ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港は初めてなんで。。。

今回初めて、女性2人香港旅行しにいきますが、総合的に言えば、場所や、食べ物買い物、ホテルの料金、交通を考えて改めてどこのホテルがみなさんはお勧めでしょうか?迷いすぎてホテルなど決められず悩んでいます。
みなさんの口コミはかなり参考になりましたが、すっごい悩み中です。
皆さんはカオルーン側と香港島でしたらどちらがおすすめでしょうか?
しかも女性二人で行く海外旅行が初めてなんです。
行く時期は9月なんですが、香港は初めてだけにいろいろと下調べをしないと失敗しますからね。
皆さんのお力を借りたいと思いますのでよろしくお願いします。

[7210] ミミ (2007/06/30 Sat 02:22)


Re: 香港は初めてなんで。。。

香港自体は小さいので、九龍側でも、香港島側でもさほど不便はないと思いますが、利用される飛行機の到着出発時間や、ご旅行の主目的などで選ばれてはいかがでしょうか?到着便が夜遅い場合などは交通手段の便利なとこを選ぶとか、ご旅行の目的で選ぶ等(香港チックな場所なら九龍サイドになるでしょうし。)もう少しガイドブックなどで調べてそれでも分り難いことをご質問されてはいかがでしょうか?

[7211] HK (2007/06/30 Sat 03:00)


Re^2: 香港は初めてなんで。。。

私の場合ですが
買い物メインの旅行ならチムかセントラルの、とにかく駅の近く。
(買ったものをホテルに置きに戻るためです)
下町散策なら油麻地や上環、下町グルメなら佐敦…と
目的によってロケーションを選んでいます。
お友達と旅の内容をもう少し詰めて第1目的を決めてみては?

HKさんのアドバイスのように香港は狭いのでMTR駅近くのホテルであれば
九龍側でも香港島側でも問題ないと思います。

[7216] ともっぺ (2007/06/30 Sat 16:12)


Re^3: 香港は初めてなんで。。。

初めてなら九龍がオススメ。なぜなら、道が簡単だから。と、私は思います。
私は、シンセンにも行くので尚更ですが。

[7217] xue (2007/06/30 Sat 17:17)


Re^4: 香港は初めてなんで。。。

香港島、九龍ともそれぞれの雰囲気があり迷うところだと思います。
ショッピング、グルメなど目的にもよりますが、どちらもMTR駅やスターフェリーピア近くのホテルだと途中で荷物を置きに帰ったり休憩をするのも便利かと。
特に9月だとまだ暑さ厳しいので、小休止するとその後の行動もラクだと思いますよ。

[7218] てけ (2007/06/30 Sat 20:38)


Re^5:ありがとうございます。

皆さんありがとうございます。目的は買い物や、マッサージ、香港スウィーツや
飲茶などが食べれれば十分なんですけどね。あとは香港の100万ドルの夜景を見れたら気分も最高ですね。

[7221] ミミ (2007/06/30 Sat 22:46)


Re^6: 香港は初めてなんで。。。

私も5月に妻と2人で初めての香港に行って来ました。2人とも日本語以外はほとんど喋れませんが、何も問題なくガイドブックに出ている有名な所はたいがい行けました。このサイトのおかげで、両替も重慶マンションでできましたし、マカオも2人で行けましたよ。
私が泊まったホテルは、インターコンチネンタルグランドスタンフォードで、中心から外れていましたが、初心者の私達でも香港は、わかりやすかったですよ。

[7230] ひで (2007/07/01 Sun 05:13)

香港