ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初香港旅行

初めまして。
9月に初めて家族で香港に行きたいと思っています。
台湾は2回、旅行に行き、とても気に入っているので香港にも行きたいと思いまして。交通の便が悪いと本に書いてあったのですが、タクシーで移動ができますか?
香港旅行初心者に何でもいいのでアドバイスお願いします。
特に絶対オススメの美味しいお店があればよろしくお願いします★

[7238] 講堂 政美 (2007/07/01 Sun 21:14)


Re: 初香港旅行

交通の便、いいと思いますよ。
台湾よりも香港の方が小さいですから、移動距離は少ないし。
地下鉄(MTR)、タクシーなど交通網がかなり発達していますから、
問題ないと思います。

お勧めのレストランについては、いくつもありますので、
料理の種類やエリアを限定したほうがアドバイスが入るでしょう。
家族の中にお子さんや年配の方がいるなども書いたほうがいいですよ。

[7241] しょー (2007/07/01 Sun 22:14)


Re^2: 初香港旅行

わたしもしょーさんと同意見です。
香港の公共交通網の充実度は世界一といえるのではないかと思います。
料金は物価と比べて安いし、主要バス路線は24時間で運行しています。
タクシーは、台北よりやや捕まえにくいかもしれません。雨の夕方はきついです。

食事の充実度の比較は難しいです。
香港には、屋台がほぼ皆無なので、夜市も食べ物屋台がなく、その意味でかなり物足りないです。
しかし、中国各地の食事が食べられるのはもちろん、欧米やインド、。東南アジア各国などのレストランが充実している点では、台北を凌駕しているといえそうです。
食事の種類が幅広いので、やはり好みとか具体的にされてはと思います。
牛乳大王はないですが、ジューススタンドはあちこちにあり、木瓜、哈密瓜などのジュースはやはりおいしいです。

[7243] 小心地滑 (2007/07/01 Sun 23:27)


Re^3: 初香港旅行

しょーさん、小心地滑さん、情報ありがとうございます!!
女3人で行くので、お店はお値段が手ごろのスイーツのお店と飲茶が知りたいです。年代は、母50歳、姉25歳、私は20歳です。3人とも、よく食べるので台湾では、3泊で2キロ太りました(笑)!ホテルは、ロイヤルプラザ(MIR茎湾線旺角駅より徒歩10分)に泊まるつもりです。このホテルは、日本人が少ないと聞いたのですが・・大丈夫ですよね?
質問が多くてすいません↓
教えてください。宜しくお願いします。

[7245] 講堂 政美 (2007/07/02 Mon 00:06)


Re^4: 初香港旅行

とりあえずホテル近辺のMTR太子~尖沙咀辺りの情報をガイドブックで確認してみましょう。飲茶やスイーツのお店の情報は必ず載ってると思います。その中で行きたいな、と思うお店を探してみてください。スイーツに関してはどこも値段的にはお手頃です。ホテルは特に問題ないと思いますよ。

[7252] 千豊 (2007/07/02 Mon 11:21)


Re^4: 初香港旅行

お泊りになるロイヤルプラザはかなり交通の便は良いかと思います。
MTRモンコック駅までは確かにちょっと距離がありますが、このホテルはKCRモンコック駅と直結してますし、MTRをご利用の場合はモンコックよりも太子(プリンスエドワード)の方が若干近いかと思います。
KCRはチムトン駅まで行けばチムサーチョイの街中に出れますし、チムトンまで約5分です。
バスは路線が多すぎてちょっとわかりにくいかもしれませんが、MTR、KCRの電車は表示も多く、旅行者の方でもすぐわかると思います。

ホテルの隣にはショッピングモールもあり、ファーストフード、レストラン、パン屋さんワトソンズなどのドラッグストア、スーパーなどなど一通り揃ってます。
また、ホテル周辺は、激安洋服屋さんが立ち並ぶ花園街や、フラワーマーケット、パードストリートなどがあり、ここだけでもかなり楽しめると思います。
日本人は確かに少ないと思いますが、在住者は花園街とかフラワーマーケットは結構行ってますよ。最近では花園街に旅行の日本人の方を良く見かけるようになりました。

近くだったらここでも良く話題に出る、MTRモンコック駅近くの倫敦大酒楼の飲茶がいいのではないでしょうか?安いし、おいしいし、ローカル色たっぷりだし。
デザートだったらやはり許留山が私はオススメです。このお店はどこにでもあるのですぐ見つけられると思います。

[7253] カンナ (2007/07/02 Mon 11:30)


情報ありがとうございます。

千豊さん、カンナさんご丁寧なお返事ありがとうございます。
ホテルを・・キンバリーとロイヤルプラザでまだ迷っているのですが、キンバリーは人気NO3とパンフレットに載っているので捨てがたくて(笑)
キンバリーのホテル情報とホテル周辺の治安など教えていただけますか?
よろしくお願いします。

[7261] 講堂 政美 (2007/07/02 Mon 19:55)


Re^7: 初香港旅行

キンバリーは泊まった事はないので詳細はわかりませんが、ロビーまで行った感じでは、大きなホテルではありませんが、キレイなホテルです。
立地は非常に良いと思います。周辺の治安も良いです。
周りにはミラマーショッピングセンターやナッツフォードテラスなどがあり、ショッピング、レストラン、バーなど夜遅くまで楽しめると思います。
全て目の前なので夜遅くなっても歩いて2,3分で帰れますので。コンビニもありますし。
MTRチムサーチョイ駅の入り口も近いですし、チムサーチョイの繁華街までも歩いてすぐです。
初めての香港であればキンバリーの方が便利で安心して泊まれるのではないでしょうか。
ローカル色を楽しみたいのであればロイヤルプラザの方がいいかな・・・
ロイヤルプラザの周辺は一応気をつけようと言われている場所なので・・・
すぐ近くの花園街はスリ多発地域ですし、夜遅くはあまり出歩かない方がいいかも・・・
ホテル隣が学校なので昼間はにぎやかなんですけどねぇ。

[7263] カンナ (2007/07/02 Mon 20:34)


ご丁寧にありがとうございます。

カンナさん、ありがとうございます。
旅行会社の方にも治安面でキンバリーの方がよいと教えて頂きました。
初めてなので、キンバリーにします。
これから、ホテル周辺のお店や交通手段を詳しく調べてみます★
みなさん、いろいろな情報ありがとうございました!!

[7264] 講堂 政美 (2007/07/02 Mon 20:58)


Re^9: 初香港旅行

もう、解決しているようですが・・・念の為☆
去年、一人でキンバリーに泊まりました。
確かに立地は問題ないです。ただ、地下鉄の出口を間違うと、ホテルまで遠いよ~という感じになってしまいましたが・・・
ま。それは、私が慣れてなかったせいもあると思いますが。
カンナさんのおっしゃるとおり、コンビニは目の前ですし。
部屋も特に問題ないです。きれいでしたし、ポットとお茶、コーヒー、紅茶などもおいてあったので、とても助かりましたよ。日本食のレストランもありますし(利用されることはないかもしれませんが、かな~り疲れた時などに)

[7329] ともりん (2007/07/05 Thu 15:43)


Re^10: 初香港旅行

昨年叔母と台湾にいき楽しんできて今年は
1人で香港へ。

帰ってきて思ったのは食事は。。。台湾
のほうが充実していたということです。
今回は1人だったのでよかったなーと。。
パパイヤやミルクゼリーで有名なお店の
ものは美味しかったけれど。。

屋台のごはんなども台湾のほうが正直いうと
美味しかったです。。

美味しかったのはタイ料理のお店、
麺のお店です。

ただ、現地の人でいっぱいのお店の中に入る
と、香港を感じるので面白かったですよ。。

またアフタヌーンティーはフォーシーズン
のものが一番美味しく、サービスもよかった
です。。個人的にはインターコンチネンタルは
景色が素晴らしく綺麗なのですが、サービス
や雰囲気はフォーシーズンよりやや劣る。。

個人的な感想では、友達と一緒か自分ひとり
なら香港もいい、親世代と一緒なら。。。
食べることの質などでいくと台湾かな。。。と。。

でもその国を楽しむということで
あまり先入観をもたずに、自分で行きたいところを
決め手おいていくと一番いいかもしれません。。

るるぶを熟読はお勧めします。

[7335] ミルク (2007/07/06 Fri 09:16)

香港