ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

クリスピークリームドーナツ

はじめまして。
香港でクリスピークリームドーナツが食べれるようなんですが・・
どこにありますか??
教えてください!
初めて香港なので行きやすい店舗か
もしくは行き方を教えていただければうれしいのですが。。☆
よろしくお願いいたします♪

[7375] nanana (2007/07/08 Sun 12:56)


Re: クリスピークリームドーナツ

このページの上にある「記事検索」で「クリスピークリーム」と入力して検索してください。
場所はHP内に地図がありますのでわかりますよ。アドレスは貼れませんが、krispy cream hongkong で検索すると一番上に出てきますのでご参考に。。

[7376] tami (2007/07/08 Sun 13:43)


Re^2: クリスピークリームドーナツ

すみません!
気が付きませんでした~~~ごめんなさい!!
ありがとうございます☆

[7377] nanana (2007/07/08 Sun 13:45)


Re^3: クリスピークリームドーナツ

ヒルサイドエスカレーター脇にある
このお店に入ってみました。。

人気のようで香港の人もよくテイクアウト
されているようでした。

[7378] ミルク (2007/07/08 Sun 15:17)


Re^4: クリスピークリームドーナツ

ミルクさん!
ありがとうございます☆

ヒルサイドエスカレーター。。
行ったことないのですが・・本で見ると
セントラルという駅から近いですね♪

調べていってみたいと思います☆

[7379] nanana (2007/07/08 Sun 17:07)


Re^5: クリスピークリームドーナツ

おまけコメントです。。
いいえ。。
ヒルサイドにあるこのお店は午前中なら
ガラガラだと思います。。
後、そばにもいろいろお店があるので
それをみて楽しむこともできますよ^^。

このお店は朝はやくから空いてますが
エスカレータそばのほかの普通のお店は
10時以降のオープンです。

いってみてくださいね。歩くと楽しいです。

[7380] ミルク (2007/07/08 Sun 19:24)


Re^6: クリスピークリームドーナツ

ミルクさん!
ありがとうございます☆
初めて香港でさっぱり。。。わからなくて・・
ありがとうございま~~す♪

行ってみます~~
とても楽しみになったきました!
また。。教えてください。

[7382] nanana (2007/07/08 Sun 20:06)


Re^7: クリスピークリームドーナツ

私も初心者ですよ。。

自分で歩いて体験してみる
っていうのが一番なのかも。。

ホテルのサービスは日本のほうが
質が高いっていうのもこちらに
きてわかったことです。

クリスピードーナツは日本では
行列していたそうですが、ひとつ
食べて食感が確かにいままでとは
ちょっと違うかも。と思いました。

でもせっかくなので、香港の地元
のお店でお昼食べたりもしてみて
くださいね。。飲み物とセットで
ごはんだけぐらいのお値段だったり
します。。

[7384] ミルク (2007/07/08 Sun 20:34)


Re^8: クリスピークリームドーナツ

みるくさ~~ん♪
ありがとうございます!

坦々麺なども食べたいな~っ
朝食におかゆも~~なーんて♪
考えていま~す☆

土地勘ゼロですが~~
ガイドブックをながめていまーす(笑)

ありがとうございま~~す!
また教えてくださいね~♪

[7404] nanana (2007/07/09 Mon 07:45)


Re^9: クリスピークリームドーナツ

突然すいません!私も近々香港に行きますがそんなにそこのドーナツは美味しいん
ですか?!関西に住んでるのでなじみのない名前なので(笑)

[7416] 蘭丸 (2007/07/09 Mon 20:04)


蘭丸さんへ

私の地元にもありません;
東京では連日行列だということで興味本位で行きました。
感想は...まあそんなもん。
本来は出来立てが売られててとても美味しいらしいのですが、香港ではそれほど人気も無く、ケースの中で時間が経ったものが売られています。
そのせいか油っぽく、まわりのアイシング(砂糖の部分)にも油が染み出してる感じでした。
甘いものは大好きなのと、かなりの空腹だったので普通にいただきましたが、わざわざ行くほどでもないなと感じました。
こればっかりは個人差があることなのでなんともいえませんが、出来立てはきっとおいしいんだろうなあと。。感想はそれだけです。

もし近くに行くことがあったら行ってみてもいいかも。

[7417] tami (2007/07/09 Mon 20:30)


Re^11: クリスピークリームドーナツ

クリスピークリームドーナツは
7月に香港国際空港の到着ロビーに
出店されましたよ。 
入国審査のあと、荷物を受け取り
A出口の前にあったような?気がします。
まだあまり知られてないのか、
一人も並んでませんし
穴場かも。

[7423] ショコラ (2007/07/09 Mon 22:57)


Re^12: クリスピークリームドーナツ

ありがとうございます!!!

実はわたしも・・
食べたことないんです♪

おいしいかどうか・・食べてみたいんです!
空港にもあるなら・・・便利ですね!

帰国の際に持ち帰りもできそうですね~~♪
いろいろ教えていただき・・ありがとうございました!楽しみです。
また・・・よろしくお願いいたします。

[7435] nanana (2007/07/10 Tue 23:08)


Re^13: クリスピークリームドーナツ

自称ドーナツフリークです。
日本ではミスタードーナッツを愛していました。
香港では、クリスピードーナツを2週間に一度の割合で買います。

残念ながら日本のクリスピードーナツを食べたことが無いので、比べることが出来ないのですが、香港のものは(少なくともコーズウェイベイの店舗では)確かに作り立てではないようです。
味はミスドよりはるかに甘い(のが多い)です。もちろんおいしいです。

長時間並んで買わなければならないことはほとんど無いようですが、週末は座るところがいっぱいになることがあるようです。

ご参考になれば幸いです。

[7437] NEKO (2007/07/11 Wed 00:05)


Re^14: クリスピークリームドーナツ

昨日、香港でおみやげに買って帰ってみました。
賛否両論ですが、なかなか変わった食感なのでかなり甘いものでもいけるという人には受けると思われます。
わたしの周囲では老人には好評でした。
ただ、これは食べられないという人も多いです。
まずは、2人で1個試食してからの判断が無難です。
tami さんのコメントにあるように油が強烈ですので、持ち帰りの場合は袋を二重にしてもらうとかしないと、かばんにシミを作ったりと言うことになります。

[7444] 小心地滑 (2007/07/11 Wed 03:02)


Re^15: クリスピークリームドーナツ

おっ!小心地滑さん、タイムリーなお土産となられたようですね~~
(ちなみに、どちらのお店でお買い上げだったのでしょう・・・)
実は、我☆の周りでも賛否両論に分かれています・・

銅鑼湾一号店開店当初は、珍しさもあって、行列が出来ていましたし、
お土産用の箱の袋を下げている人もたくさん見ました。
実演販売(笑)が面白く、できたてほやほやを試食にいただいた時は、
おいしくいただきましたが、生まれが美国(?)ということで、
どっしりとした甘さだなぁ~と我☆は思いました。
ボンも差し入れでこのドーナツを頂いたけれど、“一度に二個までかなぁ~
トッピングがあるタイプは二個もきついかなぁ~”と申しておりました。
その後、あっという間に、支店が数店開店し、お客さんが散らばりました。

流行りものの回転の速い香港・・・
(また、少々健康オタク(微笑)の傾向のみられるこちらの方の間では、近頃油を気にする方が多いようです・・・炒飯なども、以前のお皿に油が残る・・・というタイプは少なくなりつつあります・・・)
また、お店が増えると、レシピが香港タイプになってしまうので、新しいお店ができた時には、混んでも開店当初に行ってみるの・・・という知人が多いです。

[7447] 我飯☆ (2007/07/11 Wed 10:04)


Re^16: クリスピークリームドーナツ

確かにとても甘かったです。
ひとつだけいただきましたけど。。

日本でもまだ並んでいるんですか。。
空港にあるならそこで試すのも
よさそうですね。

私は、たまたまヒルサイドでみつけた
ので入りました(人も少なかったし。。)
でも並ぶんだったら行かなかったと
思います。

1度試したので日本で並ばなくてもすみます。

ちなみにこのドーナツ、以前勤めていた
会社で人にわけずひとりじめしていた
女性がいました。。でもひとりじめ
なんてしていたら太ります確実に(笑)

クリスピーというより
さっくりクリームドーナツという
のが食べた私の印象です。

[7448] ミルク (2007/07/11 Wed 10:23)


Re^17: クリスピークリームドーナツ

その女性が、ミルク様にわけてあげなかった気持ち
分かる気がします。。。

[7450] 行列好き (2007/07/11 Wed 14:52)


Re^18: クリスピークリームドーナツ

わはは。。

その女性は他の人にもあげないほど
の方だったんですよ。。

それを他の方が知っていて、
フランスの御菓子を私にくださいました。
(お値段はおそらくドーナツの10倍
はします)
でもカロリーは多分半分以下です。

たまーに食べるのはいい、そんな
おやつだと思います^^

[7454] ミルク (2007/07/11 Wed 16:49)


Re^19: クリスピークリームドーナツ

皆さんのお話読んでたらちょっと試したいかも...。
ただ、日本の物と同じ味でしょうか?
新宿は何度か見ただけで、列ぶ気がとても起きなかったもので。
誰か両方(できればアメリカのも)召し上がった方いらっしゃいますか?

[7455] たいすき (2007/07/11 Wed 16:54)


Re^20: クリスピークリームドーナツ

前の方のお答えにはなりませんが。。
恐らくこのドーナツは、どこでも
変わらない味のように思います。
(できたて時間がたっているものの
違いはあるでしょうけれど。。)

ただひとつが結構ヘビーなので
高校生ならいくつも食べられるでしょうが
オーガニックな良い食事をされて
いるような方にはびっくりする甘さ
だと思います。

ファーストフードの浸透は
ほんと凄いですね。。

[7457] ミルク (2007/07/11 Wed 17:31)


Re^21: クリスピークリームドーナツ

みなさ~~~ん♪
ありがとうございます☆
とっても甘いんですね~そしてお持ち帰りのときは
袋2重の方がいい感じなんですね~φ(.. ) メモメモ
ますます~~楽しみになってきました!!

また。。お世話になります~よろしくお願いいたします☆

[7468] nanana (2007/07/11 Wed 23:25)


Re^22: クリスピークリームドーナツ

日本のは全然油っぽくないです。そこが魅力かと思ってました。ミスターのって、油の味がするのが苦手なのですが、ココのはそんな事無いんですよ。涼しいところに置いておけば、周りのシュガーが堅くなるので、チンして食べるととってもおいしいです。出来立てのようになるんです。香港のあの湿気の中には向いていないかもしれません。日本でも今の時期溶けてベタベタになってしまっていますから。もしかしたら、油ではなく、シュガーが溶けて染みてきてたりして!?でも、香港からなくならないことを願います。

[7469] xue (2007/07/11 Wed 23:44)


Re^23: クリスピークリームドーナツ

我飯☆さん、タイムリーでしょ?
以前この話題が出たときに、第2ターミナルオープン時にできると書き込んだ所、まだできてなかったとの情報が寄せられ、ずつと気になってました。
そして、今回行った所オープンしてたので買ってきた次第です。
メニューには、マンゴージュースなどもあって心動かされましたが、冷静に考えると、このドーナツを食べて甘い飲み物も出すというのは、美国式の感覚なのかとかの国への尊敬をいや増してしまいます。

新宿の方の店は勤務先のすぐそばなので2回ほど食べたことがあります。
正直言いまして、わたしには区別付きません。
同じものとしか思えませんが、少しは違いがあるのかもしれません。
ただ、マックが美国のスタイルそのまま、ケンタッキーが現地のテイストも取り入れると言われますが、クリスピーはあきらかに前者型と思われます。
xueさんとは意見が割れてしまいますが、ミスターで4年間バイトしていた同僚は、作るそばから売れるので油切りしている時間が不十分なのも食べにくさを後押ししていると分析していました。
わたしのような素人の感想はなんの焼くにも立たないでしょう。
先述のとおりふたりでひとつでいいと思いますので、ぜひいちど食べてみてください。
そして感想を。

[7477] 小心地滑 (2007/07/12 Thu 01:21)


Re^24: クリスピークリームドーナツ

この掲示板はすごいですね。知りたいことがあっという間に解ってしまう。
時間がないのでダメ元でお聞きしたのが昨日でしたが、日本の物と変わらないだろうとの早速の情報。
小心地滑さん本当にありがとうございます。多謝。
今日これから初めての「ドラゴンエアー」で出かけますので、是非食べてきます。
それにしても、スリップ注意 とは面白いHNですね。あの洗手間によくある黄色い奴ですね。はははっ。

[7483] たいすき (2007/07/12 Thu 10:09)


Re^25: クリスピークリームドーナツ

日本と香港だと、置いてあるドーナッツの種類が違うので、日本にないものを食べるといいのではないかと思います。
私は『メイプルグレイズド』が好きで~す。
新宿では売っていませんでした。。。

ちなみに甘いので、私は1個で十分で~す。
スタバの本日のコーヒーをお供に♪

[7484] あんころ♪ (2007/07/12 Thu 11:21)


ちょっと横道ですが・・・

“小心地滑”(さん)の看板は、“香港名物”のヒトツだと我☆は思っています・・・笑
ともかく、あちらこちらで、見かけますし、
ひとつひとつ微妙にデザインが違います・・・滑り具合やら、水溜りの具合やら・・・
この画像を収集したい・・・とがんばっている知人もおります~~
香港リピーターの知人も、この看板を空港で見かけると、湿度とともに香港に来た~~と思うそうです。
我☆もこちらへ初めてお邪魔した時お見かけして
“うわ~~、ナイスなお名前~~♪”と思いましたもん。

ドーナツのレシピはきっとチェーン店ですから、同じと思うのですが、
やはり、気候など少しばかりは影響があるかもしれませんね・・・

ところで、(ますます逸れてしまうのですが・・・)
“けんたのたんた(ケンタッキーの卵タルト)”は、香港バージョンと日本バージョン同じなのでしょうか・・・里帰り中に、試してみたかったのですが、近くのケンタでは、ずっと売り切れ状態でチャレンジできなかったもので・・・笑

たいすきさん、よい旅を~~~♪

[7488] 我飯☆ (2007/07/12 Thu 16:16)


Re^27: クリスピークリームドーナツ

皆さんありがとうございます。
昨日無事戻ってきました。
あんころさんと我飯☆さんのコメントは現地でネットチェックしなかったので間に合わず残念です。
SOHOのクリ....に行きましたが、行列どころか、店内もガラガラ。
オリジナルなんちゃらだけ食べましたが、ほんとうにあま~い。
まずはご報告まで。

[7575] たいすき (2007/07/17 Tue 11:47)

香港