ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

荷物の保管

初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。10月に香港へ3泊4日の旅行に行きます。カオルーンホテルに宿泊するのですが、2日目や3日目に市内観光する際、着替え等が入っているスーツケースは部屋に置いておいて大丈夫なのでしょうか?きちんと鍵はつけます。とても気になっているので、どうかご回答よろしくお願いいたします。

[675] デポル (2006/09/10 Sun 02:27)


無問題

初めまして。
私も以前、カオルーンホテルに宿泊したことがあるのですが、
スーツケースなどはいつも鍵をかけて、部屋に置いていますよ。
貴重品などは、持ち歩くか金庫に入れておいてくださいね^^
部屋に置いておくと、チップとして持っていかれるかも知れません。

[676] ジュリー♪ (2006/09/11 Mon 23:49)


荷物

スーツケースは、鍵をかけて、部屋に置いてます。
貴重品は、セーフティーボックスへ入れます。
私物は、出したままにせず、スーツケースの中に入れます。
買い物したものでも、紙袋に入れたままにせず、滞在中は、スーツケースに入れてしまいます。
ある程度のランクのホテルでは、鍵をかけて、部屋に置くのは、大丈夫だと思います。それでも、気になるのなら、鎖のついた鍵を、旅行用品店で購入し、スーツケースと部屋のどこかにくくりつけて、置くことでしょう。

[677] たまひめ (2006/09/18 Mon 01:42)


貴重品はセーフティボックスに

カオルーンホテルの宿泊経験はありませんが、日本からのツアーで宿泊するようなホテルでは、荷物に鍵をかけたことは無く、今まで気にしたこともありませんでした。
部屋に着いたら、パスポートと帰りの航空券はセーフティーボックスに入れますが、荷物は解いてスーツケースを空にしてしまいす。
着替えはクローゼットに吊るすかチェストにしまい、化粧ポーチ等は洗面台へ並べて使いやすくしておきます。
部屋を空ける時もそのままにしていましたが、今までトラブルはありませんでした。
ホテルの従業員が信用できないってことでしょうか?
私の周りではそういったトラブルを聞いたことが無いので、私は安心しすぎだったかも、と思いますが、皆さんはどうしていらっしゃいますか?
安心のためには荷物はスーツケースに入れたまま鍵をかけて外出されるとよいのでしょうね。

[678] みっちゃん (2006/09/20 Wed 04:41)


大丈夫ですよ

いくつかのホテルに泊まりましたが、スーツケースや買い物してきた荷物など
いつも荷物置きのチェストに置いたままにしてます。
もちろんスーツケースにはカギをして出かけます。

ハウスキーピングにこられても、だいたい捨てられるのはゴミ箱と
その周辺においてあるものだけです。

デスクの上や、洗面台にモノを置いていても盗られたり、なくなったりはしないです。

[679] 熊仔 (2006/09/19 Tue 08:03)

香港