九龍城から北角へ

九龍城から北角までベストなルートをご存知でしたら教えていただけますか。
夕食後、21時から23時くらいの時間帯の移動になる予定です。

九龍城~北角のフェリーは19時台で終了ということで、フェリーは乗車しないということで、
*バスで海越えし香港島でMTRに乗り換える
*モンコックまでミニバスーMTR(ミニバスは以前、九龍城から乗車したことがあります)
*タクシー ー楽富駅からMTR
*そのほか

ナイスなアドバイスよろしくお願いします!

[6460] サラ・ジェシカ・バーガー (2007/05/20 Sun 20:32)

Re: 九龍城から北角へ

楽富駅からMTRで藍田回りが早くて楽だと思います。

[6461] たけ (2007/05/20 Sun 20:53)

Re^2: 九龍城から北角へ

九龍城のどの辺りから利用されるのかわかりませんが、たぶん一番早くて楽なのは旧空港前から116番のバスに乗れば乗り換え無しで北角までいけます。

[6467] さくら (2007/05/21 Mon 01:09)

Re^3: 九龍城から北角へ

たけ様、さくら様

アドバイスありがとうございます。
旧空港前からバスに乗って移動してみます。
100番台のバスがこないようでしたら的士を利用しようかな。

[6476] サラ・ジェシカ・バーガー (2007/05/21 Mon 21:20)

Re^4: 九龍城から北角へ

北角に行くのであれば116番でないと意味ないですので、お気をつけください。
あとの100番代はセントラル方面等他のとこに行きますので。

[6478] さくら (2007/05/22 Tue 00:27)

Re^5: 九龍城から北角へ

さくら様
ご心配下さりありがとうございます。
KMBのサイトで確認したところ、北角へはNO.106,NO.116のバスに乗ればよいとの
記載がありましたので100番台と入力してしまいました。
今回バス会社のサイトを初めて覗いてみましたが、なかなかおもしろいですね。
バス路線検索のほか、バス停の画像があったのには驚きました。

[6529] サラ・ジェシカ・バーガー (2007/05/24 Thu 22:15)

Re^6: 九龍城から北角へ

北角に早く着きたいのであれば106番に乗った方が早いですよ。116番は銅鑼湾の中心を抜けるので多少時間がかかりますので。ご参考まで。

[6539] さくら (2007/05/25 Fri 01:45)

Re^7: 九龍城から北角へ

雨降りの20時頃、106番のバスに乗りました。
約25分ほどで到着できました。
おかげさまで早くて安くすみました。
さくら様 ありがとうございます!

[6837] サラ・ジェシカ・バーガー (2007/06/07 Thu 21:27)