ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港ツアーは何月が安いのですか?

こんにちは☆去年、『香港ツアー』が当たり初海外(香港)に行ってきました。

また行きたいと思いネットで探してるのですがぁ・・・10月の予定が載ってない

ので値段が分からない&いつ10月の予定が出るのでしょうかぁ?

教えてください。お願いします

[6809] いちご☆ (2007/06/06 Wed 23:43)


Re: 香港ツアーは何月が安いのですか?

格安航空券の料金は、4~9月が4月に、10月~3月は10月に出るそうです。
ですから10月の安いツアーは10月にならないと出てきません、ということは実際にはなく、8~9月には発表になっています。
ホテルの料金は先に出ているので、航空券は去年の実績から少々高めに算出してセットにして、ツアー料金を出しているそうです。
ですから、その頃発表の料金は若干ないしはけっこう割高になっているようです。

10月の料金は、お盆を除いたの夏休みに次ぐくらいに高いと思います。
現地の気候が比較的いいことと、日本の習慣として秋の旅行シーズンで航空券が高いのと、ホテル料金が10月から上がるためです。
逆に安いのは12月からで年末年始とゴールデンウィークは当然跳ね上がりますが、6月までの半年間料金が安くなります。
特に大型連休の直後は、旅行者が激減するので、キャンペーンなどと称して激安ツアーが売り出されます。
さらに詳しくは旅行会社の人と仲良くなるなりして、秘策を聞いてみてください。

[6811] 小心地滑 (2007/06/07 Thu 00:28)

香港