ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

マカオフリーの帰りの切符

土曜にマカオに行きたいんですが、土日祝はかなり混んでいると聞きました。
あらかじめ香港までの帰りの切符を買っておいたほうがいいのでしょうか?
往復券みたいなものを香港で買うのでしょうか、それともマカオについてすぐ
帰りの切符を買っておくのでしょうか?

[6690] ひめひめ (2007/06/01 Fri 18:15)


Re: マカオフリーの帰りの切符

土曜日の日帰りですか?日帰りならさほど心配はいらないと思いますよ。土曜日は香港からマカオに行く人が多いので。それに24時間運行してますので、多少込んでても必ず戻れますのでご安心を。
それよりも、土曜日の行きの便の方がチケットがとれるか心配ですね。(午前中なら大丈夫とは思いますが・・・。)ご参考まで。

[6693] HK (2007/06/01 Fri 18:43)


Re^2: マカオフリーの帰りの切符

土曜日ではありませんが、祝日に上環から日帰り利用したことがあります。
朝、上環のターミナルへ行くと、一時間後の便しか空いてないと言われました。(朝寝坊することを予想して前日購入せず、当日は予想通り朝寝坊…)
とりあえずその切符と帰りの切符(夜間料金のかからないギリギリの便)を購入しました。
乗り場へ行くと、表示された便の乗客とは別に「STANDBY LINE」という列に人が並んでいました。席が空いていれば前の便に乗れるという便利なシステムです。これを利用して15分早い便に乗れました。
列の後ろに並んでいた人は乗れませんでしたが、次の便の列に並べば良いし、時間になれば自分の便に乗れば良いわけです。
マカオの窓口の混み具合は上環ほどではありませんが、それなりに人がいたと思います。帰りも 30 分早い便に乗れました。ほぼ満席でした。
乗り遅れた場合も列に並べるのかは分かりませんし、もう一つのターミナル(尖沙咀)の混み具合も分かりません。
帰りの時間が分かっているのであれば、二回窓口に並ぶよりは一回で済ませてしまう方が効率的ではないでしょうか。
なお往復券は存在しません。行きの切符と帰りの切符を単独で購入します。

[6699] 佐治 (2007/06/01 Fri 22:04)


Re^3: マカオフリーの帰りの切符

上環のターミナルの場合、帰りの切符は行きの切符と同じ窓口で購入できます。
私は過去2回ほど日帰りで行きましたが、いずれも行きの切符と同時に帰りの切符も購入しました。やはり帰りの便が決まっていれば、決まった時間に帰れることを重視したためです。

帰りの時間を決めないのであれば(カジノで時間がとられたりして)購入しないほうがいいのでしょうね。

[6707] NEKO (2007/06/02 Sat 11:41)


Re^4: マカオフリーの帰りの切符

なるほど、みなさんありがとうございます。
やはり前もって帰りの便を購入しておこうかと思います。

[6714] ひめひめ (2007/06/02 Sat 16:36)

香港