ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

待ち合わせ

友人と空港で待ち合わせをしたいのですが、どこかわかりやすい場所ないでしょうか?
友人(フィリピン人、初海外、10時頃着)、私(初ホンコン、14時頃着)です。
お互い使える携帯持っていません。
よろしくお願いします。

[777] あう (2006/09/22 Fri 02:19)


時間の差があるようなので・・・

到着出口がAとBがあるので、どちらかの出口のすぐそばで
待ち合わせるように決めておくといいでしょうね。
もしくは香港国際空港のサイトなどを見て、どこかのお店で待ち合わせるとか。
到着ロビーだと、香港スイーツの『許留山』をはじめ飲食店も並んでますし。
お店のしきりが低いので見つけやすいと思いますよ。

[778] 熊仔 (2006/09/22 Fri 10:22)


『許留山』?

すんません・・・
『許留山』のスペル教えてください。
友人はフィリピン人なので英語しかわかりません。
長い時間待たせるので、喫茶店みたいなところで待ち合わせしたいと思っています。

[779] あう (2006/09/24 Sun 20:56)


もしくは

割り込みで回答して恐縮ですが、Hui Lau Shan が広東語の読みです。
ここは座席数が少ないので、1時間以上居座るのは、強心臓が必要です。
到着ホールには、セブンイレブン、本屋、マクドナルド等々並んでいるので、空港ホームページで位置確認などして、時間調節されてはと思います。

ただ、4時間ということになるとわたし個人としては、入国審査は通過せずに、到着フロアで仮眠や読書、ショップのひやかしなどで時間をつぶして(特に寝るならイミグレ後の到着ホールより安心です)、時間になったら到着ゲート前で待つというのが、確実のように思います。

[780] 小心地滑 (2006/09/25 Mon 09:48)


空港

「Hong Kong International Airport」で検索をかけると公式サイトが見つかります。
そのメニューの「Passenger Guide」から「Terminal Map」をひくと
英語・漢字併記の各フロアの案内図が見れます。
お友達もサイトを見れるなら、これを元に待ち合わせ場所を決めると良いのでは…。
あうさんが到着予定の14時頃ですと日本からの到着便が集中する時間帯なので
混雑にはまると通関を抜けるのに結構時間がかかりますのでご注意を。
また出発ロビーの階に上がれば本格的な飲茶を出すレストラン(美心閣=Maxims)もあり
そちらは多少長居をしても大丈夫ですから、お友達にはお昼をゆっくり取ってもらい
14時半頃に到着階の許留山に来て頂いて、食後のデザートを楽しんでもらうというのはいかが?

[781] ともっぺ (2006/09/14 Thu 23:36)

香港