ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

空港から九龍駅への移動手段

はじめまして。
空港から市内へはエアポートエクスプレスで九龍駅まで行って
そこから無料シャトルバスで宿泊地のリーガルカオルーンへ、と、旅行ガイドを
見る限りはそれが一番早そうですね。でも結構高いですよね。

で、それとは別に空港からバスでMTR乗り場まで移動してそこから地下鉄で九龍駅までいくのがあるのを発見しました。ほんの隅に書いてありました。
経済的だと。
空港からバスの値段はわかりませんが。
半額以下で九龍までいけそうな気がします。
合ってますか?

ちょっと具体的にわからない部分多いですが。

それと各ホテルをつないでる無料シャトルバスっていうのは誰でも乗れるのでしょうか?エアポートエクスプレスを利用した人にはっていうのが本に書いてあったような気がしたので。

ちょっとなら時間かかってもいいので安くなればいいかなと。

空港からバスで地下鉄の駅まで行って九龍駅まではどれくらいかかりますか?
ご存知の方お願いします。
九龍駅からこの手段でもリーガルカオルーンまで運んでくれる無料シャトルバスものれますか?

[7097] 香港 (2007/06/24 Sun 17:07)


Re: 空港から九龍駅への移動手段

時間に余裕があって安く上げたい場合のルートですね。

半額どころか1/4くらいで行けるのでは…

空港から路線バス(S1他)でMTR東涌駅まで(3.5HK$)行き、
東涌線で九龍まで乗換なしで行けます(所要30分くらい?)。

私はMTR茘景駅で九廣西線に乗り換え,旺角や尖沙咀まで行きますので,
毎回,空港~目的地まで全行程1時間程度かかっているかもしれません。

八達通は便利なので買いましょう!

インタウンチェックインや無料シャトルバスなどの各種サービスはたしか
AEL利用者のみを対象にしていたとおもいます。

[7099] たーぼ (2007/06/24 Sun 17:44)


空港から九龍駅まで

先ほど質問したのですがS1バスで東湧駅までそこから地下鉄でという感じ。

それとは別に空港から地下鉄が觀塘線というのがあるみたいな気がしてます。
図にはこの路線図画九龍駅まで伸びてます。

これは乗り場は空港?から一本でいけそうですねー。
ご存知のかたいますか?

値段は?

[7100] 香港 (2007/06/24 Sun 18:40)


Re^3: 空港から九龍駅への移動手段

空港から、MTR觀塘線に直接は乗れません・・(エアポートエクスプレスあるいは、バスなどを乗り継いで行くことになります。)

こちらのサイトさんのトップページから、交通関係のコーナー、
あるいは、こちらでも時々紹介される“HKPTA”さんのサイトあたりに、
路線図など情報があると思います・・・

[7101] 我飯☆ (2007/06/24 Sun 19:11)


Re^4: 空港から九龍駅への移動手段

余談ですが、最近はシャトルバスのチェックが厳しくなっていると聞きますので、ご注意を。他の方も書かれておられますが、無料シャトルバスはAEL利用者が対象となっておりますので・・・・。
後、MTRの路線図並びに価格はMTRのHPに行けばすべてわかりますよ。MTRでグーグルってみてください。

[7110] HK (2007/06/25 Mon 01:09)


Re^5: 空港から九龍駅への移動手段

九龍からの無料シャトルバスはAEL利用者へのサービスです。
乗車のときにAELのチケットなどの提示を求められることもあります(何も言われないこともありますが)。提示するものはMTRのサイトからFree Airport Express Shuttle Bus Serviceのところに説明がありますのでこのうちのどれかをお持ちなら利用できることになります。
またリーガルカオルーンに停車するK4ルートのバスは24分おきですのでこの時間も考慮に入れてくださいね。

[7111] 千豊 (2007/06/25 Mon 10:41)

香港