ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

両替とアフタヌーンティー

23日から香港へ家族4人で行きます。
両替のツリーは読んでいて勉強になりました!
初めての香港ですが両替は空港で少し両替して
あとは市内の両替商で両替しようと思っていますが
初めてだとなめられてしまわないか、心配です。
重慶マンションの両替が率がいいとネットに出ていましたが
ホテルや空港のほうがいいでしょうか。

アフタヌーンティーをしたいと思うのですが予約が必要ですか?
小学生の子供が2人いますがお勧めのアフタヌーンティーがあったら教えてください!

[70820] つん (2006/08/25 Fri 17:20)


両替

重慶マンションに行く時間があるのでしたらホテルや空港での両替は決してオススメしません。初めてだとなめられてしまうのでは?とご心配されてるようですが両替商は店頭に表示されてる通りのレートで両替してくれます。特別交渉するようなことは何もありませんので安心してください。
但し両替されたお金は窓口を離れる前にその場できちんと数えて確認することです。これはホテルでも空港でも同じことですよ。

[72422] seven (2006/08/26 Sat 09:22)


確認すれば大丈夫

送迎付ツアーで参加ならば空港で両替しなくても困らないでしょう。
自力でホテルまで行かれるのでしたら、交通費程度の両替でいいと思います。
そして、どの両替場でもいえることですが、
Sell/Buy表示をきちんと自分の目で確認してから
両替をすることです。
(日本円⇒香港ドルならばBuy、香港ドル⇒日本円ならSell)
よくガイドブックなどで「だまされた」という体験談が載っていますが、
お金のやりとりをする前、またはサインする前にちゃんと確認すれば
防げるはずです。
重慶マンションで両替するときは、人が多いですので子供さんたちが迷子にならないように気をつけてくださいね。

アフタヌーンティー、わたしはまだ行ったことがないのですが
一度行ってみたいと思っているのが、ランガムプレイスホテルの
飲茶版アフタヌーンティーです。

[03312] 熊仔 (2006/08/29 Tue 18:12)


両替

両替については、[ワード検索]の欄に「両替」もしくは「重慶大厦」を入力すれば有意義な書き込みがあります。

私はいつも一人旅のフリーツアーなので、空港からホテルに向かうバスの中で現地係員の人に10000円だけ両替をお願いし、あとは重慶大厦2階のPACIFIC EXCHANGEでその日に必要な分だけ両替します。 一度に多額を両替すると無駄な買い物をしてしまったり、紛失などの危険性もありますよ。 どの両替店でも表示レートでの交換ですから、「BUY」の数字を確認し、「Change, please」と言えばOKで、特別な交渉も、足元を見られることもありませんのでご心配なく。 別に恥ずかしいこともないので、必ずその場で手渡された金額が正しいかどうか確認してください。

レートに関しては、日本での両替は考えず、到着時の空港両替店<車中の現地係員<市中銀行<重慶大厦の高レート店の順と考えて下さい。
いろいろ意見はありますが、総合的には重慶大厦の高レート店でしょう。

[12731] hexue (2006/08/30 Wed 12:31)


アフタヌーンティー

予約は必要なかったです。
賛否両論はありますが、ペニンシェラホテルが好きです。
何度か行きましたが、ウェイターに人数と喫煙・禁煙を告げると席を用意してくれますし、あいてる席に「座るよ」とアクションをおこせば、メニューを持って来てくれます。
ちなみに支払いも席で可能です。

家族4人なら、アフタヌーンティーは2人分と、他ケーキを頼めば夜御飯は要りません!
特に、ニューヨークスタイルのチーズケーキがオススメ!
濃厚なのでお腹一杯になります。
で、コーヒーより紅茶ですね。

楽しんで来て下さい。

[15146] 姐々 (2006/08/31 Thu 12:46)


アフタヌーンティー

香港で、アフタヌーンティーは、未経験です。アフタヌーンティーの時間にいったわけではないのですが、ペニンシュラホテルの雰囲気は、いいなと思いました。

週末の影響もあるのか、香港は人が多いなと印象を持ちました。香港島の銅鑼湾は、特に多かったです。交差点の横断時にはぐれないよう、気をつけてください。

[30552] たまひめ (2006/08/31 Thu 14:52)


ATの予約

ペニンシュラは確か宿泊客以外の予約は取ってないので
ピークの時間に行くと結構並ばされてしまいますのでご注意を。
早めの時間にお昼代わりに行くのがいいかもしれません。
レパルスベイまで遊びに行くなら「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティーもいいですよ。
また、インターコンチネンタルのロビーはパノラマウィンドーからの
船が行き交う海の眺めが楽しいので、小学生のお子さんが退屈せずに
楽しめるかもしれません。
こちらは予約が取れますので「GOOD VIEW」をリクエストで!

[23028] ともっぺ (2006/08/22 Tue 15:28)


楽しみです!!

sevenさん ちょっと安心しました!その場で確認ですね。

熊仔 さん 送迎付のツアーで飲茶の朝食と飲茶の昼食が付いているので
飲茶版アフタヌーンティー2度目に行くときに行ってみたいです!子供にも注意しますね。

hexueさん 2FのPACIFIC EXCHANGEに行ってみたいと思います。
BUYの確認してからですね。今からドキドキです!!

姐々 さん ぺニンシュラのアフタヌーンティーの写真は香港政府のガイドブックに
載っていたのですがとても美味しそうでした。楽しみです!

たまひめさん 人が多いのですか。交差点には注意ですね!
フリーでは大仏とオーシャンパークに行く予定です。パンダが見たいのです!!

ともっぺさん 混んでいることもありますよね。インターコンチネンタルはぺニンシュラと近いので
頭に入れておきますね。レパルスベイは市内観光に含まれています。「ザ・ベランダ」も頭に入れておきますね!

みなさま、アドバイスありがとうございました!!

[65608] つん (2006/08/27 Sun 17:08)

香港