ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ホテルがランタオ島の場合 香港市街への観光への移動を教えて

7月1日から妻と子供2人(6歳と3歳)3泊4日ではじめての香港へ行って参ります。

中1日だけ香港ディズニーランドで遊ぼうと思っております。それ以外は香港市街で屋台などをたくさん見て楽しむ予定なのですが、ホテルがランタオ島のディズニーハリウッドホテルになります。ガイドブックなどを見てみますとランタオ島から香港市街へは色々な移動方法があるようですが子供連れでも簡単に移動する方法を知っている方がおられればおしえてください。出来るだけ安い運賃の方法がいいです。やはりオクトパスカードを購入してMTRを何度か乗り換えて油麻地などへ行く方法が最善でしょうか?子供連れなので出来るだけ乗り換えは少なくしたいのですが・・・

あと、女人街・男人街などのナイトマーケットへ子供連れで行くときの注意することなど教えていただければ幸いです。

香港超初心者の私たちにアドバイスをおねがいします^^

[7141] むつむつ (2007/06/27 Wed 14:19)


追加の質問お願いします。

7月1日は香港の返還記念日で今年は1日が日曜日なので2日が振り替え休日との事ですが、まさに1日2日の夜に香港のナイトマーケットを楽しもうと考えています。

ただでさえ人が多い香港でしょうが休日だとさらに人が増えて子供連れの観光客のでは気おくれしそうな気もします。

今回の香港旅行の目的は香港の街と人のエネルギッシュな雰囲気を味わって、露店で格安の雑貨などを見て、屋台料理にもチャレンジして刺激を受けることですので子供連れで安全かつスムーズに露店街を楽しむ方法を教えてください!

[7142] むつむつ (2007/06/27 Wed 14:27)


注意すること

7月1日はものすごい人ごみになることでしょう。子供が迷子にならないように、またスリなどに遭わないように十分注意してください。
屋台料理はこの時期は衛生面で特に気をつけてください。お子様連れなら、なおさらです。安全かつスムーズに楽しむには1にも2にもとにかくあらゆることに注意を払う必要があります。人ごみの中を子連れで出歩くよりどこか予約の取れるレストランでゆっくりされたほうが安全かつスムーズかもしれません。

[7145] 千豊 (2007/06/27 Wed 15:38)


Re^3: ホテルがランタオ島の場合

MTRの場合、2回乗り換えになります。サニーベイ駅ではホームを変える必要が有ったと思います。
バスは各方面毎に出ていますが、油麻地行きは無いかも知れません。チムサーチョイ行き、またはホンハム行きで途中下車になると思います。乗車時に停車場所を確認して乗車して下さい。
女人街は午後4時以降でしたら殆どの屋台は営業していますので、明るい内の方が安全だと思います。

[7149] Toshi (2007/06/27 Wed 16:16)


Re^3: ホテルがランタオ島の場合

私も千豊さんと同じなのですが・・
この暑さと人ごみでは子どもさんへのダメージが心配です。
屋台での食事ですが、在住ですがあまり食べにいこうと思ったことがありません。
屋台でなくてもローカルの人で賑わうレストランはたくさんありますよ。
こちらの掲示板でも色々と情報が出ていますよ。

また人ごみでの注意ですが、当たり前のことになりますが、子どもさんの手を離さないとか、
手荷物に気をつける、といったことでしょうか。
女人街ならまだ明るいうちからやっています(夜より暑いでしょうが…)

乗り換えがなくて便利なのはバスだと思います。
(R21が旺角・油麻地・佐敦・尖沙咀を通るようです)
二階建てバスですし子どもさんも喜ばれるのではないでしょうか。
バスの冷房、強いので(バスに限らずレストランやショッピングセンターもですが)
羽織るものをお持ちください。
あと、最近急な雨が大変多いです。折りたたみ傘もあると良いと思います。

[7151] mika (2007/06/27 Wed 16:21)


Re^5:皆様アドバイスありがとうございます。

早速参考になるアドバイスありがとうございます。

1日は人ごみを避けて楽しむことを考えたほうがよさそうですね。ガイドブックとサイトで研究してみます。

mikiさんバスの移動についてのですがディズニーランド駅周辺から発着しているのでしょか?教えていただければ助かります。

よろしくお願いします。

[7154] むつむつ (2007/06/27 Wed 17:59)


Re^6: ホテルがランタオ島の場合

バスですが、ディズニーランド発着になります。
ホテルに行かれてから乗り場所等、ご確認ください。
yahooで「香港ディズニーランド」で検索すると
とても詳細な香港ディズニーランドの日本語の(非公式)HPが見つかると思います。

[7156] mika (2007/06/27 Wed 18:26)


Re^7: ありがとうございます

mikaさんありがつございます。

それと先ほどお名前を間違えておりました・・・申し訳ございません。ごめんなさい。

バスのアドバイスとても参考になります。乗り換えをどうしようかと思っていましたので、バスで乗り換えなしで行ける情報とても助かりました。

香港を思う存分楽しんでこようと思います。それまでに質問させていただくかもしれません。^^

よろしくです。

[7157] むつむつ (2007/06/27 Wed 18:45)


一言

1日のバス等はご注意ください。1日は九龍サイドではいろんなところで交通規制をするようですので、バス等も通常の路線と違うところを通ったりしますので。
また、中国の胡さんが来香港してますので、こちらの移動の際の規制もあるかもしれませんので。
詳しくはTransport DeptのHP等でご確認ください。ご参考まで。

[7172] HK (2007/06/28 Thu 00:52)

香港