ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

restaurant

下記のレストランについてご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?何でもいいので情報お願いいたします。
One harbour road restaurant in Grand Hyatt.
Yung Kee at Central.
Fook Lam Moon(福臨門) at Wanchai
Prince restaurant(王子飯店) at Tsimshatsui.
Golden Bauhinia.

Zeffirino (Italian)

[7843] park view (2007/07/30 Mon 23:27)


Re: restaurant

ほとんどの店が必ずガイドブックに載っている有名店ですが
具体的に何がお知りになりたいんでしょうか?
ガイドブックに載っていない小ネタとかですか??
ヨンキーは日本語サイトもありますよ。
王子飯店は香港ナビさんの過去記事で写真満載の特集ありましたから
そちらも参照されては。
この掲示板の過去記事にも検索するといくつか出てきますよ~。

[7847] ともっぺ (2007/07/31 Tue 00:39)


Re^2: restaurant

インターネットや本を見て、この6つのレストランに絞ったのですが、行った事のある人の感想を知りたいのです。ひとそれぞれ意見は当然違うと思いますが、どなたか実際に行った事のある人がいらっしゃいましたら、なんでも結構ですので教えてください。お願いします。

[7854] park view (2007/07/31 Tue 10:46)


Re^3: restaurant

こんにちわ。

香港へ行くと必ずヨンキーに1度は食事に行きます。
できれば人数いると有名なガチョウのローストが食べれますよ。
とても美味しいので行くようでしたらぜひ召し上がって下さいね!
日本語メニューもありますし。ただ、土日などの夜はとっても混んでますので
予約するか早めに行くことをおすすめいたします(^^)

「福臨門」はチムの方でしたら行った事があります(お役にたてないかもしれませんが)夜は高級すぎるのでランチで飲茶しました。それでも安くはありませんが1度は行く価値があるような...『フカヒレスープ餃子』『アワビのリゾット』が美味しかったです。もしランチで行かれるようでしたらオープンと同時に行かれた方がよろしいかと思われます(11:30~、土日11:00~)

ぜひ、ご自分なりの美味しいお店や美味しかったメニューを探して発見してみて下さい。

[7856] 美咲 (2007/07/31 Tue 11:28)


Re^3: restaurant

Yung Kee は何度も行ったことがあります。
いつも混んでます。
予約しないと入れないので予約をした方が良い、
または空いている時間を見計らって行く方がいいですね。
以前、予約ナシで行ったら満席状態のなか
EV前に簡易テーブルを設置されて食べた事があります。
落ち着かなくて最悪でした。
味は好みもあると思いますが、
がちょうとピータンが美味しいのでどうぞご賞味下さい。

でも香港では川えびのボイル(白灼蝦)が美味しいので
是非、海鮮レストランで食べてみてください。

[7857] taiyo (2007/07/31 Tue 11:44)


Re^5: restaurant

リスト上の4つは行ったことがありますが、味に関しては
個人の好みがあるのでノーコメントで…。

雰囲気ですが、ワンハーバーロード。
ここは香港島側でも夜景が綺麗ということで有名ですが、
天井から床までのパノラマウィンドウから見える昼間の青空と海の
すーっと開けた景色の方が個人的にお勧めです。
あと、ここは香港一「客を見る」ホテルだと思いますので、ちょっと小綺麗な
格好で行かれたほうが楽しめると思います。
(ラフな格好だと不愉快な思いをするという訳ではありませんが)

逆に夜の方がいいのは王子飯店。
だいたいどの席からも香港島の夜景が綺麗に見えるでしょう。

ユンキーは昼でも夜でも予約した方がいいですね。
テイクアウト部があるのでちょっとお昼にお弁当…もいいですよ。
テイクアウトに予約は要りません。

ワンチャイのほうの福臨門には一度しか行ったことがないのですが、
どう見ても作り置きしてだいぶ時間が経っているな~と思われる
半冷凍状態のマンゴープリンを出されました。
ただその日が旧正月休みの1日前ということでレギュレーションが
悪かった可能性がありますので、いつかまた気が向いたら
再訪してもいいかな~…とは思っています。
出入り口の足マットに日本語で「いらっしゃいませ」と書いてあったんですが
「ま」の字だったかな? ナゼか天地逆さまだったのが味よりも鮮明な思い出です(笑)

[7860] ともっぺ (2007/07/31 Tue 14:31)


Re^6: restaurant

美咲さんTAIYOさん、ともっぺさん、どうもありがとうございます。ヨンキーは相当人気があるようですね。がちょうやピータンには抵抗があるのですが、他のお料理も美味しいのでしょうか?ともっぺさん、ワンハーバーロードのお味はいかがでしょうか?個人差があっても構わないので教えていただけないでしょうか?大体にBIG MAIN FOODSよりAPETIZER タイプの食事が好きです。
去年1年香港で過ごし、半年はいやいや過ごしてしまった為日本料理とイタリアンで過ごしてしまいました。今年、夏の間戻ってきて、もしかしたら、ニューヨークへ行かなくてはならないかもしれなくなり、今頃、中華と飲茶を探しています。宜しくお願いいたします。

[7866] park view (2007/07/31 Tue 17:57)


Re^7: restaurant

味の感じ方は千差万別なので、こればかりは本当に何とも言えません。
ワンハーバーロードも、絶賛意見と大したことがないという意見の両方を
あちこちのサイトで見かけますしね。
個人的には、高級店ですのでお値段なりの水準はあると思いますが
内装とサービスと眺めの良さでリピートしている部分ももちろんあります。
また一回行っただけじゃ店の本当の実力はわからないですね。
上で福臨門でのあまりよろしくなかった体験を書いてますが、一回だけの
訪問なので、あれであの店の評価を決めているわけではないです。

それよりも6つまで絞れたなら、park viewさんは数日間しか時間がない
旅行者というわけではないので、先入観なしにドーンと全部あたってみても
良いのではないでしょうか?
ヨンキーのピータンだって「他のはダメだけどここのはイケル!」という意見を
いっぱい見かけますよ!
またウェブや本で探すのも悪くないですが、在住の一番の強みをフルに使ってみては?
駐在の先輩奥さまや旦那さんのお仕事仲間の香港人に地元の人しか知らない、
広東語しか通じないようなお店に連れて行ってもらってはいかがでしょう。
そのほうが旅行者には出来ないような羨ましい体験になると思います♪

[7875] ともっぺ (2007/08/01 Wed 01:06)


Re^8: restaurant

ともっぺさん、有難うございます。確かに味は人によって千差万別ですよね。人によって、大した事ないという人と凄く美味しいという人に分かれるという意見で、何となくは様子がわかりました。内装と眺めとサービスの良さでリピートするという気持ちも良く分ります。(私にとってはAQUAがそうでした。)
(しつこくてごめんなさい)では、どのようなお料理が多いのでしょうか?創作料理てきなのか、VERY CLASSICなのか・・・アピタイザー的料理(量が少なめで軽い等)なのか割とヘビーなタイプなのか・・・ハーバーロードと王子飯店を教えていただけないでしょうか?
確かに、全部トライも一つの案なのですが、この6つのレストランはディナーとして考えています。残り週末は3回しかありませんので、選択せざるおえないのですよ~。(昼間はお気楽なところにふらふら行ってます。クリスタルジェードの葱油ラーメンがお気に入りです。それこそ、どこかお薦めはありますでしょうか?)
私もこちらでクリスマス、お正月を過ごしているので、ともっぺさんの福臨門さんの経験は頷けるものがあります。
私の主人は欧米人なものですから、あまり、先輩駐在員の奥様という方とのお付き合いはなく、どうも、欧米人との味の感覚というのは日本人と多少違うんですよね。(人間というものは故郷ににている味を好むらしい・・・)だから、あまり参考にはならないのです。
どうか、宜しくお願いします!

[7883] park view (2007/08/01 Wed 11:57)


Re^9: restaurant

ワンハーバーはクラシカルとは思いませんが広東の正統派という感じはします。
王子飯店はもう少し新しいものに挑戦している感じがします。
元々北京の名店でしたが香港進出が最近のことなので、そのあたりも関係しているでしょう。
量や味に関しては、どちらの店もメニュー数が多いので、全体のイメージというのはないです。
軽いもの、しっかり重いもの色々ありますよ。メニュー選びを工夫されるか、
大人数で行かれると良いと思います。やっぱり中華ですので一皿の量はどこも多いですよ。
少人数でちょびっとずつ色々食べたいならコースにしてしまったほうがいいでしょうね。

ヌーベル・シノワっぽいあっさりめがお好みでしたら、park viewさんのリストには残らなかったようですが、
上環の私房菜の「周菜」なんてどうでしょうかね?
ただ周中さんが最近日本で店やったり香港のテレビにレギュラーで出たりと忙しいので
私房菜を閉めている時も多いそうですが。
ご興味があれば「周菜」「周中 白金亭」などで検索してみて下さい。

[7888] ともっぺ (2007/08/01 Wed 14:42)


Re^10: restaurant

ともっぺさん、大変ありがとうございました!(^^)大変参考になりました。今から周菜を調べてみる事にします。食べるのが大好きなくせに「ヌーベルシノワ」のはっきりした意味を知らなかったのですが、何となくこんな意味なのかな??なんて感じています。
まだまだ、ご推薦の場所がありましたら、どうぞ宜しくお願いします!!!!!

[7900] park view (2007/08/01 Wed 17:43)

香港