ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ホンハム~アプ・レイ・チャウ 行き方

ハーバープラザメトロポリスに宿泊します。

アプ・レイ・チャウのホライズンプラザに行きたいのですが、
ホンハム駅からトンネルバス171番で海怡半島まで行ってタクシーに乗るのと、
銅鑼湾からバス592番に乗って海怡半島からタクシーに乗るのでは
どちらの方がお勧めですか?そしてこの行き方で合ってますか?
それぞれのバス料金も教えていただければありがたいです。

[7522] ハー (2007/07/15 Sun 00:24)


Re: ホンハム~アプ・レイ・チャウ 行き方

ある程度の長距離路線で最終的にタクシーも使うとなると、どのバスがベストかはよほど精通していないと難しいですね。
ホテルから直接向かうのであれば、前者で十分と思いますが…。

671路なら直接ホライズンプラザに行けるので、例えば171路で香港仔隧道收費廣場あたりで降り、671路に乗り換えると安上がりです。

料金については、新巴のホームページから「巴士路線捜尋」で検索すれば、路線、時刻などとともに分かります。

[7525] 小心地滑 (2007/07/15 Sun 01:51)


Re^2: ホンハム~アプ・レイ・チャウ 行き方

小心地滑さん

すごく詳しく教えてくださってありがとうございます。
私は今までホライズンプラザまではコーズウェイベイからタクシーでしか行ったことがなかったので、今回は初めてバスを使ってみようと思ってます。
バス初心者で乗り換えは少々不安なので、171番を使ってホンハムから行きたいと思います。
そして路線・時刻表などもホームページで確認したいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございます。

[7527] ハー (2007/07/15 Sun 02:00)

香港