ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

どなたか教えてください

 数日後初香港です。
香港の天気は変わりやすいと聞きましたが出発の二日前の天気を調べていっても
当日の天気はあたらないことが多いのでしょうか。
また、まだまだあちらは暑いようですが、日本のように日傘をさしている方は多いですか?
人の多い街なので日傘をさすのがまわりに迷惑なら日焼け止めでがんばろうと思っていますが。。。。
こんな質問で恐縮ですがどなたか教えてください。

 あと、アフタヌーンティーを一度は経験したいと思っておりますが
やはら混む事が予想されます。。。
何時くらいの時間帯が比較的あいていますか?
ペニシュランやインターコンチが人気でしょうか。
その際の服装はやはりちゃんとした(スニーカーやデニムはやめたほうがいい?)ものがいいのでしょうか?
くだらない質問ばかりで申し訳ありません(><)

[682] まり (2006/09/14 Thu 00:44)


天気予報

天気は調べて行っても無駄です。
日本の感覚でいると嘘言うなって感じだね。俺は台風が来ているとかなら信用するけど、それ以外は余り信用してなかったよ。もしシグナルが出ていれば信用する。雨が降るとか予報で言っていても降らないことが多かった。降っても局地的な集中豪雨で暫くすると太陽が見えたり日本のようにグズッたれの天候はないです。日傘はさしている人は見ますよ。

それとアフタヌーンティーだけど、インターコンチのハイティーはいいと思うね。ペニンシュラも良かったよ。ペニンシュラはお茶が数種類から選べるのでいいと思うね。俺は、以前シナモンティーをオーダーした。ティーポットで持ってくるから2人とも別々のをオーダー出来るし
。インターコンチはは、日本で言う地階と1Fの両方で楽しめるけど、1Fの方がいいんじゃないかな。以前俺は知らんで地階だけだと思ったから。夜だと夜景みる格好ラウンジバーだから1人300ドルか400ドルだったかテーブルミニマムチャージが発生するね。今週末は日本も三連休だから1日有給入れて行く人が多いから週末は混むと思うよ。普通アフタヌーンティーは、午後3時から午後6時までだから午後3時に入らないとペニンシュラなんかは行列で30分待ちは普通だよ。電話して予約してみたら?それと服装は水着じゃ無理だけどカジュアルな服装でスニーカーで大丈夫だよ。

バイ

[683] 吉之島 (2006/09/20 Wed 12:50)


お返事ありがとうございます。

吉之島さん、回答ありがとうございました。
やっぱり天気予報はあてにならないんですねー(^^;)
予報は雨になってるけど、晴れることを期待して行きます♪
あと、日傘は持っていくことにしました!美白命なので。笑

 アフタヌーンティー、どちらのホテルもいいんですね。
行くのは平日なので週末ほどは混まないかな?なんて思っていますが
予約していけば確実ですね☆
 このような質問に丁寧に答えていただき感謝しております。
ありがとうございました☆

[684] まり (2006/09/21 Thu 07:21)


ペニンシュラのアフタヌーンティ

ペニンシュラのアフタヌーンティは14:00からです。また、宿泊者以外は予約できないはずです。

[685] しもみや (2006/09/21 Thu 13:37)


えーーー

しもみやさん
回答ありがとうございます。
そうなんですか・・宿泊客以外は予約できないのですね(;;)
仕方ないので並ぶ覚悟で行きます。
ありがとうございました(^^)

[686] まり (2006/08/31 Thu 11:53)


ペニンシュラ

観光客にはペニンシュラのアフタヌーンティは有名のようですが、在港日本人の間では評判はよくありません。
日本人観光客しかいないということは、味はイマイチなことが多いですね。

もっといいところ・・・、例えばレパルスベイも眺めがよくて味もいいですし、リッツなんかもお勧め。
ガイドブックに載っているところ以外にもおいしいところはありますので、試してみてはいかがでしょうか?
また、グランドハイヤットホテルの20時からのデザートビュッフェもお勧めです。

[687] しょー (2006/09/12 Tue 03:50)


ペニンシュラのアフタヌーンティー

英国風のアフタヌーンティーを一度は経験してみたいとお思いなら、ペニンシュラはお勧めです。
伝統と格式を誇るペニンシュラのあの雰囲気の中で、優雅にお茶のひと時を過ごすというのは、ほかの場所では経験できないことでしょう。
普段ははがさつな私でもペニンシュラでは背筋を伸ばしてティーカップを持ってしまいます。←小指は立てませんが
服装は、そう気にされることは無いと思います。
スニーカーにデニムの人たちも多く見受けられましたが、老婆心ながらあまりにカジュアルだとご自身が居心地悪く感じられるのでは・・・と思わないでもありません。
いずれにしても、まりさんの初香港がよいご旅行になりますように!

[688] みっちゃん (2006/09/14 Thu 12:01)


昨日から

香港は昨日から少涼しくなって来てます。今朝はチョイ肌寒いぐらいでしたよ。で、残念ながら明日からは雨が週末まで続くみたいです。まぁ、雨といっても1日中ふることは少ないので、曇り時々雨って感じでしょうか。ただ、水、木曜日は少し強く降るときもあるようです。ご参考まで。

[689] HK (2006/09/25 Mon 08:57)


みなさん、ありがとうございます♪

しょーさん
回答ありがとうございました。
そうなんですか。。やはりガイドブックだけでは情報は得られませんよね・・。
ペニンシュラのアフタヌーンティーは一度は体験したいので行って見ますが
他のホテルも時間が許せば是非行こうと思いました!!
デザートビュッフェもいいですね♪ちょっとワクワク!

 みっちゃんさん
回答ありがとうございます。
そうですね、やはり一度はペニンシュラのアフタヌーンティーを経験したいです。
服装はTPOをわきまえないといけませんよね。
ちょっと考えて見ます。率直なご意見ありがとうございました。

HKさん
お天気の情報をありがとうございます。
あまりよくないんですか。。。すごく残念です。。
せめて夜景は綺麗に見れたらいいなぁ。と思っています。
 折りたたみ傘、もっていかなきゃ!
ためになる情報をありがとうございました。

[690] まり (2006/09/01 Fri 09:59)

香港