ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ペダービル

10年ぶり位で香港へ行く予定です。
目的はもちろん買い物です。
アウトレット店に行きたいのですが、ペダービル内のアウトレット店は健在ですか?
他にブランドもののアウトレット店はどこかありますか。

[64529] ワニ (2005/12/29 Thu 06:29)


ペダービルは…

現在のペダービルにはブランドのアウトレット店は
ほとんどありません。
ブランドの中古ショップ2、3店を残すのみで、ワンフロアが
全部子供用品の店になっていたりと、買い物的にもあまり
面白くないカンジです。
私はブラン・ド・シンを覗くぐらいになってしまいました。
ブランドのアウトレットなら今だとやはり香港島のジョイスが
外さないところでしょうか。
中古品だと街中に「MILAN STATION」というブランド品のリセール店が
ありまして若者で賑わっていますが、真贋の信用度はどの程度なのか
わかりませんので、あくまで自己責任と言うことで(笑)
それにしても、この「MILAN STATION」、すごい勢いで増えましたよね。許留山並にあちこちにありますよ…。

[84101] とも (2005/12/31 Sat 02:01)


ペダー

ペダーはすっかり、寂れています。
私も行くのはチャイナティークラブぐらいですね。

ともさんがおっしゃるように、ブランドアウトレットをお求めならば、サウスホライズンはどうでしょうか? JOYCEという店があり、ブランドの衣類アウトレットがあります。
結構有名なところですが、それ以外のお店としては家具などが多いので、どちらかというと居住者向きのショッピングセンター(?)になりますが。
観光とは違ったエリアなのでおもしろいかもしれません。

[05348] しょー (2006/01/02 Mon 14:48)


嘘坪・

回答ありがとうございます。
ペダービルは寂れてしまったのですか。
今回またいろいろ買い物できるかと楽しみにしていたので残念です。
「MILAN STATION」「サウスホライズン」との事ですが、どこにありますか?
是非、行ってみたいので教えていただけませんでしょうか

[25911] ワニ (2006/01/04 Wed 20:11)


海怡半島

サウスホライズン(海怡半島)は香港島の南に位置します。アプレイチャウという島にあります。
ガイドブックにも出ていることがあるので、探しみたらいいと思います。
交通手段はちょっと難しいのですが、バスならM590(中環発)か590A(金鐘発)だったと思います。もっと他にもバスがあると思いますが・・・。
終点まで行ってから、さらにタクシーになります。
海怡工貿中心というビルがそれです。

[34351] しょー (2006/01/05 Thu 04:51)


ミランステーション

緑色の看板に漢字で「米蘭站」とある店です。
どこ…というか、今本当にあちこちに増殖しているので
コーズウェイベイやチャムシャッツイを歩いていれば
嫌でも目にはいると思います(笑)
私が覚えているのはコーズウェイベイの三越横からタイムズスクエアに
行く途中に一軒、チャムシャッツイの海防道に一軒です。
他にも何軒も見ましたが、どこの道だったか覚えていません。
重ねて書きますが、商品の真贋・信用度は不明です(笑)

それと、サウスホライズンのジョイス・ウェアハウスですが
欧米サイズの服が多いので日本人にはあまりお勧めできません…。
身長170以上ないと苦しいと思います。
しょーさんも書いてらっしゃいますように、今や大抵のガイドブックに
行き方が載ってますけれど、往復時間と手間を考えると私個人の感想だと「行くまでもないな…」です。
今や香港はブランド品の買い物をするのにオイシイという所ではないようです。(日本よりちょっと安いですけどね!)
セール期間に行かれるなら主要なショッピングセンターを回る方が実りが多いと思いますよ。

[04114] とも (2005/12/14 Wed 02:14)


地下鉄マークのあれですか

「米蘭站」、チムシャーツィからホンハムへ向かうバスの中から見ました。あれっあんなところに地下鉄駅ができたかと思えど、ちょっと雰囲気が違う。いったい何だったんだろうと思っていましたが、いま疑問が解けました。
増殖中とのことですが、どこもあんなに駅入り口と紛らわしい外観なんでしょうか。

[30810] 小心地滑 (2005/12/16 Fri 17:10)

香港