ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

マッサージ、足つぼマッサージ

香港島、できれば銅鐘湾に近くでよいところをご存知の方はいらっしゃいますか?

[7682] park view (2007/07/23 Mon 16:58)


Re^2: マッサージ、足つぼマッサージ

香港で何回か足マッサージへ行ってみましたが、ピンとくるところがありません。こう書いてしまうと余計薦められなくなるかもしれないのですが、
心地滑さん、香港でのマッサージのところで詳しく述べていらっしゃるので、是非お伺いしたいのですが、強めのマッサージでどこかお薦めのところはありませんでしょうか?個人的に聞いてしまって、気を悪くしてしまったらごめんなさい。

[7716] park view (2007/07/24 Tue 21:50)


Re^2: マッサージ、足つぼマッサージ

名前を書き間違え大変失礼いたしました。
小心地滑さんでした。ごめんなさい。

[7717] park view (2007/07/24 Tue 21:56)


Re^3: マッサージ、足つぼマッサージ

せっかくのご質問で申し訳ないのですが、わたしはここ何年も香港では足のマッサージに行っていません。
香港のマッサージ事情は不案内ですが、シンセンでは毎度1~3回は行ってますので、ボディ・マッサージも含めると年20回くらいは施術してもらっています。
その体験で言いますと、マッサージ師の力加減は自由自在です。
ですから別項で、どの店でもマッサージ師のウデを云々する前に、自分にあった強さにしてもらうようリクエストすべきと書いた次第です。
シンセンでは、大概、強さはこのくらいでよいか聞かれますし、台湾によくある店のように強さを売りにしているということでなければ、最初弱めにというケースがほとんどでした。
もちろん、それ以前の力量が伴わないマッサージ師もいるのでしょうけれども…。

[7723] 小心地滑 (2007/07/25 Wed 00:24)


Re^4: マッサージ、足つぼマッサージ

ありがとうございます。そうなんです。力加減はまだどうにかなると思うのですが、テクニックの問題がありますよね。カオルーン島の方がよいお店が一杯あるような気がします。いい加減わたり歩くのも疲れたので、困りました・・・

[7731] park view (2007/07/25 Wed 08:41)


Re^5: マッサージ、足つぼマッサージ

求められるレベルが違っているようで申し訳ありませんでした。
前述のとおり、わたしは中国本土でばかりですが、足のマッサージに関しては按摩師の技量不足を感じたことはなかったんです…。
あらかじめ細かく指示を出すことで、ほぼ毎度満足できる施術を受けることができていました。
反射区と部位の関係に対する知識もみなしっかりしていました。
もちろん施術後の、ふわふわと宙を浮くような感覚も同じです。
もしかしたら、わたしはたいがい2時間受けているので、このことと関係があるでしょうか。

[7749] 小心地滑 (2007/07/26 Thu 02:08)


Re^6: マッサージ、足つぼマッサージ

度々本当にありがとうございます。私が日本で受けていた「若石なんとか~」(元は台湾らしいです)というところでは、1時間でふわふわというところまではいかないのですが、いつも大変身体が軽くなったり、肩こりや腰痛が楽になったりしたのです。カオルーンの方ではABC~、他1軒、いいなぁと思うところはあったのですが(たまたま行った2軒とも相性が合いました)、香港島の方で探すようになってから、運が悪いのか見つかりません。反射区は(合ってなさそうなところもあるのですが)確かに的をいてるのかもしれません。が・・・いずれにしても、何かがちがうのです。高望みしてるのかしら??今度2時間受けてみます。でも、結構な値段になりますよね・・(いつも一回215ドル位です)

[7762] park view (2007/07/26 Thu 22:57)

香港