パンダホテルにお泊りになる方へ

初香港から今日で1週間です。振り返ってみて、何が一番印象に残ったかと言うと、宿泊したパンダホテルの在った荃湾の街でした。高級レストランこそ見当らなかったものの(私には不要)食べる処は、これでもかってくらい在るし、スーパーも漢方のお店もディスカウント化粧品店も、必要な物は何でも在ります。特にお勧めなのがパンダホテルの出口の真ん前のビルの3階に在るローカルな飲茶店、嘉(喜喜)皇宮大酒楼。朝6:30から開いているので、激安ツアーに付き物の市内観光に出発する前に寄っても充分間に合います。私達は4人で10品以上頼んで(ワゴンで廻ってくるから、呼び止めて蒸篭の中を見せてもらうの。オバちゃん達はとても親切です。「これお勧め」とか言ってくれるし。)HK$123!メチャクチャお得。しかも美味しいです。お客さんは年配の方(相当)が圧倒的に多いので、そんなに慌しい雰囲気は有りません。是非行ってみて下さい。その下の階にはスーパーの百佳も在ります。ホテルの下のショッピングセンターは夜10時過ぎまでやっています。でも連日10時過ぎの帰着だったので、ゆっくり見られたのはSASAくらい。駅からホテルまでの間にもショッピングセンターが在るので、そっちもゆっくり見たかったなぁ。
ホテルの部屋は必要な物は全て揃っていて、広さも充分。床にスーツケースを広げても、歩き回る余裕のスペース在りです。
ですので、遠くて不便とかおっしゃらずに、楽しんでください。
又行きたいなぁ。

[737] yue zi (2006/09/22 Fri 19:28)

来月、泊まります

香港には10回以上行ってるのですが、パンダホテルは今年の冬に初めて宿泊しました。ほんと、パンダホテル周辺は下町の雰囲気がプンプンしていてとても気に入りました♪お店はどこも安くて美味しいですよね。後、美容室がたくさんあって金額がお安いのではじめて香港で髪の毛切ってみました。イケメンのシャンプーボーイが丁寧に洗ってくれてカットも上手でした。けど、旅行最終日でお金が足りなくてカードで払いましたー。来月、2泊3日で行くのですが、パンダホテル指定にしました。それくらいお気に入りです♪

[738] springbank (2006/09/19 Tue 11:30)

パンダホテルの街

Springbank様

私と同じ意見をお持ちの方がいらっしゃって、とても嬉しいです。(パンダホテルに決まるとガッカリする方が多いので)ホントに街が良い雰囲気で、食べる物も美味しいかったです。茶餐庁で朝食を取った時、私は鴛鴦が飲んでみたかったのですが、何て言うか判らなかったので、「コーヒー&紅茶をカップの中」これだけを北京語で言った(つもり)が、お店の人には通じず、相席の女性が「インチョン」と代わりに助けてくれました。又行きたいです。楽しんできて下さいね!

[739] yue zi (2006/09/26 Tue 01:46)