ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

飲茶&デザート

今月の終わりに3泊4日で香港に旅行に行きます。

初めて香港に行くので人気があるお店とかよくわからないのですが、
飲茶とデザート(特に小籠飽とマンゴー)のお勧めのお店とかご存知ですか?

糖朝には行こうと思っているのですが、その他にお勧めがあったら是非教えてください

香港の交通などよくわからないので、お店の名前の他に、場所も教えていただけたら嬉しいです

[7987] のっち (2007/08/04 Sat 19:45)


Re: 飲茶&デザート

天后にある甜甜デザートのマンゴプリンは在住日本人の間では絶賛されています。
MTR天后駅のA2出口から出て正面の電気道をまっすぐ50m程行くと左側にあります。緑色の看板です。お持ち帰り(テイクアウェイ)もできます。そこまで行くのはと思われるなら、町の中のいたるところにある許留山というデザート屋さんのマンゴジュースもおすすめです。一番シンプルなマンゴだけのが一番美味しいです。空港にもあります。
小龍包は香港がはじめてならわかりやすい所で銅羅湾のタイムズスクエア10階の金満庭はおいしいです。他の料理も美味しいです。並ばないといけない事が多いので、予約番号をイングリッシュで言ってねと案内の人に言わないと広東語で番号を呼ぶのでわからないと思います。これはたいていの行列のお店で言えることですが・・・

[7991] 大抗道 (2007/08/04 Sat 20:19)


Re^2: 飲茶&デザート

ガイドブックはご覧になりましたか~
人気の飲食店や交通の便などが必ず載ってると思います。ホテルの場所などを確認してできれば近くでいいお店があるといいですね。この季節、歩き回るのは結構しんどいですから(笑)

[7998] 千豊 (2007/08/04 Sat 23:08)

香港