ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

海老春巻き?(お菓子・スナック)

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
今週末から香港へ旅行で行きます。以前、親友がお土産で
スパイシーな海老春巻き(お菓子で、スナック風、ビールに合う)を
頂きました。今回これをゲットしたいのですが、この海老春巻きで
有名なお店などあるのでしょうか?お菓子の名前も合わせてご教授よろしく
お願いします。

[6570] はっぱ (2007/05/28 Mon 16:12)


Re: 海老春巻き?(お菓子・スナック)

少し違うかもしれませんが、「プロウンロール(エビまき)」でしょうか?
以前、シンガポールへ行った時に、シンガポールでは旧正月によく食べる有名なお菓子だという事でした。
ビールのおつまみにいいような、濃いめの味で、私も気に入りました。
香港には行ったことがないので分かりませんが、食文化が似ている感じなので(?)
何かの参考になればよいのですが!

[6571] ちぃ (2007/05/28 Mon 16:24)


Re^2: 海老春巻き?(お菓子・スナック)

街中ではあまり気をつけてみたことがないのですが、
DFSでそういうお菓子を売っています。
確かにスパイシーでおいしかったです。

[6573] ぽぽよ (2007/05/28 Mon 16:53)


Re^3: 海老春巻き?(お菓子・ス

それはピリ辛蝦春巻き「チリプラウロール」ではないでしょうか。
少し前に流行したお菓子ですね。わたしも好きでよく買ってきます。
お店は「優の良品」です。場所はいろいろな場所にあります。
最悪は空港内(イミグレ内)あります。
「優の良品」は場所に依って少し値段やサービスに差がありますので
空港やMTR中環構内はちょっと高めです。

[6580] 通行人 (2007/05/28 Mon 19:55)

香港