ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

天候

こんばんは。夏休みを利用して今週の20日から23日まで香港に行きます。
宿泊はディズニーランドホテルに3泊です。春にもディズニーランドに行き空いていてとても楽しかったので再トライです。(この時はマカオにも行ったので、ゆっくり出来ませんでした。)
子連れ(小6)の家族旅行ですが香港の湿度の高い暑さが気になります。
今年はもう台風の気配などありますか?暑いとわかっているのですが、暑さに弱い私は体調が心配です。無理のない日程にするつもりでいますが、街に出て美味しい物も食べたいしバーゲンで買い物もしたいです。
湿度による体調管理などアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

[7581] しのちゃん (2007/07/17 Tue 22:41)


Re: 天候

天気予報によると、今週末は晴天とのことでした。
ここのところずっとお天気は良いのですが、やはりかなり暑いです。
気温は最低29度、最高33度という感じです。湿度もかなり高いので、長時間外に出てると頭がくらくらしてきます・・・
でも、室内も強烈なクーラーのため、体の芯から冷え切ってしまいます・・・
なので、私は出たり入ったりしてます。

外では、なるべく薄着で、帽子orサングラスをしてます。私は日傘が嫌いなので・・・
暑さのためにすぐ喉もかわくので、マメに水分補給もすると良いと思います。
また、室内では必ずカーディガンなどを羽織ります。あと靴下は持ち歩いてます。

ただ、この温度差に慣れない方は体調を崩してしまうかもしれませんね。
なので、外で暑くなったらお店などに入って少し涼み、冷えてきたら外に出て暖めると良いかと思います。

体調を崩されないよう気をつけながら、是非香港楽しんでくださいね!!

[7582] カンナ (2007/07/17 Tue 23:59)


Re^2: 天候

とにかく暑さ、湿気、気温差でぼろぼろになります(笑)
外を歩くと滝のような汗、屋内に入るとあっと言う間に冷え冷え。日本では体験できない気候です。無理のない計画と、こまめな水分補給、疲れたなと思ったら早めにホテルで休むことです。
現地にいるときは気が張ってるので案外頑張れちゃうこともありますが、帰国してから体調崩すこともありますので注意してください。私は以前お盆の時期に訪港して、帰国の翌日から熱出して寝込みました。

[7583] 千豊 (2007/07/18 Wed 00:49)


Re^3: 天候

カンナさん、千豊さん、早速の返信ありがとうございます。
日本はここのところ涼しくて今日なんか長袖。この温度差だけでも心配です。
カーディガンなどは考えていましたが雨にそなえてぬれてもいいようにサンダルのつもりでしたので靴下は考えていませんでした。足元は冷やさないほうがいいですよね。旅行は大好きでいろいろ計画たてるのが、特に好きなのですが、毎回のように直前になると体調管理の不安に襲われます。海外なので余計に心配ですよね。
楽しく過ごすためにも無理をしない事が1番かな。

ありがとうございました。楽しんで来ます~。

[7584] しのちゃん (2007/07/18 Wed 07:52)

香港