ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ホテルのWEB予約はどこがいいですか?

ホテル予約をWEBで探そうと思いますが、
サイトがたくさんあって迷ってしまいます。
ちなみに気になっているのは、
asia web direct と hotel club です。
前者の方が安いのでイイナと思いつつ、
初体験で一歩が踏み出せません。

他にも良いサイトはありますか?
よかったら教えて下さい。

[7688] vivi (2007/07/24 Tue 01:43)


Re: ホテルのWEB予約はどこがいいですか?

これは難しいですよ。私はいくつかホテルの候補を決めて、比較してみて、
値段が同じぐらいであれば、朝食やアフタヌーンティーがついてるとか
クレジット支払いができる・マイルが貯まるなどで決めてます。
私はいつも日系のWEBサイトを利用してます。

[7691] KIKI (2007/07/24 Tue 10:56)


Re^2: ホテルのWEB予約はどこが

私もKIKIさんと同じく先にホテルを絞ります。
サイトで比べるよりホテル単体で比較した方がわかりやすいですよ。
あとはキャンセルポリシーとかの細かい条件で使い勝手の良さそうな
ところにしたり…とかですね。

[7692] ともっぺ (2007/07/24 Tue 11:05)


Re^3: ホテルのWEB予約はどこがいいですか?

ありがとうございます。
早速ホテルを絞って探してみたところ、
15000円の差が発生、あまりにも差がありすぎて
イイのか悪いのか、、、
でも安い方で行きたいし、
ちなみに安いのは「asia web direct」でした。
ここは日系ではなさそうです。
会社はタイやマレーシア、プーケットだそうです。
んん~ どうしたらいいものか、
どなたかこのサイトで予約された方いますか?

[7695] taiyo (2007/07/24 Tue 12:31)


Re^4: ホテルのWEB予約はどこがいいですか?

viviさん、こんにちわ。
私も9月に行く予定なのですが、希望のホテルが高くなってしまい困っています。
ちょうど私も世界中のWEBサイトをめぐって調べているところです。
私もいつも日系のWEBサイトを使っているので、日本以外のところに頼むのって、中々勇気が要りますよね。どうなのでしょう。

私の経験から言うと、
せっかく安いサイトを見つけても、現地払いにするとカードの決済時にレートが高くなってしまったり、直前になって他のサイトが値下がりしたりと、中々最安値をつかむのは難しいです。
程よいところで決着しなくてはと思っています。
KIKIさんが言ってらっしゃるように、ポイントやマイレージで決めるのが
いいかもしれませんね。

[7701] さゆみ (2007/07/24 Tue 16:09)


Re^5: ホテルのWEB予約はどこがいいですか?

私は海外(タイ)の会社の某サイトで何度か予約しましたが、今のところ何のトラブルもありません。親切な対応です。
理由はずばり価格が安いからです。でもその代わり、キャンセルポリシーがかなり厳しかったりもしますが今後もこの会社のサイトは利用するつもりです。

[7705] 千豊 (2007/07/24 Tue 19:15)


Re^6: ホテルのWEB予約はどこがいいですか?

皆様とても参考になるご意見ご感想ありがとうございました。
あとはもう自己判断ですね。
今やネット時代ですから少しは慣れないと、

あと、気遣いもせず堂々とサイト名を出してしまって
すみませんでした。
気遣いが足りませんでした。

[7726] vivi (2007/07/25 Wed 00:45)


Re^7: ホテルのWEB予約はどこがいいですか?

わたしも、何度か利用しましたが、今の所トラブル無しです。
ただ、毎度不安が大きいのは事実です。
利用されるようでしたら、
①申し込み後ただちに、カード会社に正しい金額で請求されているか確認。
②ホテルにも、メールで予約がプリペイドで完了しているか確認。
の2つを実行してください。
完全ではありませんが、この2つがOKなら、かなり安全確率高いです。

[7727] 小心地滑 (2007/07/25 Wed 00:58)


Re^8: ホテルのWEB予約はどこがいいですか?

小心地滑さま ありがとうございます。

やはり慣れてる人でも不安はあるのですね、

①は確認してみます。
②は英語に自信がないので友達を駆使してがんばってやってみます。

不安だらけですが、それも1回経験しないとっ、
ひとまずメールのやりとりは全部コピーして持っていきます。
決めたホテルにはやはり安く泊まりたいので、
WEB購入の特有の不安感は致し方ないと思えてきました。
でも何もなければもうけもんだし、
本当に皆さまありがとうございました。

やっと前へ進めそうです。

[7734] taiyo (2007/07/25 Wed 12:35)

香港