ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ホテル日航香港

先ほどホテル日航香港のホームページをみたのですが、リニューアルされていて、ホテルも改装されたようですが?今まで工事中だったのですか?もう工事はすべて完了されたのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてください。あと日本の電化製品が使えるとありますが・・・本当に日本にいる時と同じように使えるのですか?

[81359] こたん (2006/03/26 Sun 22:59)


使えますよ

ホテルが改装される以前に宿泊しました。

部屋に入ると机があり、そこに100Vのコンセントがついて
いました。コンセントの形状も日本のものとまったく同じです。
このコンセントでデジカメや携帯電話の充電をしましたよ。

[93647] 内海課長 (2006/04/07 Fri 21:47)


消防法改正に伴う改装工事

今年2月に宿泊しています。
この時は香港消防法改正に伴う改装工事です。
(営業しながら工事を行っていた為、ロビーでは結構な音がしていました)

部屋の改装ですが、一般的に閉館(休業)して全面改装する場合と
一部のフロアーのみ閉鎖して部分改装する場合があります。
日航は部分改装で2000年以降改装済みの部屋とそうでない部屋が
混在していたと思います。完全終了したのかは確かめていません。

今回はこの影響かと思いますが、安いレートでの宿泊なのに、
ニッコーフロアへのアップグレード(上層階)がありました。
ここでは殆ど工事の雑音がありませんでした。

日航はMTRへのアクセスが不便なので評価が分かれるとは思いますけど、
KCRorバスを利用すると香港島主要地域や郊外(新界)周辺の
アクセスがMTRより格段に便利な場所になるので何度か利用してます。

[10432] みやび (2006/04/08 Sat 13:32)


ご意見ありがとうございます

電化製品参考になりました。安心しました。
改装の件、宿泊予定なのですが旅行会社から改装の事など何のお知らせもないので、どうなのかな~と思いまして?改装はしてるんですね・・

[60139] こたん (2006/04/04 Tue 10:39)

香港