ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ラマダカオルーンについて

はじめまして。
3月に香港に行くことになり、ただいまホテルを選んでいるところです。
ネットで、ラマダカオルーンを予約したのですが、
いろいろなクチコミによると、ラマダカオルーンはあまり評判がよろしくないようなんです。
(掃除がされていない、バスタブが汚い、とにかく古いなど)
最近宿泊された方がいらっしゃいましたら、実際のところはどうなのかをおしえていただけないでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

[75248] Rabi (2006/02/28 Tue 13:48)


参考になるかどうか

ラマダカオルーンはそれに加え部屋が狭い、ということです。
最近は宿泊していませんが、5年前宿泊時の室内は、日本でいう駅前のひなびたビジネスホテル然としていました。
とはいえ、寝泊り程度しか利用しなかったので、男性の僕には気にならない程度でした。
近くのグァンドンホテルはそれより良かったです。同価格程度なら検討されては如何でしょうか?

[94847] made in H.K. (2006/02/21 Tue 09:47)


ホテル、再検討してみます。

made in H.K.さん、お返事ありがとうございました。
やはり…なんですね。
もう少し、ホテルのランクを上げて検討してみます。
その他、ここはいい!とおすすめのホテルがあったら教えてください。

made in H.K.さん、サイトをご覧の皆様、よろしくおねがいいたします。

[01536] Rabi (2006/02/21 Tue 00:36)


ホテル

条件(目的、同伴者、等)で内容は変わりますので、もう少し詳細を教えていただけると、皆さんのアドバイスを受けることができると思います。
九龍もチムサーチョイ限定ですと、予算や条件的に厳しい場合がありますが、プリンスエドワード付近までの範囲であれば、選択肢は広がると思います。

[15212] made in H.K. (2006/02/23 Thu 13:12)


詳細を…

お返事ありがとございます。
アドバイスに従いまして、書き加えさせていただきます。
同伴者なしで、ホンハムに行くのが目的です。
安全で清潔な部屋、できればバス付き。程度の条件です。
今までヨーロッパを旅行することが多く、香港の
衛生観念はどのようなものかと気になっているのが実際のところなのです。
よろしくおねがいいたします。

[20633] Rabi (2006/03/04 Sat 15:33)


ホテル

九龍ホテルかYMCAがよろしいのでは?
近くからホンハムのワンポアガーデン行きミニバスが数多く出ていますよ。稀に渋滞にまきこまれますが、終点まで黙って乗っていればよいので楽です。バス停の場所は、スタバ(九龍ホテル裏)の近くで、待たずとも次々にミニバスが来ます。あとはそのミニバスの通り道にあるBPインターナショナルやプルデンシャル(いずれもMTRジョーダン駅近く)が便利でしょう。
YMCAはシングルだとシャワーブースのみの部屋になる場合がありますが、その際にはバスタブ付きの部屋(ツインのシングルユース)を事前に予約されると良いと思います。値段もリーズナブルで、部屋も十分な広さがあり、とにかく清潔で、掃除も行き届いていた印象でした。
九龍ホテルは部屋が多少狭いですが、一人では十分でしょう。
双方のホテルは、その他の交通アクセスも便利です。

[75016] made in H.K. (2006/02/20 Mon 11:16)


ありがとうございました

九龍ホテルにしようかと思います。
せっかく行くのだし、ちょっとグレードUP!してみます。
いろいろ相談に乗っていただき、とても参考になりました。
ありがとうございました。

[32819] Rabi (2006/03/07 Tue 13:19)

香港