ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

RIMOWA

長年お世話になったスーツケースを引退させたので、
RIMOWAを購入したいと考えています。
中環のバスターミナルの近所にRIMOWAのショールームのような所があったと
記憶しておりますが、販売もしているのでしょうか?
また、RIMOWAの品揃えが良いお店をご教示頂けたら幸いです。

[6900] ALICE (2007/06/13 Wed 08:40)


Re: RIMOWA

こちらの「過去ログ」検索でRIMOWAを探すといくつか情報がありました。

[6901] 千豊 (2007/06/13 Wed 11:34)


Re^2: RIMOWA

千豊様、どうもありがとうございました。
尚、RIMOWAのHPからも各販売店を検索出来ました。
ついつい、香港の事となるとこちらを頼ってしまいまして。
過去ログもチェックさせて頂きます。
ありがとうございました。

[6902] ALICE (2007/06/13 Wed 11:39)


ホリデイイン ゴールデンマイル店

こんにちは。
私はいつも、購入もメンテもチムサーチョイのホリデイインゴールデンマイルのGFの専門店でしています。 小物も含めてほぼ全てのアイテムが揃っています。今まであたったスタッフもいい人でした。みな2回目に会った時覚えてくれてましたし。チムに行かれるのでしたら一度寄られてはどうでしょう。最後に買ったのは約1年前ですが、価格は日本の正規代理店が卸しているショップの20~30%安くらいだと記憶しています。

[6903] りょうすけ (2007/06/13 Wed 14:42)


Re^4: RIMOWA

私も次はリモワー!と思っています(笑)
りょうすけさんと同じくホリデーインのアーケードに入っているお店を
「ここ品揃え多い!」とチェックしておりまして、こちら今年の旧正月の
セールシーズンにはセールの表示もありました。
そろそろ始まるサマーセールでも大減価♪になる可能性ありますので、
場所も便利ですし立ち寄られてはいかがでしょう。

[6904] ともっぺ (2007/06/13 Wed 15:36)


Re^5: RIMOWA

リモワって買ったお店じゃないと修理などやってもらえないと聞いたのですが、実際のところいかがなのでしょうか?もし、香港で買ったら、修理に持って行かなくてはってことですか?

[6906] xue (2007/06/13 Wed 20:31)


Re^6: RIMOWA

チムサーチョイで買うのがベストと思いますが、空港の新ターミナルにもショップがオープンしたので一言しておきます。
品揃えはほとんど変わらないと思いますが、先日覗いたときは、トロピカーナが1種類しかないがダウンタウンならすべて揃うと言われるなど、若干劣るようでした。
もし、今回いち早く購入したい、逆に今回使わない、ということでしたら空港で買うメリット大です。
場所も新ターミナルのエスカレーターで上がると目の前に見えてくるので助かります。
空港内にクーポンブックがあちこち置かれていますが、これを提示すると5%引きです(チムサーチョイ店にそのような特典があるのか不明です)。

指摘どおりメンテナンスの対応を日本では受け付けてくれません。
大切に扱うはずですし、使用感も見た目よりかなりタフにできてるように感じますので、それほど心配されなくてもと思います。
使い勝手が抜群なうえ、旅の伴侶ができた(増えた)気分で行程の気分までが変わってきます。
無駄だとか批判されたりもしますが、大切に長く長く使ってあげれば、決して高い買い物にはならないと思っています。

[6909] 小心地滑 (2007/06/14 Thu 00:00)


Re^7: RIMOWA

友人も同じように香港で、RIMOWAを買いに行ったのですが、、、
日本(の通販)より高いので、結局買いませんでした。。

[6913] なみり (2007/06/14 Thu 01:25)


Re^8: RIMOWA

皆様貴重なご意見どうもありがとうございます。
大阪在住ですので、過去ログを参考にして林五さんへ行ってみようかと
思っておりましたが、ホリデイインのGFがお薦めとのりょうすけ様の
ご意見にも揺らいでしまいました(笑)
常宿がランガムですので、ご近所さんですから。

メンテの問題を考えると日本での購入がベターとなり、価格面では香港となれば目先の問題なら価格を取りたいところですが、長い目で見ればメンテは重要で・・・・悩みます。

[6915] ALICE (2007/06/14 Thu 08:40)


Re^9: RIMOWA

私も以前に使用していましたがメンテ部品が高いので注意です。キャスター1個が¥10000-円です。それに修理代金が加算されます。キャスター部分は空港での荷物受け取り時点で破損していないか確認した方が良いです。凹みは仕方有りませんがキャスターが壊れやすいです。

[6916] コロ (2007/06/14 Thu 09:31)


Re^10: RIMOWA

私も大阪在住なので以前日本のデパートで買ったものを直接、林五さんに持ち込んだのですが、1週間くらいで取っ手を無料で交換してくれましたよ。(もちろん買ったときのレシートや補償カードなど持たずに)ついでに新しいのも買うから卸値で売ってくれと頼んだら、卸先の兼ね合いで上代でしか販売できないんです。ごめんなさいと言われました。それに事務所にはそんなにストックを置いてないので、種類はあんまりなかったです。心斎橋の大丸は結構揃えてます。
最近は毎月香港へ行くので修理も香港で出せるし、値段も日本で買うよりかなり安いので私は香港で買っていますが、日本を拠点にあちこちに行かれてるなら日本で買われるほうがアフターは便利かもわかりませんね。(結局は林五送りになると思いますが)
万が一、有料での修理をしないといけない場合はやはりパーツは高いでしょうね。
車も高級外車のパーツは高いですから。あくまで私の経験ですが、この20年の間に大小何回か買い換えていますが、大きな不備があったのは前述の取っ手の故障だけでした。
ネジが緩んでいる時に投げられて一部のパーツがいがんでしまったというものでした。インチョンの空港で時間を急いでいたのでクレームせずに帰国後、林五さんへ持ち込みました。
価格やアフターについては様々な情報があるようですが、国により多少の価格の差はあれど、いずれにしても正規店で買われることをお勧めします。
時計や車などもそうですが、サービスという付加価値が反映されてのあの値段ですから、それも込みで購入しないと、多少正規品より安くてもディスカウントや通販で買うのはかえって損なような気がします。
別にRIMOWAのまわしものではないので、熱弁しても仕方ないんですが(笑)
なんで持ってるかというのは小心地滑さんに大いに共感します。
今は私の弟分達も何故か同じブランドです。

[6917] りょうすけ (2007/06/14 Thu 15:11)


Re^11: RIMOWA

ノースウェスト航空は凹んでもリモワは対象外みたいです。先日、他のスーツケースで対応したスタッフが言っていました。この頃手荷物の扱いがとてもいい加減で凹みが多い感じがします。特に香港ー成田便ではクレームカウンターにスーツケーストラブルで多くの方が並んでいます。

[6918] コロ (2007/06/14 Thu 16:05)


Re^12: RIMOWA

このブランドにはすごく好きな方と嫌いな方がいらっしゃるようですね。
私も何年か前から使っていますが、とっても気に入っています。
飛行機に積む鞄なので、もちろん凹みなんかはつくものと思っていますので、
旅を重ねた結果ついた味だと思っています。
年間50回位は乗りますが、今まで故障したことはないですよ。
スーツケースのトラブルが多いならなおさら、しっかりした物を持ちたいですね。
帰って来てケースが壊れたと列を作って時間をとられるのは、疲れた体につらいでしょうね。

[6919] ともこ (2007/06/14 Thu 16:56)


Re^13: RIMOWA

更なるご意見ありがとうございます。

りょうすけ様
大丸心斎橋店、大阪で一番最初にチェックしました。他店よりもかなり品揃えがいいですよね。
余談ですが、今大丸限定カラーなる物まであります。更に高額ですが(笑)

皆様ほどの年間渡航回数がない事を考えれば、アフターサービスに重点を置いて国内での購入がベストと判断致しました。
RIMOWAユーザーの先輩方のように、凹みにも愛着が湧くほどの相棒になってもらいたいものです!

[6925] ALICE (2007/06/15 Fri 08:50)


Re^14: RIMOWA

今大丸にあるかないか分からないですが、よくリモワのお店にいくとディスプレイ用に、ボコボコになったアルミのスーツケースに世界中のステッカーがはってあるの置いてあります。
ステッカーは別として、何百回と旅してても「ああこの傷はあの旅の時つけられた」とか不思議と覚えてるもんですよね。
あんなふうに自分の旅の歴史を残しておけるのも楽しいですね。
最近の私の鞄は、セキュリティーチェックのシールもバーコードも貼りっぱなしで
汚くて。。。。。。。笑
空港などでボコボコのスーツケースを見かけると、「こいつはツワモノだな」と思いますね。

[6945] りょうすけ (2007/06/15 Fri 22:04)

香港