ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

☆宿泊☆

こんにちは、始めまして^^
9月の後半に初めて女一人で香港に行きます。
といいましても、香港で乗り換える際に72時間香港に滞在できるということなので、2日間ちょっと滞在する事にしたのですが、
宿泊場所が決まっていません;
あまり高くなく、安全な宿泊施設をご存知でしたら、おしえて下さるとうれしいです!!そうぞよろしくお願いします!!!

[75613] kao (2006/08/06 Sun 17:13)


まずは情報収集を

安全な宿泊施設(ホテル?)は沢山あるし、予算もわかりませんのでガイドブック等でいくつかピックアップされてはいかがですか?2日間の間に何をするかでも変わってくると思います。その上でわからないことがあれば質問した方が的を得た答えがもらえますよ。

[91333] seven (2006/08/06 Sun 22:33)


ぜひ香港を好きになって下さいませ!

ワンチャイ地区にあるTHE Wesley(衛蘭軒)が私の定宿です。
ホテルの前にバス停とトラム(市電)の駅が在って超便利、地下鉄「金鐘」までも徒歩で7分。セントラルにも九龍にもすぐに行けますし、空港からは空港バスA11で簡単に往復できます。(片道HK$40)
もちろんコンビ二もサークルKとセブンイレブンが近くにあります。
ホテルはきれいですしフロント嬢は特にいいですよ。
料金はその時その時大きく変動するのが香港ですから確認が必要です。

[20729] 蘭花 (2006/08/09 Wed 16:29)


安心して滞在できる都市です

先日、初めて香港に行くまでは、なんとなく怖いイメージがありました。ガイドブックの記述や、広東語が分からないということが不安になる要因だったと思います。
でも、行ってみて、イメージが変わりました。案内表示もあり、分かりやすく、安心して、歩けました。香港の地下鉄は、安全です。
さて、宿泊施設ですが、ツアーや個人旅行で使用しているホテルを参考にしてみては、どうでしょうか。

[31915] たまひめ (2006/08/11 Fri 04:15)


やはり予約サイトが

ガイドブックにでている料金と実勢価格のあいだには、大きな乖離があります。
ここは無難に、ホテル予約サイトで値段順にソートして、さらに場所で絞れば、自分の条件に適合するホテルは数件という感じになると思います。
あとは交通アクセスや設備、評判などで決めて行ってはどうでしょう。
この時点でどこがいいかと質問されでもいいでしょう。

香港にも安全でない可能性のある宿泊施設はありますが、日本から予約できるホテルであれば、問題ありません。
とはいっても、旅行中は常に注意する気持ちを忘れてはいけません。

[34618] 小心地滑 (2006/08/12 Sat 07:18)


はい!

情報どうもありがとうございました!
もっと探してみます^^

[85031] kao (2006/07/31 Mon 11:31)

香港