ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

色々・・・

だんだん香港行きが近づいてきました♪
やっと、ホテルも2つに絞ってきたのですが、ものすごく悩んでいます。
色々なサイトの口コミ情報を見れば見るほど、悩んでいます。
こちらの皆さんはとても親切なので、最後に、こちらの評価で(?)決めようかな、と。
迷っているのはシェラトンとインターコンチです(いずれもハーバービュー)。
第一希望は交通や買い物にもアクセスのよいシェラトンなのですが、
なかなか取れず、やっと知り合いの知り合いの代理店の方のお世話で取れたのですが(当日の18時までキャンセルがかからない)、
インターコンチ(これは早々にWEBで)より高いのですよ。
ものすごく差があるのなら、いいのですが、インターコンチのキャンセル料(手数料1000円)足してもシェラトンが高い!
で、お伺いしたいのですが、この二つのホテルの朝食はどうでしたか?
昼はパスしても朝食はしっかり取りたい方なのです。
口コミや色々な施設等々を比べつつ、3日も悩んでおります。。。
どうか、皆さんのそれぞれのご感想おきかせください。
尚、香港政府観光局に行った際にインターコンチのヤントーヒンのマンゴープリンプレゼント(ランチかディナーに付いてくる)のカード頂きましたぁ♪

[73350] ゆうき (2006/02/18 Sat 18:50)


私見

双方とも香港を代表するホテルです。
サービスの全てにおいて満足できるものだと思います。
あとは、好き嫌いの問題だけです。
朝食はどこもビュッフェスタイルだと思いますので、大差はないでしょう。その場でベーコンエッグを焼いてくれるとか、パンが焼きたてだとか、コーヒーや紅茶にこだわりの銘柄を出すとかの世界ではないでしょうか。
そうした豪華ホテルのどちらに宿泊するかを悩むだけでも羨ましい限りです。
マンゴプリンは是非食べて下さい。但し、以前ここで時間によって「無い」と言われたと書き込まれた方がいたので、ホテルに着いてから確認されると良いと思います。

[81541] made in H.K. (2006/02/19 Sun 00:41)


朝食

シェラトンは未体験ですがインターコンの朝食ビュッフェは試しました。
一年前のことなので現在と多分大幅な変化はないと思いますが……凡庸でした。
不味い訳ではなく、ただフツ~だな…という感じです。
その時の同行者が香港在住十年以上の方でしたが、「全然ダメ!」と怒ってました(笑)
いわく香港人はビュッフェが大好き! それなのにこの品数は少なすぎる…そうです。
その方によれば朝食ビュッフェが良いのはアイランドシャングリラとJWマリオットとのこと。
私自身は朝、お粥か飲茶に行くことが多いので香港ではホテルで朝食をあまり取りませんが、
経験したところではマンダリン・オリエンタルのアラカルトが素晴らしかったですね。(でも改装休業中…)
ご家族連れだとお泊まりのホテルで朝食を取られる方がご都合がよろしいかもしれませんが、
もし余裕があれば他のホテルや町中のお粥なども良いですよ!

[94500] とも (2006/02/21 Tue 06:00)


朝食

香港に行くのにホテルで朝食とるなんてもったいない!
と思ってしまいました。
ご家族を引率されるのでしょうか?
何か都合が悪いのでなければ、是非香港ならではの朝食を楽しんで欲しいです。ホテルの食事はどこの国も一緒でしょうが、お粥、早朝飲茶・・・これは香港だけです!
香港の人も朝からしっかり食べるので、ゆうきさんにはぴったりかと思います。
良かったらそちらも試してみて下さいね。

[04431] しょー (2006/02/03 Fri 05:31)


しょーさんの意見に同感です

忙しくてなるべく時間を節約したい出張者・観光客側と、なるべく効率よく大量の宿泊客を捌きたいホテル側との思惑が一致した、妥協の産物、がビュッフェのイメージです。
チケットが付いてきてもったいないと言うことでしたら、なかなか香港ではとりづらいサラダとか、ヨーグルト程度にして、近くの食堂に駆け込むべきでしょう。
味もさることながら、通勤途中のサラリーマンや制服姿の学生に混じって食事することで、香港に一歩近づいたと言う感覚が芽生えることと思います。

[13651] 小心地滑 (2006/02/03 Fri 21:51)


書き忘れました

あと、せっかくやっとのことで取ってもらった宿をキャンセルしてしまって、角が立たないかちょっと心配です。

[13828] 小心地滑 (2006/02/03 Fri 23:28)


皆さんありがとうございます

made in H.K.さん
とも さん
しょーさん
小心地滑さん
本当にありがとうございます。
ホテルの朝食には拘らないほうがよさそうなので、香港らしい朝食にトライしてみます。
宿のことももみならず、取って頂いた方の気持ちも心配してくださってありがとうございました。>小心地滑さん
そうゆう所の心遣いを思うと値段じゃないな、と思いました。

別のレスであった、ミラマー(ここは私の初香港の宿泊ホテルでした)のビュッフェにもトライしようと思ってます。>made in H.K.さん
パンダバスのオープントップバスのツアーが21:30に終った後に行こうと思いますが、その時間でも大丈夫ですか?
それともツアー前の19時前のほうがいいのかしら。。。。

加えて、換金なのですが、日本では換金は絶対にしないほうがいいとのことですが、重慶マンションでするにしても、空港からホテルまでにかかるお金は少なくとも空港で換金せねばなりませんよね。
となると、息子との二人分なら日本円で5千円もあったら足ります?
ほんと、質問ばかりですが、ここはとても頼りになるので、
甘えっぱなしで、、、、宜しくお願いします。

[01431] ゆうき (2006/02/11 Sat 23:31)


空港~ホテル間

交通手段が何かわかりませんがAELチケットやオクトパスを使われるのなら空港のAELカウンターでクレジットカードが使えますので現金は必要ありません。ホテルのチェックイン時もご自分で荷物を運べばチップも不要です。

[12941] seven (2006/02/13 Mon 14:41)


では、千円分だけ

sevenさんありがとうございます。
AELならクレジットカード、エアバスにしてもわずかなので、
千円分ほど空港で換金することにします。
チャックインしたら重慶マンションへgo!します。

[21638] ゆうき (2006/02/14 Tue 01:38)


ミラマーのビュッフェ

概ね18時頃からディナーをやっていますので、早い時間に行くにこしたことはありません。19時以降は間違いなく混んできました。
夜の12時までやっていますが、メニューは少なくなっているかもです。
僕も空港での両替は最小限度にされておくことをお勧めします。
出発前に余裕があるのなら、「中国情報局」の為替の項目をチェックしていくと良いと思います。相場な余程のことがない限り同日内で乱高下することはないと思いますので。

[23647] made in H.K. (2006/02/14 Tue 21:47)


私ならインターコンチ

こんにちは。ホテルについてはお話がもう終わっていますか? でしたらごめんなさい。
インターコンチとシェラトン、いずれもハーバービューで、さらにインターコンチが安いのであれば、私なら迷うことなくインターコンチです。インターコンチの予約があるのに、それより高い宿泊料でシェラトンに泊まるというのは、シェラトンがスィートというのであれば話は別ですが、私的には「なぜ??」と不思議に思います。

もちろんシェラトンも悪いホテルではありませんが、インターコンチの方がお部屋・サービスで上です。スタンダードのお部屋で比べた場合、インターコンチの方が広い、ハーバービューは遮るものがありませんから180度満喫でき、インターコンチの方が勝ります。シェラトンは最近改装されていますが、お部屋は広くはありません。またハーバービューも綺麗ですがインターコンチが邪魔になりますから、窓全部がハーバービューとはいきません。

交通アクセス・買い物も、シェラトンの向かいがインターコンチです。確かに地下道はちょっと煩わしいですが、地上の横断歩道を行けばいいので、歩きに不自由がない方なら、それが選択の大きな基準になるほどではないと私は思いますが。。

という自分は、九龍サイドからのハーバービューを見たいときに立地良し&リーズナブルなのでシェラトンを選ぶことが多いです。が、同じ料金で予約が取れるならインターコンチを選びます。
(予約していただいた方との関係もあるとは思いますが、、、)

もう一つ余計なことですみません。シェラトンの車での入り口は1Fですが、チェックインはエスカレーターを上がって2F(タワーは16F)です。お荷物が小さい場合は別ですが、スーツケースを持ってあがる方は少ないと思います。またインターコンチはベルマンがさっとスーツケースを持っていってしまうことでしょう。

[00514] 波 (2006/02/21 Tue 14:14)

香港