ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ハイアットリージェンシー&天気

はじめまして!
今週末金、土、日で香港に行く予定です!
以前どなたかの書き込みでちら、っと見かけたのですが、チムサーチョイにあった
ハイアットが工事中のため、付近のお店が軒なみ閉店、というのは本当でしょうか?
というのも漢口道にある広東焼味餐庁でダックを食べるのをとっても楽しみに
してるんです!で、デザートに近くにある許留山でマンゴーを食べようと・・
もしこれらのお店が閉店している場合、近くに似たような焼味を食べれるお店はありますか??

また、天気予報をチェックしたのですが、今週末はずっと雨、しかも大雨のようで・・
若干へこんでいます。
レベル8、黒かさマークは外出できない、と聞いたのですが、今週末は危なそうでしょうか?まあ、あくまでも予報ですのでわかる範囲で結構です。
あと、女人街でお買い物をしたいのですが、どの程度の雨までお店はやっていますか?

現地にお住まいの方や最近行かれた方、ぜひ情報をお待ちしています!

[6803] ぼん (2007/06/06 Wed 20:19)


Re: ハイアットリージェンシー&天気

ハイアットリージェンシーの建物自体が取り壊され、
新しいビルを建設中です。
ですからそのビルに入っていたお店は移転したり
なくなったりしていますが、それ以外は以前のままです。
ちなみにハイアットリージェンシーがあったのは樂道です。
許留山は海防道にありますよ。

予報ですが大雨とありますが、一日中ではなさそうですが…。
黒雨警報が出るかどうかは全くわかりません。
このような天気予報でも、実際にはたいした雨じゃなかったりもしますしね。
(レベル8は台風の場合です)

[6804] mika (2007/06/06 Wed 20:50)


Re^2: ハイアットリージェンシー&天気

確かにここの所、雨ひどいですね・・・
でもレベル8、黒雨警報は滅多にでませんよぉ。
これが出ちゃうと外出禁止になりますが、もうここ数年出てないらしいです。
黒雨は出ましたが、すぐ解除になります・・・
一日中お天気はよくないですが、ずーっと雨が降り続いてるというよりも、降ったりやんだりって言う感じです。
女人街も結構やってると思います。台風とかだとかなりしめちゃいますが、普通の雨、雷雨くらいだったら結構出てます。

今週末も天気予報では大雨になってますが、天気予報はずれるといいですねぇ。
香港の天気は変わりやすいので、変わるといいですね。

[6830] カンナ (2007/06/07 Thu 17:11)


Re^3: ハイアットリージェンシー&天気

ちなみにシグナル8は去年でてますよ。ただし、週末でしたので旅行者の方は多少被害を受けた方がおられるのではないでしょうか。ご参考まで。

[6831] さくら (2007/06/07 Thu 17:52)


Re^4: ハイアットリージェンシー

広東焼味餐庁の場所、変わってません。
以前からの場所で営業中です。
明日からの香港、楽しんでいらして下さい!

[6835] ともっぺ (2007/06/07 Thu 18:21)

香港