ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ナショナルカードについて教えて下さい

2004年9月の、 織知庵さんの情報でなんとなく分かったのですが・・・
初香港、発海外ATMなんで、ちょっとどきどきなんです。
初歩的な質問で申し訳ありません。教えて下さい。
UFJのナショナルカードを使用する予定です。
恒生銀行が一番両替レートが良いとの事。
空港にはそのATMはありますか?
宿泊ホテルは、リーガルカオルーンです。近くにATMはあるのでしょうか?
また、1900ドル引き出したときは、500ドル3枚に100ドル4枚ででてくるのでしょうか?

[71725] セントレア (2005/04/16 Sat 02:25)


ATM

すみません。空港にもATMはあると思いますが、いつも地下鉄の駅のATMで換えているので、
空港のが恒生銀行なのか香港上海銀行なのか、複数あるのかは解りません。
主要な地下鉄の改札付近に上記どちらかのATMはあります。

あと、おっしゃるとおり、500ドルの倍数とあまりは100ドルで出ますので、1900だと500×3+100×4
になります。

また、日本のように横にガラス張りの部屋になっているわけでもなく、のぞき見防止のパーティション(壁?)も
無いので、最初はちょっと躊躇しますよ。
僕も最初はドキドキもんで、たくさん並んでいるところでは後ろの人の迷惑になってはいけないと、
すいてるとこを選んでやりました。(動作を選ぶのではなく、まずカードを差す。というのが解らなかった。笑)

前回の僕のMESの順序さえ覚えれば簡単ですので挑戦してみてください。

うーん、ご指名なのにあまりご期待に添える回答でなくすみません。こ必ずここのATMとか決めて
換えてるわけではなく、要るときに立ち寄った駅で出してました。

\(__ ) ハンセィ

[24025] 織知庵 (2005/04/22 Fri 01:25)


有るみたいですよ。

空港の案内に出てますね。
http://www.hongkongairport.com/eng/aguide/money.html

[02502] ちゅん (2005/03/31 Thu 10:02)


ナショナルカードの件

織知庵様、ちゅん様ご返事ありがとうございました。
日本のような感じでは、無いんですね。狙われないように「しっかりとした態度」でがんばって見ます。
UFJのホームページや、ナショナルカードの説明書を見たりしたのですが、なんとなく不安で、どなたか操作したことのある方を探してました。本当にありがとうございました。
空港の情報もありがとうございました。
恒生銀行のATMがあるようですね。
チェックインホール(レベル7)DかGカウンターの奥、ショッピングモール通路にATMがあるようですね。
がんばって操作してみます。
ありがとうございました。

[72106] セントレア (2005/04/07 Thu 06:06)


おお、ありましたか!

ちゅんさん、フォローありがとうございます。

セントレアさん、到着時、空港では荷物が多いので、荷物には注意してくださいね。

あと、1回ごとに手数料もかかっていると思うので、1日に何回も小分けにして出すと損します。

では、Good Luck!

[11513] 織知庵 (2005/04/11 Mon 00:13)


AELを利用するなら

私も、みずほ銀行のインターナショナルカードを説明書片手に利用しています。(^_^;)
もし、AELを利用されるなら、九龍駅にも、恒生銀行と中国銀行のATMがあるようです。私は、航空会社チェックインカウンターの左側にある中国銀行のATMを利用しているのですが、まず、並んでいる人は居ないので、説明書片手にのんびり引き出しできます。(後ろで待たれると焦っちゃいますよね。)
あと、尖沙咀の街中ですと、銀行のATMコーナーは、利用しやすいかと思います。外壁に設置されているATMは、なんだか、後ろから丸見えのようで、ちょっと、怖いですよね。
手数料は、1回、210円なので、織知庵さんのおっしゃるとおり、小額利用ですと、損ですよ。
それでは、頑張って、挑戦してみてくださいね。 (#^.^#)/ 加油!!

[21748] ちゅん (2005/04/03 Sun 02:48)

香港