ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

マンダリンオリエンタル OR ランドマークマンダリンオリエン

リージェントを定宿として40泊ほどしましたが、インターコンチネンタルになってサービスが大きく低下したこと、横断歩道が無くなりアクセスが悪くなったことで、今はベストな宿を探し、毎回異なるホテルに宿泊しています。
ペニンスラは1階の喧噪が気になり、フォーシーズンズは立地の悪さが気にいりません。
以前は設備の古さで候補にもしておりませんでしたが、次回は改装したマンダリンオリエンタルまたは新規オープンしたランドマークマンダリンオリエンタルにしてみようと思います。
どちらが良いか、ご意見をいただきたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

[6864] げんちゃん (2007/06/10 Sun 22:38)


Re: マンダリンオリエンタル

MO香港は改装前から何度か泊まっており、改装後の今年2月にも宿泊しました。
LMMOのほうは泊まったことはないのですが、現地で待ち合わせした知人が
泊まっていたので部屋を見せてもらいました。
LMMOはやたらとバスルームに重きを置いているようで、実測とは別の実感として
「部屋の3分の1~半分、風呂場」という感じです。
したがってお風呂好きには堪らない逸品といえましょう(笑)
アメニティはこちらMO東京と同じくアロマテラピーアソシエイツです。

対するMO香港、ロビーは改装前と「どこを変えたの?」というほどに
以前のスタイルを堅持しておりまして、昔からの固定客を逃がさない体勢です。
ただし客室は以前から指摘されていた古い水回りを一新。
リニューアルしても水回りは以前のままだったチムのホリデーインとは
流石かけた資金と休業した期間が違うようです(笑)
またバススペースにシャワーブースなど入れ、場所を広くした分に割を食われた
居住スペースは、以前ベランダだった部分をサンルームっぽく改装して
部屋の広さを出しています。そこにはデイベッドが入り、くつろげるようになっています。
部屋のイメージは以前泊まったMO東京によく似ているなぁ…と感じました。
アメニティは改装前と同じくすべてエルメスで、やはり昔からの固定客を(以下略。
特筆すべきは改装再開業と同時に、今まで居なかった日本人のフロント(女性)が入りました♪
久しぶりに泊まったのにアップグレードもしてもらえてラッキーでした。

私は個人的に「文華」が世界一の中華だと思っているし、フリの外来客が
少ない落ち着いた雰囲気を気に入っているのでMO香港が好きです。
ただカフェは前の「ザ・カフェ」のブリティッシュな仰々しさが好きだったので
新しくなったお洒落なクロエの隣のカフェはファミレスっぽくてガッカリでした。
(パンケーキも前の方が美味しかった…)

げんちゃんさんがホテルの何に重きを置くかでベストなホテルは変わると思いますが、
食事とサービスならMOグループのダブルフラッグシップであるMO香港が上ではないでしょうか。
まあ、とっても近いので両方泊まるって手もありますよ(笑)
多分ベルマンがホテルからホテルへ荷物も運んでくれるでしょうし。

[6867] ともっぺ (2007/06/10 Sun 23:46)


Re^2: マンダリンオリエンタル

ともっぺ様、詳しい状況をお知らせいただき、ありがとうございます。
いろいろ調べてみると、やはりマンダリンオリエンタル香港の方が良さそうですね。

[6878] げんちゃん (2007/06/11 Mon 23:00)


Re^3: マンダリンオリエンタル

一点、重要なことを書き忘れました…。
リージェントがお好みとのことですが、MOにはフォーシーズンスグループ的な
「向こうから踏み込んでくるサービス」みたいなものは期待出来ません…。
MOグループのサービスとは「こちらが求めた時、ミス無く迅速かつ完璧なサービスを提供」
という感じですので。
なお、付け加えますとMO公式サイトのインターネットレートよりJTB香港支店
直扱いのほうが、どちらもお安いです。

[6882] ともっぺ (2007/06/12 Tue 00:14)

香港