ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

1人アフタヌーンティ

3月に香港一人旅・・・色々皆さんの投稿を参考にしながら計画中ですが、素敵なラウンジでアフタヌーンティ迷っています。
ガイドブック等、写真つきで載っているのを見ると1人じゃ厳しそうなスイートの3段重ね・・。
ゆっくり優雅にお茶するつもりが、食べるのに必死になりそうな気配。
1人分ってあるのでしょうか?
そして、もし残してしまったらケーキ等テイクアウトなんて出来るのでしょうか?
残すのも失礼な感じだし・・お持ち帰りもどうなのかしら?と諦めるか悩んでいます。
良いアドバイスお願いいたします。

[80242] mil (2006/02/21 Tue 11:42)


場所をたのしんだほうがいいかも

ハイティーならインターコンチで決まりです。
景色の素晴らしさ、雰囲気も優雅です。
でもお一人だといかがでしょう。。。
私達は3人家族(小学校低学年の子)でいつも残してしまいます。
いくら子供のためといっても、華麗なラウンジでテイクアウトは恥ずかしくて言えません。
その場を楽しむことを目的にわりきって、余裕を残して残したほうがいいのかもしれませんね。。

[30017] el alto (2006/02/26 Sun 09:17)


ある所とない所があります

1人用がある所と、2人用だけの所があったと思います。インターコンチは私も大好きです。が、2人用だけだった気がします。(あやふやですみません)でも本当に景色良いですよね~。私もオススメです。

ペニンシュラは1人用あったと思います。もちろん1人用でも3段重ねです。
テイクアウトはできますよ~。綺麗に包装してくれます。最初は恥ずかしいですけど慣れました。。

あと!掲示板の上の方にある、「ワード検索」を使ってアフタヌーンティを検索するといい情報が得られると思うのでやってみて下さい。

[33848] ねこ (2006/02/27 Mon 23:48)


チャレンジ1人アフタヌーンティ

el altoさん、ねこさん有難うございます。
素敵な眺望のインターコンチ魅力的ですね~♪
ペニンシュラの一人用・・・あれば嬉しいので、チャレンジしてみます。
もし、大量で厳しい状況だったらテイクアウトもその場の雰囲気でそっと尋ねてみようと思います。
体験されている方のご意見を聞くと、勇気が出ます。

[73247] mil (2006/02/12 Sun 17:47)


インターコン

一人用のアフタヌーンティー、ありますから大丈夫ですよ~!
たしか198HKDで二人用より少し割が悪い値段設定でした。
でも正直言ってアフタヌーンティーって一食分はありますから
昼か夜を抜くつもりでないといけないと思います。
インターコンのロビーの一階下、海沿いのプロムナードに面した
オールデイダイニングでお茶とケーキを出してますのでこちらもお薦めですよ。
夜のためにお腹を空けておきたい時に私はここでティータイムに
する時があります。
眺めもロビーとほぼ同じなので展望が良いですし、ケーキ単体ならこっちの方が美味しいので。

[30646] とも (2006/02/28 Tue 15:46)

香港