ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

シンセンでフカヒレ

シンセンは、香港の半分から3分の1位の物価だと聞きました、過去に1回シンセンに行きましたが、今度は電車(羅湖駅)でフカヒレを食べに行こうかなと思っています。
そこで分かりやすくて、安くておいしく食べられるところを教えて下さい。
それと中国元に両替をしないといけないので2人の大体の予算も教えて下さい。(元をなるべく残さないように)

[7232] Akko (2007/07/01 Sun 12:13)


Re: シンセンでフカヒレ

半分から3分の1位の物価、というのはホテル代、交通費、食費等あらゆるものの平均的なものかと思います。
フカヒレやアワビの高級品は、香港では日本から輸入しているといわれているので、同じものをシンセンで食べても価格も同様になってしまうような気がします。
わたしは、シンセンではフカヒレを食べたことがありませんが、よく行くちょっとした高級店で「魚翅○○」のような料理は2~3あり、100~200元くらいの感じです(ここには北京ダックもあって、半只29元と激安です)。
ここは金土曜日には、香港人もいっぱいで待たされるくらい繁盛している店ですが、その「魚翅○○」を注文しているのを見たことがありません。
また、羅湖からバスで30分ほどかかるので、ご紹介も難しいです。
シャングリラ裏の泮渓酒家や東門の唐宮海鮮酒家はさらに高級店になりますが、料金はそう変わらないのではないかと思います。
どちらも抜群に美味しいですが、やはり高級店なので、香港よりは安いですが期待するほどは料金こなれていません。
どちらも海鮮メインなので、ふたりで8000~10000円は必要と思います。
でもこの辺ならカードが使えますので、キャッシュより楽と思います。

[7244] 小心地滑 (2007/07/01 Sun 23:55)


Re^2: シンセンでフカヒレ

情報までに。ちょっと前に中国産のフカヒレから硝酸か、硫酸(うろ覚えで申し訳ないですが。)が検出されています。これ以外にもいろんな食品からいろんな危険物質が検出されており、香港の人たちも中国産の物には注意をしている人が多いです。ほんとに目先の利益のためにならなんでも・・・って感じで非常に怖いです。
多少はリスクを承知の上でシンセンでのお食事をお楽しみください。ご参考まで。

[7250] 人 (2007/07/02 Mon 02:54)


Re^3: シンセンでフカヒレ

小心地滑さま、人さま、ありがとうございました。私の快気祝いで奮発しようと思ったのですが怖そうなのでやめます。お尋ねしてよかったです。ただ、5年前にツアーでシンセンへ行ったのですが、民族村と変な博物館(物を売りつける様な)と物産店を廻っただけなのでもう一度ビルが立ち並んだシンセンを見てみたいと思います。ありがとうございました。

[7272] Akko (2007/07/03 Tue 00:12)


Re^4: シンセンでフカヒレ

そうですね、不安を感じるようでしたらやめた方がよろしいかと思います。
日本の食肉加工品ですらこんな状況ですから、外国のものは信用できないでしょう。
気をつけてお出かけください。

[7275] 小心地滑 (2007/07/03 Tue 01:34)

香港