ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

YMCAまでの交通機関について

家族旅行で初めて香港に参ります。サルズベリーYMCAまでの交通機関について教えていただけますか?以前の書き込みを拝見すると、エアポートエクスプレス+タクシーが一番早いとの事でしたが、空港から直接タクシーでホテルまで移動するのとではどちらがお薦めでしょう?22時頃香港着、スーツケースは大2個、両親+高校生の大人3人です。エアポートエクスプレスを利用する場合と、タクシーのみの場合との長所、短所を教えていただけますか?よろしくお願い致します。

[7551] ともこ (2007/07/16 Mon 16:13)


Re: YMCAまでの交通機関について

タクシーで行ってもエアポートエキスプレスで行っても、その時間ですと
さほど時間は変わらないでしょう。
3~40分ほどでホテルまで行けると思います。
料金は
タクシーだとホテルまでおおよそ300HKDみておけばよいと思います。
エアポートエキスプレス→タクシーだと、
エアポートエキスプレスの3人セットのチケット代190ドル+タクシー代3-40ドル
といったところでしょうか。

料金は少しエアポートエキスプレス→タクシーの方が安いと思います。
(チケットは必ず有人のカウンターで「3人」と言ってセットの
割引購入してください)

夜遅く着いてお疲れのようでしたら、空港からタクシーでピューっと
行ってしまったほうが楽は楽だと思います。

[7552] mika (2007/07/16 Mon 16:33)


Re^2: YMCAまでの交通機関について

早速の詳しいお答え、ありがとうございます!3人セットのチケットのことなど、勉強不足で全く知りませんでした・・・ 
そんなに時間的に変わらないようなら、夜遅くそして、何せ初めての香港ですので、空港から直接タクシーにしたほうがよさそうですね。

[7560] ともこ (2007/07/16 Mon 18:47)

香港