ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港ディズニーランド

はじめまして。
今月23日から3泊4日で香港へ行く予定です。
旅の第一の目的はディズニーランド♪
香港ディズニーランドのスペースマウンテンはTDLと比べるとどうでしたか?怖いですか?
どなたかご存知の方がいましたら教えてください♪ 

[81309] あやめ (2006/05/26 Fri 22:09)


行ってきましたので

GWに行ってきましたので
スペースマウンテンはTDLより長めで
ちょっとスピードが速いような気がしました。
ハニーハントは写真が撮られるところがあります。
注意していい顔してくださいね。
夜の花火もTDLより長くて綺麗でしたよ。
楽しんで来て下さい。

[95325] みゅー (2006/05/29 Mon 14:25)


私も

香港の方が怖かったです。というか絶対香港の方が早いと思う!!
ジャングルクルーズも仕掛けが違って、香港の方が面白いと思いますよー。
同じ乗り物でも、日本と香港と結構違うので試してみてください!!

[02938] カンナ (2006/05/29 Mon 14:38)


ありがとうございます(^o^)丿

香港のスペースマウンテンはTDLよりも怖いんですね(>_<)
聞いてよかった~!覚悟して乗ってきます♪

みゅーさんへ
ハニーハントはTDLでいうスプラッシュマウンテンですね!
ばっちりカメラ目線してきますネ!(^^)!
花火も楽しみです♪

カンナさんへ
カンナさんに教えてもらうまで正直ジャングルクルーズに期待していませんでした(笑)
“半日あれば十分”・・・という意見を耳にしますがそんなことなさそうですね(^^♪ すっごく楽しみです!

***お二人へ***
香港のガイドブックには詳しくディズニーランドについて書かれていないので困っていました。情報提供ありがとうございます♪もし他にも何かありましたら教えてください(^^)



[32430] あやめ (2006/05/23 Tue 09:30)


私は怖くて乗らないんですが。

連れが3回連続で乗ってました。怖い、日本のより怖い!と言いながら。
欧米の若い人達も繰り返し乗ってましたね。
なぜか地元香港人には人気なかったみたいです。だからすいてますよ。
中華圏の人々はショーの方がお好きなようですね。ショーの類は混んでます。

園内は狭いしすいているので開園と同時にインパしてしまうと時間があまってしまいます。
その結果「もう帰ろっか」という気分になって、夜の花火とショーを見ずに帰る人が多いようです。
もったいないのでぜひ見てくださいね。ディズニーが好きな人しか理解できないかもしれませんが。
7時ころから「眠れる森の美女のお城」正面で陣取って?おくといいですよ。
昼頃のインパで十分園内は満喫できます。大丈夫です。

ゲート入って左側にシティーホールと名づけられた建物があり、そこで日本語のガイドブックをもらえました。


[74210] れっしー (2006/05/28 Sun 03:10)


せっかくだから

オープンと同時にインパならぜひ
プラザインのレストランで軽い朝食を
いただきながら、チャイナ服姿のミニ―ちゃんに
ぜひ会っていただきたい!!!
私達もそれが目的でランチに行ったら
チャイナ服のミニ―ちゃんは朝のうちだけだった(泣)
ランチはすごく美味しかったけどちょっと残念。心残りでした。
私達が行った日もすごく空いていたので
オープンから閉園すぎまで
隅から隅まですべて見尽くし乗り尽くしたので
TDLと比べながら充分楽しみましたよ。

[84558] みゅー (2006/05/29 Mon 06:58)


ありがとうございます♪

れっしーさんへ
怖いと言いながら3回も続けて乗ったなんてスゴイ!
私、絶叫マシン苦手なんですよ・・・(>_<)
せっかくだから・・・と思って頑張ってきます!(ドキドキ・・・★)
日本語のガイドブックは必需品ですよね。教えてくれてありがとうございます(^^)

みゅーさんへ
チャイナ服のミニーちゃんに会いたいし、花火も見たいのでオープン~閉園まで居たいですがスケジュール的に無理かもです(T_T)/~~~
でも、ぜったいぜったいミッキー&ミニーちゃんにサインもらってきます♪サインもらっている人いませんでしたか?変な日本人かと思われちゃいますかね?(笑)

[71739] あやめ (2006/05/28 Sun 02:39)

香港