ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

満粥について教えてください。

何かの本に載っていたお粥の名店、満粥。北角にあってちょっと不便だったのですが、それをカバーする味だったので行く度に行っていました。3年位前に行くとなくなっているようなのですが、どなたか本当に潰れてしまったのか、それとも他の場所に移転しただけなのかご存知ではないでしょうか?
北角の前は、コーズウェイベイかセントラルの中心地にあったようなのですが・・・。
満粥の現在をご存知の方、宜しくお願いします。

[7885] サム (2007/08/01 Wed 13:04)


Re: 満粥について教えてください

確か天后の駅近にあると我飯☆さんが書いていらしたような…。
我飯☆さ~ん、ご存知だったら出てきて下さ~い!

満粥、昔はコーズウェイにありましたね。
香港スタジアムに観戦行く前にここで腹ごしらえして行ったことがあります♪

[7890] ともっぺ (2007/08/01 Wed 14:54)


Re^2: 満粥について教えてくださ

…サイト内検索したら我飯☆さんからの満粥閉店の情報が以前入ってましたね…。
残念でした。ワタクシの勘違い…申し訳ないです。

[7898] ともっぺ (2007/08/01 Wed 17:08)


Re^2: 満粥について教えてください。

満粥・・・なつかしいですねぇ~~
天后にあったお店と、銅鑼湾にあったお店が同じだったのかどうか・・・詳しくは存知あげないのですが・・・
2000年頃、確かにどちらもありました・・・我☆も某ガイドブックでMYR天后駅近くのお店へ一度いったのですが、ほどなくなくなりました・・・
銅鑼湾は、タイムズスクエア内にありました。結構好きなお店で、楊枝甘露に初めて出会ったのはこちらのお店でした。が、こちらも残念ながら、、、
現在坦坦麺のお店“くりすたるじぇいど”がある場所にありました。
その後のお話は・・・ごめんなさい、わかりましぇん・・・

[7899] 我飯☆ (2007/08/01 Wed 17:42)


Re^4: 満粥について教えてください。

情報ありがとうございます。
ヤッパリなくなってたんですね。残念!
駅も北角か天后かしっかり覚えてなくて・・・滅多に観光客は行かない駅、場所だったので。
私が行った時もお客さんがあまり居なくて、お茶を飲んだら、すぐに補充してくれる。この繰り返しで監視カメラでもあるんじゃないかと思うくらい。それにデザートもサービスしてくれたり・・・。
味もよく、サービスも良かったけど、あまりのお客のいなささにこの店大丈夫かな?って心配してたんですけど、やっぱりね。他に移転しているという僅かな望みも・・・。でも香港の事だからいつか復活するかも。期待せずに待っておこうっと。
情報ありがとうございました。

[7933] サム (2007/08/03 Fri 08:58)

香港