ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初香港でのホテル~教えてください

はじめまして!今回初めて、香港にいきます。海外旅行自体、数年前に一度とゆう初心者です。広東語はもちろん、英語もさっぱり・・・・。辞書片手にって状態です。香港には、以前から興味があり、色々計画立ててるんですが、ホテルが、なかなか決まらないんです。今、考えてるのは、無難に日航ホテルか、英語もしゃべれないのに、ランガムプレイス。できれば、ランガムプレイスがいいんですが、言葉に不安があるのと、クチコミを見ると、ランガムの方は初心者には向かないと聞くので、日航の方が良いのかな?と迷ってます。ランガムを選んだ理由は、予算内で海外ホテルのプチゴージャスを味わえる気がしたからです。同行者は同じ状態の夫です。面倒な質問ですが、お願いします。

[6574] みずさわ (2007/05/28 Mon 16:54)


Re: 初香港でのホテル~教えてください

実際ホテルの人と英語でやりとりすることってあまりないような気がします。
よほど部屋でトラブルがあったとか、コンシェルジュに相談事があるとかならわかりますが、普通はチェックインとチェックアウトのときしか用事はありません。
ツアーだったら現地係員がチェックインをしてくれる場合もあります。
大抵は中学生レベルの英語と、海外旅行用の英会話集を1冊、旅行かばんに入れておけば何とかなると思います。

[6583] 千豊 (2007/05/28 Mon 22:10)


Re^2: 初香港でのホテル~教えてください

私も 英語も広東語も さっぱりできませんが 毎回なんとかなっています

日航ホテルに 行ったことがないのですが 口コミで見る限り 日本人もしくは
日本語ペラペラのスタッフが 大半なんてことはありえないように思います

ランガムプレイスホテルには 日本人スタッフも いらっしゃるはずです。
私は滞在中 一人もお目にかかりませんでしたが、別の人は3人並んで フロントに
いらっしゃったとも聞きました。

ご覧になった 口コミの 初心者には・・・てのが 理解できませんが
旺角という ローカル色の濃い街にあるという意味でしょうか?

私は 逆に 初心者向きだと思います。
MTRの駅も近いですし スターフェリーに乗りたければ ネイザンロードに
フェリー乗り場行きのバスが ひっきりなしに走っています。
交通の便 移動のしやすさが 日航ホテルより お奨めです

なによりショッピングモールと直結していますので
食事に 悩んでも 雨に降られても モールの中で それなりに楽しめますし
初めてなら 覗かれるであろう女人街も近いですし 地元の人で賑わう 市場を
覗くのも楽しいですよ

ただ 部屋は そんなに広くないですし(日航のほうが 広いと思われます)
部屋の窓からの景色も ホテルの内装とは かけ離れた下町を見下ろす感じです

[6585] 梅菜 (2007/05/28 Mon 23:09)


Re^2: 初香港でのホテル~教えてください

ランガムプレイスはよく利用しますがスタッフは皆よくしてくれますよ。日本語を話せるスタッフがいるかどうかはわかりませんが、お部屋の案内などは日本語でも書いてありますし、何かトラブルがあってもお部屋内の電話(多機能電話)の画面をタッチするだけで人が来てくれます。どこかに出かける時も下にいるスタッフに一声掛けると色々と世話を焼いてくれます。
お部屋は少し狭いけれど個人的には日航ホテルよりお勧めです。私も来週泊まります!!

[6586] rose (2007/05/28 Mon 23:24)


Re^4: 初香港でのホテル~教えてください

プチゴージャスを味わうなら、ニッコーの私の泊まった部屋は無駄に広い(3~4畳位の広さでした。)バスルームや、電動式カーテンはちょい豪華を確かに感じます。セーフティーボックスもやたらでかいです!通常、香港の高級ホテルクラスでないと用意されない、飲料水の水も毎日、運んでくれますし、日本の差し込みプラグも着いていて携帯の充電など安心します。日本語新聞も毎日、入ってますよ。ご夫婦なら、海沿いのバーなど、雰囲気も良い場所ですよ。只、roseさんがおっしゃっていましたが、ランガムのほうが、香港の日常を味わえるエリアです。ニッコーはネーザンロードまでの無料シャトルが30分置きに出ていて、余り問題はありませんが、歩いてメインストリートから直ぐに戻って来る位置に無いので買い物には向きません。

[6596] peco (2007/05/29 Tue 06:47)


Re^5: 初香港でのホテル~教えてください

千豊サン、梅菜サン、roseサン、pecoサン情報ありがとうございます。梅菜サン、クチコミの件ですが私の言葉が足らなくてすみますん。クチコミは他のサイトで見た物です。初心者向けじゃない理由が立地とか、日本人客が少ないからでした。立地の事なんですが、夜便で香港に着くんですが、その時間はホテル周辺は安全でしょうか?一応、現地係員が迎えにくるらしいんですが、ちょっと心配で・・・。roseサン来週、香港なんですね!一足先の香港が羨ましいです。pecoサン日航の事を説明して頂き助かります。意外にも、日航もプチゴージャスなんで、もう一度検討してみます。それから、事情があって今回が最後の海外になると思います。また、色々観光や、食事など質問したいので、おねがいします。

[6597] みずさわ (2007/05/29 Tue 09:39)


Re^6: 初香港でのホテル~教えてください

>クチコミの件ですが私の言葉が足らなくてすみますん
 とんでもないです、何が駄目なんだろう?と不思議だっただけです
 私自身が もう何度か 香港に行ってますので 私は そう思わないで 
 お奨めしたいくらいなのに 初めての方には 不安を感じる要素に もう気づかないのか?
 慣れちゃって気が緩んでる 証拠かなぁと と 思った次第です。

 送迎付なのであれば 特に心配なさることは 無いと思います。
 ランガムプレイス周辺は 12時過ぎでも 普通に賑わっていますから、
 あえて 人通りの無い 暗い方向に 進まなければ 近くのコンビニに行ったり等は
 問題ないと思います。

[6599] 梅菜 (2007/05/29 Tue 10:55)


Re^7: 初香港でのホテル~教えてく

梅菜サン、ランガムプレイスの周辺の事などありがとうございます。アドバイスのお陰で、香港旅行が、ますます楽しみです♪また、観光や、食事の事も聞きたいのでお願いします!

[6622] みずさわ (2007/05/29 Tue 23:49)

香港