ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港エステ

一人で香港へ行きますが、食事とかエステとか中の上でお勧め教えてください。
皆さん(色々でしょうが)どのくらいの金額と時間をかけているんでしょうね。
エステとマッサージ、或いはなんか中国秘伝のみたいなのはあるのでしょうか?
私!今回は3泊で、バーゲンと中国茶購入の予定だけなんです。
チムサーチョイ希望です。

[7757] 女ひとり (2007/07/26 Thu 16:19)


Re: 香港エステ

1.2泊はランガムプレイス。3泊目はインターコンチですが
ホテル内のエステではすごく高そうなので、町中でと思っています。
外を歩きながら決めるのは時間や呼び込み等で無駄と迷いがあります。
出来れば、具体的な店名などを教えていただければと思います。
希望は、エステかマッサージ..疲れを癒したりするのに他に何か
面白いものありますか?
前回は友人と耳に髪を入れて燃やすのをしてみました。

[7779] 女ひとり (2007/07/27 Fri 18:39)


Re^2: 香港エステ

たしかにホテルのエステはお高めですね。
ランガムもインターコンチもエステは結構有名ですが、どちらも高め・・・
8月末までランガムのエステはプロモーションやってるはずです。
私も行こう行こうと思いつつまだ行ってなくて・・・
それでも$1000ちょっとはするかな・・・
街中のエステは、日本人経営の所しか行ったことないのですが、日系でもよろしいのでしょうか???
あとは、だいぶ前ですが、私がオススメした韓国サウナの書き込みがあるはずです。
検索してみてくださーい。少し前にも出てたので。

[7784] カンナ (2007/07/27 Fri 21:03)


Re^3: 香港エステ

中国秘伝とか面白い物とか…そんなにないと思います(笑)
ぱっと思いつくのが真珠クリームエステや足踏みマッサージぐらいでしょうか。
足踏みマッサージだとティンハウス、真珠フェイシャルだと太極あたりが
ガイドブックにもよく載っている有名店ですね。
バリやベトナムと違って街スパでもそんなに安くないですよ…。

どちらかといえば日本未上陸のロクシタンスパとか、日本だと予約困難な
ジュリークエステとかがお勧めですが、いかがでしょうか。

>カンナさん
ミッシェル松山さんってまだありますか? 私はかなり前に一度行ったきりですが。

[7788] ともっぺ (2007/07/27 Fri 22:35)


Re^4: 香港エステ

確かに高めですが、インターコンチネンタルのスパ(マッサージを7,8回くらい受けた事があります)はとてもいいです。技術だけでなく、大変リラックスします。もし、行かれるとしたら、15分は早めに行ってください。ハーブティのサービスがあり、出してくれるマフィンがものすごく美味しいです。いまでもあじを覚えてるくらいですから・・・
アロマのオイルも確かなものを使っているので、リラックス度はあがります。
結果、私も最初は高いと思いましたが、高いなりのことはある・・・という結論です。現在、香港島在住ですが、高いところから安いところまで行きましたが、アイスパほど満足したところはなかったと思います。

[7791] hong kong (2007/07/27 Fri 23:31)


Re^5: 香港エステ

ともっぺさん
ミッシェル松山さん・・・
ごめんなさい。聞いたことありません・・・
私もホテルとかしか行ったことなくて・・・
あとは、日本人で個人でやってる方がいてずっとその方にお願いしてたのですが、最近電話が通じなくなってしまったので、日本に帰ってしまったのかも・・・
あとはもっぱら韓国サウナです。

逆に私もエステの情報知りたいくらいです!!
あとは、ここの所日系のエステとかマッサージとかアロマ系のお店が数店出ましたね。
タイのハーバルなんとか・・・(ごめんなさい。名前忘れました。)も少し前にチムにできましたよ。

[7792] カンナ (2007/07/27 Fri 23:42)


Re^6: 香港エステ

カンナさん、変な質問してごめんなさい~。
ミッシェル松山さんは7~8年前ぐらいのガイドブックによく載っていた
エステさんです。コーズウェイベイにありました。
キャセイの機内誌でも広告じゃなく小特集の記事になってたぐらい有名な
店でしたが、最近検索すると日本でスクールを開いているという情報しか
出てこないから、香港の店は畳んでしまったのかと…。

私は香港ではエステがお高いのでもっぱら足裏マッサージばかりですが
ワンペキンのボルゲーゼのサロンがちょっと気になっています。
バリやKLのスパ値段になれると香港物価はキツイですね(笑)

[7795] ともっぺ (2007/07/28 Sat 00:45)


Re^7: 香港エステ

>ともっぺさんへ
私が初香港ではじめて足裏マッサージを受けたのがこの「ミッシェル松山」でした!もう12年ぐらい前のことですが。そういえば最近はこのお店の名は聞かなくなりましたね。私ももっぱら足裏マッサージばかりですが、つい懐かしい名を聞いて反応してしまいました。余談ですみません。

[7802] 千豊 (2007/07/28 Sat 19:01)


Re^8: 香港エステ

エステもいいですが、香港に行くと必ず行くのが上海ネイル。
昔は数軒しか聞かなかったのですが、最近お店の数も増えてきたような気がします。
私がよく行くのは、中環・ヒルサイドエスカレーターの横にある「知楽足」。
ここはハッピーバレーに本店があります。
あと、有名どころでは銅鑼湾の「修脚専科」。
彌敦道の「大班足浴」。ここも上海ネイルを始めたようですね。
中間道に本店があったと思うのですが、もうなくなってしまったのかもしれませんね。
彌敦道のお店はかなり広くなってましたから。
手頃で、スタッフもなかなかフレンドリーですよ。

[7859] MISAGON (2007/07/31 Tue 14:03)


Re^9: 香港エステ

私もMISAGONさんが書かれている上海ネイルは良いと思いますよ。
私はハッピーバレーのお店に行きました。たぶん同じ店だと思うのですが、お店の名前、忘れちゃいました。足裏マッサージもあり、両方やってもらいました。割引してくれましたよ。友達は足にできているタコを取ってもらい満足してました。上海ネイルをした後は、赤ちゃんの足のように柔らかになりました。ベテランの方でしたので全然痛くなかったです。次回もやっぱりここに行こうと思ってます。

[7861] サム (2007/07/31 Tue 14:41)


Re^9: 香港エステ

>MISAGONさん
スレ主さんを差し置き、便乗質問で申し訳ないですが
「大班」の上海ネイルは試されましたか?
足裏がまあまあだったので、アロマボディマッサージに手を出したことが
あるんですが、ここのはかなりガッカリだったので足裏以外はダメかな~と
思っていたところです。
上海ネイルは下手なところにあたると怪我して歩き辛くなるので、なかなか
新規に手が出せないのです…。
マンダリンオリエンタルに居た有名な上海ネイル名人に昔やってもらいましたが
今は息子の2代目になっていて評判がまだ分からず、ちょっと悩み中です。

それと「大班」、中間道の店は畳んで、新たにコーズウェイベイに支店を
出したようですよ。最新のるるぶに広告が載っていました。

[7862] ともっぺ (2007/07/31 Tue 14:45)

香港