ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港エンタテイメントEXPO2006について教えてください

こんにちは。

香港政府観光局のサイトを見たら
「香港エンタテイメントEXPO2006」というイベントが
載ってました。今月行われるようです。
しかし、イベントそのものについての情報が載っていません。

このイベントは映画などの娯楽関連産業の
イベントのようですが、
香港のヤフーで検索して公式サイトに行ってみましたが、
内容がつかめません(英語苦手なのも原因ですが)。

このイベントは、
いわゆる業界関係者のみに向けられた
映画の売買などを行うような業界内のみのイベントなのでしょうか
それとも、一般の人々も参加できる博覧会や上映会なども
開催されるのでしょうか?

ご存じのかたはお教えください。

[71057] だいすけ○ (2006/03/16 Thu 19:57)


参考までに

HKTDCのWebサイトに日本語で出来る問い合わせがありますので、お問い合わせされてはいかがでしょうか?

[92146] タコ (2006/03/19 Sun 06:46)


第34回香港芸術節

香港政府観光局のサイトの「ホットニュース」の欄の上から4番目の
”世界中のアーティストたちが一堂に! まもなく開催2006香港芸術祭”をクリックすれば日本語で解説されています。

2月9日から3月12日までとなっていますよ。アジアでは最大規模の国際芸術祭で、毎年開催されています。

[34624] hexue (2006/03/24 Fri 07:24)


エンタテイメントEXPO

香港2006と香港芸術節は別のイベントです。

[35837] 慧 (2006/03/24 Fri 19:37)


軌道修正

エンターテインメント・エクスポ・ホンコンと香港芸術祭は別物のように思います。
後者は、音楽、演劇、ダンスの文字通り芸術祭ですが、前者は、ホームページをざっと読むと、ホンコン・インターナショナル・フィルム・フェスティヴァル、ホンコン・フィルム・アウォーズ他8つの映画とテレビ関係のイベントを期間中に集中しておこなう催しです。
ガラ・オープニングが20日からとなっていますが、その8つのイベントについては、それぞれホームページがあり、確認されてはと思います。
わたしも英語苦手ですが、文章はきわめて平易です。分からない単語を辞書をひきつつ調べれば、簡単に訳せると思います。また、これが訳せないと当日参加しても、内容が理解できないような…。

[00613] 小心地滑 (2006/02/28 Tue 15:13)


ありがとうございます

みなさま、情報をいただきありがとうございます。

私が公式サイトだと思っていたのは、
このイベントを構成するうちのひとつのサイトに過ぎないことが
わかりました。
改めて公式サイトに行ってみて、
もう一度、辞書片手に見てみました。

たしかに、小心地滑さんの言われるとおり、
このサイトの英語がわからなければ
イベントに行っても意味ないかもしれませんね(^_^;)

オープニングセレモニーはカクテルパーティーなどがあり、
関係者が集まる業界向けイベントのようです。
よく見たら、香港電影金像奨(香港アカデミー賞)が
このイベントの一環として最後あたりに行われるようです。

このうちのHAF(香港亞洲投資會)のページを見たら、
参加費が3万円となっていました。
これは名前からして関係者の団体です。

イベントの内容をすべて把握したわけではありませんが、
一般の映画ファンや音楽ファンが楽しむイベントとは
違うようですね。

参加できなくとも、雰囲気だけ感じられればいいなあ。

みなさまありがとうございました。

[41543] だいすけ○ (2006/03/05 Sun 00:43)

香港