ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

紅茶館ホテル近くの茶チャン店について

紅茶館ホテル近くで女性でも一人で入りやすい茶チャン店ってあるでしょうか?!
一人で茶チャン店はどうしても気おくれしてしまいますが今回チャレンジして
みようかと思ってます。

[7597] 蘭丸 (2007/07/18 Wed 23:02)


Re: 紅茶館ホテル近くの茶チャン店について

紅茶館の油麻地の方でしょうか。
この男人街の周囲は、特に夜間どことなく怖い雰囲気があって、女性一人では食事しにくい感じが強いです。
紅茶館の並びに、保仔飯店があって案外入りやすい外観なのですが、残念ながら不味いです。
そういう訳で弥敦道を渡って通菜(女人)街の両脇や、さらにそのまま北上して旺角駅と太子駅の間あたりのエリアは適度に賑わっていて、茶餐庁でも女性一人で入りやすい雰囲気です。
この辺では一過性の食事という感じなので、店名が覚えられず申し訳ありません。

[7603] 小心地滑 (2007/07/19 Thu 01:12)


Re^2: 紅茶館ホテル近くの茶チャン店について

美都餐室に行ってはいかがでしょう。
ここは古きよき香港を思わせる建物と内装で、
とても有名なため、ちょっと高いですが、(ご飯ものだと50ドル前後はする)
観光客にも有名なので、1人でも入りやすいと思います。
なんとググッたら、Wikipediaにも載ってました。

ぜひ2階席に行ってくださいね。

あと並びのボー仔飯(釜飯)は、小心地滑さんは不味いといってますが、
私はお勧めです。私個人としては興記より四季の方がお勧め。
このあたりはボー仔飯が年中食べられるところとして有名で、
炭火炊きのため良い香りでおいしいです。冬場の週末など、行列が出来るほどです。だだ、ガス炊きでなく、油をあまり使ってない釜飯のため、
いわゆるオコゲは楽しめませんが・・・

でもオコゲが奇麗に出来ているボー仔飯は、ラードや油をたくさん
まわしかけているものが多いです。ここのはしつこくなくて美味しいと思います。

[7614] パペポ (2007/07/19 Thu 13:42)


Re^3: 紅茶館ホテル近くの茶チャン店について

私は近くでは食事はしませんでした。。
そういえば。

もし日中動かれるのでしたら、
チムサーチョイだとお店が沢山
あるのでそちらで入られるといいかも
しれません。。。

あ、でも歩いて近くの牛乳プリン
のお店は是非試してください。とても
美味しいです。

[7621] ミルク (2007/07/19 Thu 21:40)


Re^4: 紅茶館ホテル近くの茶チャン店について

補足です。
パペポさんが書かれたボー仔飯屋さんは違う店ではないかと思われます。
普段は不味いと思っても、賛否を分ける味だとかわたしにとってはイマイチでしたなどと名言を避けるようにしていますが、本当にここは酷かったからです。
それは満足に火が通っていないようなボー仔飯で、腊味も匂いのある質の悪いものでした。
あいまいに場所を表現して不味いと書けば、周囲の店に迷惑がかかりますね。
これは反省しています。
あと、ホテル近辺には茶餐庁よりも、餐庁に近い店が多くて、こういう店だと思っていたより安くなかったりします。

[7624] 小心地滑 (2007/07/20 Fri 00:05)


Re^5: 紅茶館ホテル近くの茶チャン店について

小心地滑さま たびたび詳しくコメントいただきありがとうございます!

パペポさま ここはくガイドブックにも載っていて前から気になってました!是非
行ってみようと思います。ありがとうございます。

ミルクさん  牛乳プリンも有名ですね。近いようですし行ってみます!

みなさまありがとうございました。

[7627] 蘭丸 (2007/07/20 Fri 00:58)


Re^6: 紅茶館ホテル近くの茶チャン店について

私はイートンホテルに泊まる時は、ネイザンホテルのとの間にチェーン店の
翠華餐廳へ行きます。香港ではちょっと高級な茶餐廳らしいですよ。
公式HPありますので、支店の場所やメニューもみられますので、
興味があればどうぞ。

尖沙咀なら、アシュレーロードの紅螞蟻・キンバリーホテルの斜め前の
軽○一下もいいですよ。
○の漢字が出ないんですが、わかると思います。

[7635] KIKI (2007/07/20 Fri 18:11)


Re^7: 紅茶館ホテル近くの茶チャン店について

KIKIさんの仰ってる『翠華餐店』は確かにメジャーな茶餐店ですよ
茶餐店というのはチェーン店であっても通常テリトリー分けがあるみたいで
香港サイドのお店が九龍サイドとか或いはその逆のパターンでお店を出す事
ほとんど無いのですが、このお店は、どちらにも店舗を持っています。
香港島サイドだと銅鑼湾、セントラルに数店舗
九龍サイドですと私の知る限りTSTにはありませんが佐敦、油麻地に店舗を
持っています。
個人的にお勧めメニューは
・(無骨)海南鶏飯
・鮑魚汁炒飯
試してみてください。

[7636] 経験者 (2007/07/20 Fri 18:38)

香港