ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

宿泊場所

香港からマカオに行こうと思います。
日帰りもできると思いますが、
もしとまりになったとき、
いわゆるゲストハウスなどの格安ホテルのようなところは、
マカオにありますか?

また、到着初日は、夜10時着です。
夜市などで、寝ずにすごすことは可能ですか?

逆に、帰りは、朝8時30分発です。
かなり早いので、空港でとまろうかと思うのですが、
お金のかからない方法でいいアドバイスありますか?
お願いします!!

[81324] UHIHI (2006/08/16 Wed 22:24)


マカオの達人より

あなたは、男性ですか?

男性であれば、サウナ施設をお薦めします。
翌朝10時~11頃まで利用可能
約250ドル(メニュー内の飲み物、香港麺や牛肉飯、回鍋肉飯、
フルーツ(マンゴー、スイカ、メロン等)やスープ類注文制無料、
有料メニューは、カプチーノなどは、たったの3~5ドル
・安全な6~8人部屋タイプのドミトリー室(空調ありで非常に安全)
 無料
・マッサージチェアー(足浴にあるタイプの)無料利用可
・大型浴場、サウナ
・貴重品入れロッカー

以上が、たったの250ドルで利用出来るので、我々仲間で行く時には、よく利用します。
マカオには、こういった施設が多いのでフェリーターミナルで予約すると良いでしょう。

[04256] 吉之島 (2006/08/30 Wed 03:56)


吉之島さんありがとうございます

UHIHIは、男です。

そうですか、
マカオは、それでOKですね!
ちなみに、フェリーの中で予約できるのですか?
サウナ施設と英語でいえば通用しますか?


また、到着、出発は、香港のことですが、
こちらについては、いい方法ありますか?
夜市などで朝までぶらつくのは大ジョブですか?

[25042] UHIHI (2006/09/01 Fri 11:42)


サウナの基本的情報

マカオのサウナ施設は、殆どが男性専用です。
知っているとは思うけど、大浴場の中にはビキニのお姉ちゃんが居たり、またマッサージチェアーが置いてある休憩フロアには、不定期的に数十名の中国系、ロシア系のお姉ちゃんが整列しますよ。そこで気に入ったお姉ちゃんを指名してサービスを受けたりします。勿論オプションコースだよ。

あと香港の街で夜明かしは寂しいね。最近午前3時頃に尖沙咀とかに居た事あるけどサウナとクラブしか開いてなかったから。ソウルの南大門みたいなのは期待しない方がいいよ。それならマカオの中国夜総会で明け方まで楽しむのもいいかもよ。あそこは、東洋一のキャバクラだ。以前行った時は、一晩で5千ドル落とした。東洋一のキャバクラだけあってお姉ちゃん類は美人揃いだから期待した方がいい。
じゃあ楽しんできて!!

[05955] 吉之島 (2006/08/11 Fri 20:55)


時間を考えると

10時着ですのでイミグレ等抜けると多分11時前後それから約30分ぐらいかけて香港島、そこから1時間かけてマカオですと夜中の1時前後帰りを考えて、2時間前に空港とすればマカオ発は遅くとも4時ぐらいのフェリーで帰ってこなければなりません。(深夜のフェリーは便数が少ないので1本乗り過ごすと1時間ぐらい待ちになり、下手すると翌朝の飛行機間に合わないことも十分考えられます。)実質マカオにいるのが3時間じゃ・・・???です。それも夜中じゃ。香港のホテルでゆっくりされた方がいいと思いますよ。ご参考まで。

[15745] HK (2006/08/12 Sat 18:45)


サウナ施設の中国語名

中国語名:○○○桑拿や○○○浴というのがその類だよ。英語でサウナで通じるはず。

あなたは、マカオ慣れしていないようなので香港上環を出港する前に出港ゲート向い側でマカオのホテルやサウナ予約代理店が多いので、そこで予約した方が一番確実。この代理店で予約すると往復のフェリー代金、到着ターミナルからサウナまでの往復送迎等パックになったものを販売している。短時間滞在の人にはお薦めだ。代理店は、可愛いお姉ちゃんの看板が軒並みあるので誰でも目に入る。

マカオに行ったら誰もがリスボアホテルへ行ってカジノをやるかリスボアホテル内フードコート周辺には、通称我々は回転浮遊魚と呼び売春婦が周回している。通りかかると目線で攻撃してくるから結構楽しい。ここの相場は1回約60~90分で500ドルだ。自分の目当ての女性がいたら声を掛けるとよい。その後彼女らがマンスリー単位で契約しているリスボアのスイートルームに案内されプレイが始まる。マカオ周辺に滞在している日本人は必ず行く場所だ。

[75112] 吉之島 (2006/08/18 Fri 12:12)


お二人ともありがとうございます。

おっと、
HKの投稿をみると、自分の説明が中途半端だったかも。。。

一時的に香港に立ち寄るのではなくて、
約1週間香港にいます。

ただ、到着日は、夜10時、
出発日は、朝8時半ということで、

到着日については、どこかで朝まで時間つぶすところないですか?
という趣旨で、

出発日については、前日の夜に、もう空港に行って寝るという
方法以外ないですか?という趣旨です。


マカオは、マカオでその到着日、出発日とは
別で行きます。
んで、マカオでは、宿泊場所ありますか?
という趣旨だったのです。。。

ということで、
特に、到着日の夜10時からのあまりお金が
かからないすごし方あるますでしょうか?

お願いします!

[71011] UHIHI (2006/08/26 Sat 19:11)


荷物の量によるのでは

到着日は朝まで過ごせるところはあると思いますが、荷物が大きいとかぎられるでしょうね。また、帰りはAELの始発が香港駅でAM5:50ですので始発にのれば8時半の便なら十分間に合います。(US系の航空会社の場合は不明。テロ対策で時間がかかるようですので。)あとはナイトバス(深夜運行バス)で空港にいかれてはどうでしょう。どこのホテルに泊まられるのかがわかりませんので、ホテルでナイトバスについて問い合わせをされれば教えてくれると思いますよ。以上ご参考まで。

[35925] HK (2006/08/15 Tue 20:25)


ありがとうございます

HKさん、ありがとうございます。

ちなみに、その朝まで時間つぶせそうなのは、
どこのエリアあたりでしょうか??

[35528] UHIHI (2006/08/25 Fri 16:28)

香港