ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

場所

来週香港に行くのでいろいろ情報収集をしていて
いくつか行きたい場所をピックアップしたのですが
わからないことがあるので質問させてください。
魁皇粥店はチェーン店とのことですがチムサーチョイに
ありますか?
九記に行きたいのですが上環のフェリー乗り場から近いでしょうか?
よろしくお願いします。

[6786] 大吉 (2007/06/05 Tue 20:58)


訂正です

すいません、魁皇粥店でなく海皇粥店ですね(笑)
失礼しました。

[6787] 大吉 (2007/06/05 Tue 21:02)


Re^2: 場所

海皇粥店 で Google で検索すれば お店のHPが 1番上にヒットします
「分店地址」で 支店の住所が見られます
尖沙咀には ありませんね。油麻地だと ネイザンロード沿いにあります。
油麻地の 牛乳プリンの 義順の 数軒 南です

[6789] 梅菜 (2007/06/05 Tue 23:01)


九記について

上環のフェリー、とはマカオ行きのフェリー乗り場の事でしょうか?
九記は近いと思いますよ。直線距離でいうと、中環のスターフェリー乗り場からランドマークビル位でしょうか?
ただ、中環方面より行かれる場合でしたら、そこからは歩くので、トラムを利用するのが良いと思います。
降りる停留所ははっきりしないのですが、
“道路をまたがっている屋根付歩道橋(これはヒルサイドエスカレーターです)の次の停留所”で降りると、あまり歩かずに到着すると思います。
その店のすぐ近くには朝飲茶で有名な蓮香楼もあります。機会があれば、そちらも寄られると良いと思います。

[6851] そひあ (2007/06/10 Sun 11:41)


ありがとうございます

梅菜様、そひあ様ありがとうございます。
フェリー乗り場は上環のです。言葉が足りずすいません。
距離の説明をお聞きする限り乗り場から歩いてたら行けそう
なのでよかったです。あとは現地で勇気をもって人に聞いてみます

[6852] 大吉 (2007/06/10 Sun 12:47)

香港