ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

MTRの切符

月末に2度目のディズニーランドに行きます!この間行った時帰りの切符売り場が凄く混んでいて切符を買うのに時間が掛かってしまいました!(切符の買い方が分からない人が多くて混んでました)なので今回は、帰る切符をディズニーランドに入る前に買っておこうと思っているんですが、期限とかあるんでしょうか?たしかエアポートエキスプレスは切符を買ってから2時間?いないに使わないといけないと聞いた事があったので、MTRもあるのかなと思ったので、質問しました。簡単なオクトパスカードを買えばいいのでしょうが、この時しか使わないので・・・。
よろしくお願いします。

[80255] やす (2006/04/19 Wed 11:55)


乗車券の有効時間

MTR(地下鉄)の乗車券の有効時間は入場後90分以内です。

香港の場合、交通機関によりこのルールが多少異なり、
新界LRT線(KCR)は乗車券購入後2時間以内です。

地下鉄の場合、乗車券に購入時刻や目的地が印字されないので
事前購入はトラブルになる可能性があります。

私自身、今年普通乗車券で乗車した際、乗車券磁気情報に
エラーがあり、旅客服務中心で事情を説明して対応してもらった
経験があります。

日本は観光地では事前に復路の乗車券を購入する習慣がありますが、
香港ではこの様な習慣がない様に思えます。

海外での市内交通線では一般的に発券時からの時間制限を行っている
場合があり、チケットキャンセラー方式でない乗車券の事前購入は
避けるようにしています。

[22739] みやび (2006/04/24 Mon 12:39)


みやび様

お返事ありがとうございます!やはり時間制限があるのですね。
助かりました!

[53631] やす (2006/04/19 Wed 21:31)

香港