ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

シンフォニーオブライツ

いつも参考にさせて頂いております。
今回は、シンフォニーオブライツについて質問したいので、よろしくお願いします^^
九龍側から是非シンフォニーオブライツをみたいと思っていますが、午後8時からだということで、どれくらい前に待機していればよいでしょうか?
とにかく、身動きできないほど混雑するんですよね?30分くらい前に行って場所取り?したほうがいいということなのでしょうか?

鑑賞する場所のお勧めは、やはり、アベニューオブスターズでしょうか?
できれば、インターコンチのロビーラウンジで見たいのはやまやまですが、この時間帯の窓際席の予約はムリでしょうし・・
ホテルは、ハーバープラザなので、ホテルのプールから見てみようかなとも思ってはいるのですが、ここからだと遠いので、やはり、九龍側の正面から見たほうが良さそうですよね。
香港では2泊しかできません。もし雨が降ったら(台風とか)ショーは中止になるのでしょうか・・
質問ばかりで申し訳ないのですが、香港は初めてなので、いろいろと参考までに教えて頂けると嬉しいです。

[8092] じゅあん (2007/08/09 Thu 20:38)


Re: シンフォニーオブライツ

7月の3連休に渡港してシンフォニ-オブライツを見てきました。丁度この時期は香港返還10周年と言う事で土曜日には花火も打ち上げられており混雑が予想されたのですが5分前に行ってそれなりに見えました。じゅあんさんがいつ頃香港に行かれるのかわからないのですが、普段のシンフォニーオブライツはそんなに大がかりなものではないのであまり早くから並ぶ必要もないと思います。私は普段はスターフェリー乗場付近か或いはスターフェリーに乗って見学しています。丁度8時頃だとスターフェリーも観光客向けにちょっと停泊してゆっくりと見せてくれるのでそれだと目の前にせまってくる香港島のビル群も迫力あって良いですよ。とにかく私としてはスターフェリーに乗って夜景を楽しむのが一番だと思っています。ビクトリアピークよりもどこよりもこれが一番香港を感じられる私のお薦めです。

[8093] まんぐーす (2007/08/09 Thu 21:33)


Re^2: シンフォニーオブライツ

鑑賞場所は、プロムナードの上(2階部分)がいいです。

>とにかく、身動きできないほど混雑するんですよね?30分くらい前に行って場所取り?したほうがいいということなのでしょうか?

座ってみたいなら場所取りが必要ですが、普通に立ってみるなら、10分ぐらい前でも十分だと思います。正月の花火じゃあるまいし、そんなに人は多くありませんよ。

>インターコンチのロビーラウンジで見たいのはやまやまですが
ロビーラウンジにシンフォニーオブライツの音楽は流れてないですよね。
ただ、夜景をみるなら、ホテルやレストランの窓際はいい場所ですが、
シンフォニーオブライツについては音楽が一緒でないと、面白くないです。

[8101] パペポ (2007/08/09 Thu 23:37)


Re^3: シンフォニーオブライツ

パペポさんの書かれているとおりで、音楽とナレーション付きで見ないと、ビルが意味不明に光を発しているように感じられるようです。
このへんの詳しい事情は、A Symphony of Lights のホームページに出ていますので、熟読されてはと思います。
観賞ポイントの3箇所も、ちゃんと書いてあります。

[8105] 小心地滑 (2007/08/10 Fri 01:21)


Re^4: シンフォニーオブライツ

今日の今まで音楽が一緒なんて知りませんでした!何がいいのかさっぱり分っていませんでした(^^;)が、やっと分りました。

[8111] park view (2007/08/10 Fri 18:15)


Re^5: シンフォニーオブライツ

皆様、参考になる情報、どうもありがとうございます。
音を聞くなら、オープンエアーがいいのですね。
スターフェリーから見れたらなおいいということですね。
うまく、その時間に乗れればいいなって思ってます!
実はクルーズも視野に入れてたんですが、事前予約していても、天候が悪いと・・って考えると・・・まだ思案中なんですが(^^;)
花火は残念ながら見れないです。平日なので。。。迫力あるんだろうなぁ・・とっても残念です。

[8118] じゅあん (2007/08/10 Fri 23:10)


Re^6: シンフォニーオブライツ

>park viewさんへ

以前のpark viewさんの行きたいお店リストの中にあった
王子飯店では、この音楽が入るそうですよ。

[8122] ともっぺ (2007/08/10 Fri 23:48)


Re^7: シンフォニーオブライツ

ともっぺさん、どうもありがとうございます。8時といえばそろそろ夕食から帰り支度。子供もいるので、諦めかけていましたが、これで来週の夕食の場所は決まりました。横道それて申し訳ないです!王子飯店はあわびが嫌いでもお薦め品はありますか?

[8162] park view (2007/08/12 Sun 22:37)

香港