ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

エアインディア

関空から香港へはエアインディアが安いですね。そのルートで利用された人の情報がすごく少なくて、あってもディレイが多いとか不安になります。かなりマイナーなエアラインなのでしょうか。乗り継ぎじゃないけど荷物は機内持ち込みにしたほうが安心ですか?利用された方いますか?

[8085] あさひ (2007/08/09 Thu 14:47)


Re: エアインディア

以前、一度利用したことがあります。
周りから散々、時間どおりに飛ばない!機内汚い!けどカレーは美味しい!(笑)
と評判で、事実私のときもそうだったのですが、最近エアーインディアでインドへ
行かれた方が、時間通りにちゃんと飛んだと言っておられました。
荷物はいつもスースケースが大きいので、その時も預けましたが大丈夫でしたよ。
もし心配なら、持ち込まれたらいかがですか?
確かエアーインディアは国営だったと思います。

[8089] KIKI (2007/08/09 Thu 18:46)


Re^2: エアインディア

昨年、エアーインディアを使って、関空から香港ヘ行きました。前日、ムンバイでテロがあり、向こうからの便が遅れているかどうかを、エア、インディアに聞いたところ、全く問題が無いとの事。しかし、空港に行ったところ、3時間遅れでした。いつも、遅れには慣れているのか、食券をもらって、空港で過ごすことに。インドの3時間の遅れは、遅れには、はいらないんだと思います。機内は、日本の感覚で言うと、あまり綺麗ではありませんね。でも、細かいところを気にしなかったら、問題は無いと思います.食事は、インドの味で、私にしてみれば、美味しいです。インドでは誰でも知っている国営航空会社だと思います。が、時間に余裕の無いときは、このエアラインはオススメできません。帰りの、香港でも遅れましたし、(おそらく、ムンバイや、デリーを出るときから、遅れていると思う)本当に、時間的には、あてには出来ません。遅れるときもあれば、定刻に着くときもある。おおらかな気持ちが必要でしょう。インドの感覚に慣れてください。

[8094] 旅人 (2007/08/09 Thu 21:34)


Re^3: エアインディア

追加で、荷物は、私のときは問題ありませんでした。多分大丈夫だと思いますが、気にされるのなら、機内持込にすればよいと思います。

[8095] 旅人 (2007/08/09 Thu 21:53)


Re^4: エアインディア

私は何度か利用したことがありますが、大幅なディレイは運がいいのか経験したことがありません。

でもオープンチケットでピークシーズンに予約を入れていたら、「キャセイに振り替えてもらえないか」と電話がかかってきたことがあります。チケット代はキャセイはエアインディアの倍はするので、ラッキー!!

[8100] パペポ (2007/08/09 Thu 23:22)

香港