ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

22時に空港に着くのですが・・・

ツアーパックではなく、航空券と宿泊ホテル(3泊)を別個に手配しました。

すると行きの航空券が既に売り切れており、宿泊する前日の夜に到着の便の航空券しかなく、泣く泣く宿泊日の前日に出発する航空券(22時に香港着)を取得しました。

もしどなたかご存知でしたら、初日に格安の宿泊場所があれば教えて頂きたいのです。
ゲストハウス?というホテルもあるみたいなのですが、治安面や整備面(例えば、ドアに鍵がついているのかどうか、シャワー等はあるのか)や料金等について、
お得感のあるところをご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。

[7812] なの (2007/07/29 Sun 14:22)


Re: 22時に空港に着くのですが・・・

こんにちは。
チムサーチョイのガーデンホステルなんかどうでしょう。
ヤフーからGarden Hostel Hong Kongで探してみて下さい。
私自身は泊まったことないですが、ネイザン通りの老舗旅行社が
経営しています。
綺麗で安全が売りらしいです。
寝るだけなら十分かと。

[7832] りょうすけ (2007/07/30 Mon 15:42)


Re^2: 22時に空港に着くのですが・・・

3泊予約済みのホテルを 4泊に変更することは 駄目なんでしょうか?
満室で取れないのなら 仕方ないですが
予算の関係で もっと安いホテルをお考えなんですよね?
ゲストハウスは 私も未経験なのでなんとも言えませんが
ここで 書くのはNGを承知で 『香港ナビ』さんに 比較的泊まりやすい所が紹介されています。
あと ここの掲示板ですと 紅茶館 てのもよく登場しています。(こちらはホテル)
お奨めしたい お値段の割りに お得感のあるホテルは
このHPの トップページ 下のほうでも紹介されている BPインターナショナル
立地も佐敦に近いですし 便利ですよ。
夜遅くに 未経験のゲストハウスに たどりつくのも大変で
不安いっぱいで 最初の夜を過ごすよりは 3泊4日が4泊5日も楽しめるのですから
到着日は ほとんど時間がありませんけど 安心して快適な場所で翌日以降に備えられることを お奨めしたいと思います。

[7845] 梅菜 (2007/07/30 Mon 23:57)


Re^3: 22時に空港に着くのですが・・・

ゲストハウスという言葉自体に馴染みがないようでしたら、梅菜さんのように確かに薦められないです。
それでもやはり安くということでしたら、カギ・シャワーの件を回答します。
香港にもゲストハウスは無数にありますので、すべてがそうかは分かりませんが、有名な重慶大廈などのそれは、カギはしっかりしています。
入り口ドア2箇所と自分の部屋1箇所で施錠します。
逆にカギが多すぎて面倒なくらいですし、万一の火災のときなど逃げ遅れが心配です。
シャワーはあるなしがありますが、ない場合は共同で、やはり部屋についている方が便利です。
1畳ほどのスペースにトイレ・洗面と一緒になっているケースが多いです。
なお、こういうタイプのゲストハウスは、一般のマンションをゲストハウスのオーナーが簡易改装して無理に部屋に分けるケースがほとんどで、構造上窓がない部屋も多いです。
当然、換気が悪くすえた臭いが籠もっていたり、ごきちゃんがごそごそしたりでというケースも有って、神経質な人は一睡もできずなんてこともままあります。
治安ですが、オーナー自体は真面目な方が多いと思われ、宿ぐるみでひどい目に合うと言うケースは稀と感じます。
しかし、掃除などの時従業員が持ち物をこっそりなどの噂は時々聞きますし、同宿者が善人とは誰にも断言できません。
この辺は運任せです。
それでもあえて挑戦したいという方には、旅の思い出とかネタにはいいとは思いますし、自分をあえて厳しい環境に置きたいと考えるなら格好です。
だいたい150~200ドルくらいが相場です。
これより少し好くなるのが、「○○ホリデイホテル」という形態のところです。
旺角周辺に多いですが、文字通り旅行客も泊まりますが、もっぱらラブホテル的に使われることが多いようです。
こちらはハード面は日本のビジネスホテルと同程度なので、治安面・衛生面ではかなり安心できます。
ただ、女性ひとりの場合はかなり抵抗があるかもしれません。
300~400ドルくらいで泊まれるはずです。
旅慣れている方なら両者ともいけると思いますが、初日から眠れずに体調を壊したなどとなるとせっかくの旅行が台無しです。
よく考えてみてください。

[7849] 小心地滑 (2007/07/31 Tue 02:19)


Re^4: 22時に空港に着くのですが・・・

りょうすけさん、梅菜さん、小心地滑さん、ここまで親身に返信下さり大変感謝しております。
ゲストハウスがどういう所なのかということも十分に理解していなかったと痛感しました。

頂きましたご意見を参考に色々見てみました。

2つ星、3つ星レベルの所なのですが、
「Tatami Hampton Hotel」と、「Dorsett Far East Hotel」それに「Ibis North Point 」「Cosco Hotel」「Comfort Lodge Hong Kong」等が候補となりました。

これらのホテルを見ると、宿泊料金の箇所には1部屋当たりの料金として書いてあり、具体的には400HKDと書いていたりします。

この場合2人合わせて400HKDということでいいのでしょうか??

上記のホテルになると、ゲストハウスと比較して、より安心して滞在できるとは思うのですが、もしこれらのホテルに宿泊した方がいらっしゃったらご意見を伺いたいです。
あるいは2つ星や3つ星で上記のホテルではなくても他に料金面、安全面で問題ない所がございましたら教えて頂ければ非常に助かります。

[7876] なの (2007/08/01 Wed 06:53)

香港