ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

シンフォニーオブライツとオープントップバスツアーについて

今回(8・14~17で)初めて香港に行きます。8時30分、ホテル航前のDFSから出発のバスツアーに参加する予定なのですがその前にシンフォニー・・・を観ることは可能でしょうか? もし大丈夫なようであれば観る場所のおすすめを教えていただければ嬉しいです。

[8019] ふーさん (2007/08/06 Mon 02:25)


シンフォニーオブライツとオープントップバスツアーについて

シンフォニーオブライツは8時から13分間で終了しますので見る事は可能です。終了後DFSまで徒歩10分位で戻れる場所となりますが。日航ホテル横のインターコンチネンタルホテル先に公園が有り、そこから海岸の歩道に歩道橋が掛かっていますので、その歩道橋の上か、降りた海岸沿いの歩道でも10分位で戻れると思います。ただ、ここですと音楽は聞こえないかも知れませんが。行く時にDFSからの所要時間を計り、10分位で戻れる範囲で見たら如何でしょうか。

[8034] Toshi (2007/08/06 Mon 15:06)


シンフォニーオブライツとオープントップバスツアー

先月の連休の日曜日にシンフォニーオブライツ見ました。
まだ夏休みでは無いのに日本人も多く、(もちろんその他の国の方々も)身動き出来ない程のものすごい人でした。
はっきり言って事前の時間計測(行きに計るとか)はまったく役に立ちません。
かなり時間がかかることを覚悟しないとダメです。
4日間もいらっしゃるなら時間の余裕のある日になさっては?

[8039] たいすき (2007/08/06 Mon 18:32)


シンフォニーオブライツとオープントップバスツアーについて

それは見る場所と曜日(平日は花火が上がりません)にもよると思います。歩道橋さえ混雑していなければその先は全然問題無いです。先ほど書いた様にこの場所は離れていますので音楽が聞こえないかも知れません。歩道橋が混んで来たら戻る様にしながら見たら如何でしょうか。
スターフェリー乗り場横、スターオブアベニューでしたら暫くは身動きが取れないでしょう。
多分、日程的に余裕が無くて同じ日で可能か聞かれていると思いますが、、、(日程的に余裕が有れば、たいすきさんが言われている通り、他の日にしてスターフェリー乗り場横かスターオブアベニューで見学される方が良いとは思います)

[8040] Toshi (2007/08/06 Mon 19:03)


シンフォニーオブライツとオープントップバスツアーについて

Toshiさん、たいすきさん、ありがとうございます。
日程は4日間なんですが実際は17時成田発で香港に入り最終日はお昼頃に空港に行かなければならないツアーなので。。。今になってジタバタしています。
家族がどうしてもシンフォニーオブライツ&オープントップバスとビクトリアピーク観光をしたいとの希望があり頭を抱えています。
たとえば、ビクトリアピーク観光とシンフォニーオブライツならどちらがおすすめか。。。 と、漠然とした質問で申し訳ないのですが実際に体験した方の貴重な感想を教えていただけたら本当に嬉しいのですが。

[8041] ふーさん (2007/08/06 Mon 20:17)


シンフォニーオブライツとオープントップバスツアーについて

ビクトリアピーク観光もツアーと言う事ですよね?
私はビクトリアピークをお薦めします。100万ドルの夜景は一度見て下さい(現在は70万ドル位かも知れませんが)
スターオブアベニューからの夜景はビクトリアピーク観光、オープントップバス観光から帰って来た後でも見れますのでゆっくり見て下さい。シンフォニーオブライツはこの夜景にレーザー光線ショーが加わった物なので。時間も13分間と短いので。

[8043] Toshi (2007/08/06 Mon 22:11)


念のため

ヴィクトリアピークに行く日はお天気要チェックです。あいにくの悪天候ですと、せっかくピークに上っても何も見えませんので。シンフォニー…の方はあまりお天気には左右されません。ご参考までに。

[8045] 千豊 (2007/08/06 Mon 22:46)


シンフォニーオブライツ

シンフォニーオブライツは音楽と一緒でなければ、本当につまらないですよ。

プロムナードの夜景はシンフォニーオブライツが無くても十分奇麗なので、バスツアーの前、余裕をもって午後7時ぐらいにプロムナードを散歩したらどうでしょう。

[8047] パペポ (2007/08/06 Mon 23:07)

香港