ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ラグビーシャツを売っているところ

サッカーのシャツは多く売っているようですが、ラグビーシャツはどうでしょうか?オールブラックといったいわゆるナショナルチームでなくクラブチームが希望で、本物、そうでないものを含めて買いたいと思っています。本物でないものは、男人街にいくべきでしょうか?よろしくお願いします。

[8135] なつ (2007/08/11 Sat 15:18)


Re: ラグビーシャツを売っているところ

モンコックのスポーツ店を探せば有るかも知れませんが。コピー品は女人街、男人街、スタンレーマーケットで売っているのを見た事が有りますが、クラブのは判りません。

[8137] Toshi (2007/08/11 Sat 15:56)


Re^2: ラグビーシャツを売っているところ

ラグビーとか全然解らないんですが..。
前々回に行った時に行きつけのアイリッシュパブで売っていたのが「龍」のデザインでかっこ良かったので買ってきちゃいました。
DELANEY'Sってわかりますか?
チョンキンマンションを背にして、北京道を入ってすぐの左側、地下です。
いつもキルケニーしてます。はい。

[8139] たいすき (2007/08/11 Sat 16:40)


Re^3: ラグビーシャツを売っているところ

Toshiさん、たいすきさんありがとうございました。
Toshiさんモンコックのスポーツ店とは、ロイヤルスポーツなどのスポーツショップがあるのでしょうか?
だいたいの場所をご存知であれば、行きたいと思いますので教えていただけませんか?
たいすきさん、購入されたシャツは、アイルランドのチームのものですね。
できれば、飲みにいきたいのですが、子連れは無理ですよね。
行ってシャツだけの購入もできそうなお店でしょうか?チョンキンマンションというのが、どこにあるかわからないのですが、場所、店名、営業時間等おわかりであれば、教えていただけませんか?

[8142] なつ (2007/08/11 Sat 21:20)


DELANEY'の場所

なつさん、こんにちは。

 横レスですが・・・・私も、香港の最終日の前々日(前日だと飛行機に乗れなくなる。・・・)は必ずここで4~5パイント飲んで、でっかいフィッシュ&チップスでしめる。・・・・という、私にとって「必須の場所」なので出てきました・・・・・。

 尖沙咀のHMVやDFSが面している北京道という通りを探してください。その通りに突き当たる形で南の方行く楽道という通り(ネイトン道から一本東)があります。その楽道と北京道が交差するあたりの北京道沿いの地下にあります。ウエブサイトがあるので、それを見ると、売っているラグビーシャツの写真も出ています。ただ、香港で買うほどの「価値」があるものかどうかは判断つきかねますが・・・・。

 純粋にアイリッシュパブなので、子供連れはちょっとわかんないですね。ギネス、キルケニーはもちろんのこと「地場ビール」サン・ミゲルも置いています。

 地下に向う階段が・・・という形式で、入るのに勇気がちょっぴり要りますが、下に降りると、地上では想像もできない広い空間が広がっている。・・・という感じです。オーナーみたいな(恐らく)アイルランド人のお兄さんとお話ししながらカウンターで飲むのもおもしろいです。このお兄さんに聞くと「香港ラグビーシャツマーケット」に詳しいかも知れませんが・・・・。

 キャッシュオンデリバリーでもいいみたいですが、私は横着して「ペイレイター、プリーズ」でカード払い、それとは別にキャッシュでチップを置いていく。という支払方式してます。値段は日本のアイリッシュ・パブといっしょくらいか・・・・ギネス、キルケニー共に「ちゃんとした注ぎ方、冷たさ」で出してくれます。念のため。

 良いご旅行を・・・・。

[8143] 岡山弓之助 (2007/08/11 Sat 22:11)


Re^5: ラグビーシャツを売っているところ

Toshiさん失礼しました。モンコックのスポーツ店は花園街にたくさんあるんですね。是非、行ってみたいと思います。この通りであれば、午前中からお店も開いているんですね。
岡山弓之助さん、ありがとうございました。DELANEY'Sの場所確認することができました。お店の雰囲気が詳しくわかり安心しました。ビール片手にフィッシュ&チップスいただきたくなりました。是非、行ってみたいと思います。

[8145] なつ (2007/08/12 Sun 00:05)


Re^6: ラグビーシャツを売っているところ

モンコック駅から女人街の1本先の花園街と言う通りに小さなスポーツショップが並んでいるスポーツ街が有ります。女人街とは並行した通りです。シューズ店が多いですが中には有るかも?

[8146] Toshi (2007/08/12 Sun 00:13)


Re^7: ラグビーシャツを売っているところ

被りました。
午前中も11時過ぎではないと。出来れば12時過ぎが良いと思います。

[8147] Toshi (2007/08/12 Sun 00:15)


Re^8: ラグビーシャツを売っているところ

香港セブンス開催地と言うことで、ある程度ラグビー人気もあるのでしょうが、そのジャージ探しは難航すると思います。
がんばってください。
わたしも探したことがありますが、収穫ゼロでしたので、eBayで買ったりしました。

中環の沾仔記そばにもアイリッシュパブがあって、むかしの香港ナショナル・チームのそれと思しきジャージを売ってます。
背番号が漢字で、かなりクラシックな印象です。
店名忘れましたが、2層に分かれた店内は落ち着いた雰囲気ですが、お子さんがいてもOKではないかと思われます。
ここのキルケニーはホンコン流(?)に冷えていて、英式のビーフサンドイッチと絶妙のコンビネーションです。

[8149] 小心地滑 (2007/08/12 Sun 00:54)


Re^9: ラグビーシャツを売っているところ

弓の助様。フォロー多謝です。
香港好きです。喧噪も悪くないけど、ちょっと疲れると「DELANEY'S」に逃げ込みます。
あたしにとってのオアシスです。
場所はそんなに難しくないですよ。
ちょっと前なら「ハイアットホテル」のロビー前の坂を降りたところ。だったんですけど、
今は工事中なんで...。
お子ちゃま連れは見かけませんが...。

[8150] たいすき (2007/08/12 Sun 01:13)


Re^10: ラグビーシャツを売っているところ

バーは子供連れは不可です。その代わり喫煙可能です。

[8158] Toshi (2007/08/12 Sun 16:19)


Re^11: ラグビーシャツを売っているところ

補足です。
工事中は「ハイアットホテル」がです。
まったく取壊して大規模に工事してますです。
もちろんまた「ハイアットホテル」作っているんでしょうかね。

[8159] たいすき (2007/08/12 Sun 18:34)


Re^11: ラグビーシャツを売っているところ

ラグビーシャツからちょっとはずれてしまいますが、ホンコン流(?)に冷えたキルケニー、誘惑されそうです。たとえ子供連れ可でも、ここはひとつ大人だけでいかがですか?それにしても5pintスゴイ!!

[8160] Biddy Early (2007/08/12 Sun 18:41)


Re^13: ラグビーシャツを売っているところ

Toshiさま、岡山弓之助さま、たいすきさま、Biddy Earlyさま、ありがとうございました。
ラグビーシャツを買うのは、主人の海外旅行の毎回の楽しみなので、皆様の教えていただいたアドバイスを伝えたところ、買えずともバーに飲みに行くのを楽しみにしているようでした。
私も、ロンドンにいた頃、パブに行くのが楽しみで仕方なかったので、香港でその雰囲気味わえるのなら行きたいのですが、子連れですので、今回も主人に譲りたいと思います。
前回も主人一人、島耕作気分でペニンシュラのバーで一人毎晩飲みにいってたのですが、英語ができない主人にバーの女性のスタッフさんが何度も話しかけにきてくれ、ペニンシュラの暖かさに感激するとともに、英語での会話に冷や汗をかき酔わずに帰ってきておりました。
明後日からの出発で楽しんで参ります。ありがとうございました。

[8212] なつ (2007/08/14 Tue 22:20)

香港