ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

もう一つ

食事はおいしくて安いところがいいのですが、屋台とかそういう感じでしょうか?

言葉通じなくても余裕ですか?

香港のお勧め観光など実際いかれてよかったところとかあれば教えてください。
本見ても分厚くて。

移動手段は電車予定なんですがお得なチケットとか券とかあります?
乗り放題とか。。

[6981] チョー小心者 (2007/06/18 Mon 08:59)


ご本は、

>>本見ても分厚くて。
↑“地球の歩き方”・・・をお持ちですか?? こちらですと、確かに詳しいのですが、分厚くて、初めての方ですと、何処をめくってよいのやら・・・と迷いますよね・・・
写真の多い、軽めのガイドブックがまずは、手始めのヒントになるのではないでしょうか・・・
また、お尋ねのさまざまなことの大部分は、こちらのサイトさんのトップページから、いろいろ覗いてみられると、かなりの部分、答えが見つかるのではないでしょうか・・・たとえば、治安の件、乗り物移動手段(オクトパスカード・ツーリストカード)の件、ホテルの件、マカオの件等・・・

[6983] 我飯☆ (2007/06/18 Mon 10:03)


Re^2: もう一つ

フリーで行かれるなら何かアクシデントがあった時のために
詳細なガイドブックも1冊は必要かと思いますが、
初心者さんなら是非「るるぶ香港」を参考にしてみて下さい。
私は今期の香港ガイドブックほとんどに目を通し、計6冊買いましたが
初心者には優しく、上級者でも読み応えアリ~の、一番オールマイティに
バランス良く出来ていたのが、今年は「るるぶ香港」だったと思います。

行きたいところ、お勧めはチョー小心者さんのお好みがこちらにも
まったく判りませんので、もう少しガイドブックを熟読してチョー小心者さんが
興味を持たれたところに絞ってから、お聞きになったほうがいいですよ。
例えばショッピングに興味のない人に「ここのショッピングスポットには
必ず行くべし!」とお勧めしても無意味ですので。

[6986] ともっぺ (2007/06/18 Mon 10:30)


Re^3: もう一つ

面倒くさいとは思いますが、まずはガイドブックを読破することです。初心者の方ならなおさら必須科目です。チョー小心者さんの疑問に思ってることはかなり解決しますよ。
その中でご自身が興味のあるものとそうでないものがわかってくると思います。ここは文字どおり「ガイドブックにのってない香港」のサイトですから、ガイドブックではわからなかったことを質問すると、みなさんが親切におしえてくれます。

[6991] 千豊 (2007/06/18 Mon 12:36)


Re^4: もう一つ

上の書き込みを呼んで投稿させていただきます。
昨日どのガイドブック買おうか迷って店頭で
ざっと比較した結果るるぶの最新版が地図も
大きく一番便利だったのでこれを選ぶことに
しました。。
旅はいくつか経験してますが、香港ははじめて
でも、欲しい情報や現地のみやすい
地図などでは◎でした。。

買ってきて今読んでます。。

[7022] 初心者 (2007/06/20 Wed 08:51)


Re^5: もう一つ

観光については別にして、食事とか、交通のことなどは、いくら本が厚くても1箇所に固まって記述してあるでしょうから、ささっと読めるのではないですか。

本は厚かったかも知れませんが、香港も暑いですよ。

お名前が少し似ているので、思わず書き込みしました…。

[7035] 小心地滑 (2007/06/20 Wed 23:23)

香港