ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

BPインターナショナルの飲茶

今年の八月香港に行きます、なんだかお盆シーズンの料金が
とても高くなっていて予算と立地を検討したところ此方がベスト
かと、あちらこちらの情報を集めてみたのですが以前はここの
レストランの飲茶は朝からリーズナブルで地元の人達で賑って
いるというのを見かけたのですが、現在はどうなのでしょうか?
また午茶があれば何時まで楽しむことができるのでしょうか。
渡香の一番の目的はまず飲茶から!なので飲茶タイムやおすすめ
メニュー等細かい情報に至るまで是非御指南お願いします。

[7082] ちんじゃんこう (2007/06/22 Fri 23:46)


Re: BPインターナショナルの飲茶

今も賑わっていますよ。

[7093] Toshi (2007/06/24 Sun 02:06)


Re^2: BPインターナショナルの飲茶

情報ありがとうございます、到着日に行ってこようと思います。それから以前のガイドブックには早茶が11時までに会計を済ませるとお得と書いてあったんですが今年の本だと開店時間が11時と書いてあるのですが、早茶はなくなってしまったのでしょうか?もしご存知でしたら教えて下さい。ホテルの検索ですとレストランの詳しい情報に上手くヒットしないのでよろしくお願いします。

[7096] ちんじゃんこう (2007/06/24 Sun 17:03)


Re^3: BPインターナショナルの飲茶

地下1階にある「漢寶皇宮酒樓 」のことを おっしゃっているのですよね?
漢寶皇宮酒樓 で Googleで検索されると 結構ヒットします
こちらの お店はホテルの直営店ではなくテナントらしい(チェーン店)ので
ホテルのHPからは 情報を得られないと思います。
今年の3月の時点では 早茶をやっていました。7時~11時です。
オーダー式ですが メニューは 何ヶ月かに一度くらい変わるようです。
1月にあったものが 3月には無かったという感じです。もちろん定番中の定番メニューは不変だと思いますが。
早茶しか行ったことがないのですが、テーブルにあるオーダー用のメニュー(印をつけるもの=もらってきました)によりますと
100種類くらいの料理名がありますが、7時~午後3時までのもの、10時~午後3時までのもの、110時からのもの、11時からのものと 時間によって頼める料理の種類の数が違います。
10時までで50種類くらいですね。一番種類が多いのが 10時~3時で 先の100種類になるかと思います

ここの早茶が安いは 11時までに会計を済ませれば ○○%引きというものではなく
小・中・大・特・頂と 料理の値段にランクがあり その全体が 昼より安い設定に
なっているのだと思います(再び 朝しか行ってませんので推測)
朝の値段は(昨年の金額ですが)小$7.8 中$9.8 大$11.8 特$13 頂$16を
目安にされれば 宜しいかと。メニューに 小・中とか書いてありますし。

[7104] 梅菜 (2007/06/24 Sun 20:13)


Re^4: BPインターナショナルの飲茶

(早茶情報ではないのですが・・・)おそらくちんじゃこうさんと同じ本を読んで、はりきってBPインターナショナルの飲茶へ行ってみました。
・・・が、すっげえ混んでました!
もうランチタイムでもなく、アフタヌーンティーでもない時間(2時頃?)だったのに、すっげえすっげえ混んでて、「お祭りか!?」という状態でした。
なんかの間違い?去年の12月あたまのことでしたが・・・。
店内はかなり広いのに、階段まで人が並んでて・・・しかも日本人グループ?「1時間待ち」とか聞こえましたし。
ちなみにこぐまは、入り口を間違えてかなりうろうろし、なんかレストランの裏口みたいなところから入ったりしてしまいました。(まあ、これもはぐまならではのハプニングで、ふつうの方は大丈夫でしょう・・・。)
とりあえずリベンジしたいので、ちんじゃこうさん、無事飲茶できたら、レポートお待ちしてまぁす(^^)

[7106] こぐま (2007/06/24 Sun 22:09)


Re^5: BPインターナショナルの飲茶

あっ、ちんじゃんこうさん、お名前間違えて申し訳ございません。大変失礼しました。でも、怒らないで、レポートよろしくお願いします。

[7107] こぐま (2007/06/24 Sun 22:10)


Re^6: BP以外のお勧め飲茶

BPインターナショナルホテルではないけれど
お勧めの飲茶店情報です。
倫敦(ロンドン)大酒楼は絶対お勧めです。
MTRモンコック駅からユウマティ方面にネーザンロードを
5分ほど戻ります。大きな看板が出ていますので
迷う心配はありません。
朝は7時頃からで11時までは大、中、小がすべて9ドル弱です。
特別なものを含めて思い切り美味しく食べて一人700円から800円でした。
それとこの店の良いところは、基本的には相席しないので
ゆっくり楽しめます。
私は4名で滞在中2度いきましたが、家族だけで楽しめました。
BPも良いかもしれませんが場所的にも便利です。

[7114] 老頭児 (2007/06/25 Mon 15:27)


Re^7: BPインターナショナルの飲茶

たくさんの情報ありがとうございます。梅菜さま、検索のコツご伝授頂き大変参考になりました、こぐまさまお店の賑わいや湯気まてもが目に浮かんで今からワクワクします、詳しい価格帯は予算を立てるのにとても助かります。老頭児さま倫敦大酒樓も地元モード全開で渡香中一度は行きたいと思っています。初めはちょっとBPどうなんだろう?と不安もありましたが帰国日の早茶もここに決めました、まさにガイドブックには載っていない詳しい情報のおかげです。本当にありがとうございました。

[7139] ちんじゃんこう (2007/06/27 Wed 13:48)


Re^8: BPインターナショナルの飲茶

春先に知人と行きました。去年だったか一昨年だったか、改装した・・らしく、
とても広い店内ですが、混んでいました・・・
こぐまさんおっしゃる2時頃・・・っていうのは、香港では結構混んでいる時間でもあります・・・(こちらのランチタイムは日本の12時~ではなく、1時頃から・・・というところが多いようです。お昼にいかれるなら、12時ちょっと前くらいに行かれる方が入りやすいかも・・・)
場所柄、お昼時は地元のお勤めの方も多いですが、それ以上に中国本土からのお客様が、とても多いようで、広東語よりも、中国語が飛び交っている状態でした・・・笑
パワフルな場所です・・・楽しんでいらしてくださいな・・・

[7200] 我飯☆ (2007/06/29 Fri 16:56)


Re^9: BPインターナショナルの飲茶

我飯さま、ライブな情報ありがとうございます。ちょうど今日ニュースで香港では中国本土の観光客の人民元パワーが凄いと報道していましたから。どうにか慣れつつある広東語の喧騒…プラスマンダリン、大袈裟ですがワクワクして武者震いします、ぼやっとしてたら食べたい籠をなにも取れないのがローカル飲茶の醍醐味ですね。かなり以前から気になっていながら入りそびれていたこのお店、今年は皆様から頂いた情報をフルに活かして早茶、午茶満喫してきます。そして必ず事後報告もさせて頂きます。

[7207] ちんじゃんこう (2007/06/29 Fri 23:03)

香港