ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初香港!!是非おしえてくださいm(__)m

はじめまして!来月女4人で香港旅行を計画中です!!といっても私も海外2回目、初めての子もいれば、皆バラバラの県で会わずにメールTELで話し合っているのですが・・・大変です。
香港の知識は全くなくて、初で行くならここがお勧め!!なんて場所や物、ツアーなどがあれば是非おしえてください(>_<)

3日間ですし、自分達で動くのはなかなか大変かと思うので、
1日目の夕方ビクトリアピークでしたっけ?の夜景を見に行き、
2日目ツアーで市内観光でもして、3日目午前買い物をして帰ろうかと思っているのですが、市内観光にしても、飲茶コースやら、乗り物コースやら、市内やら、どれがいいのかすら迷ってしまいます。

それとかなり格安で行くので、ホテルが指定できないのですが、場合によっては、繁華街から遠すぎたりしますかね~?

持っていって便利だったものや必要だったものなどもあれば教えてくださいm(__)m

[6452] うるる (2007/05/20 Sun 17:04)


Re: 初香港!!是非おしえてくださいm(__)m

まずはガイドブックで香港の基本的知識や情報を得ましょう。おすすめは沢山ありますがみなさんの興味のあるものがわかりませんので、ガイドブックで気になる場所や物をチェックすることです。
香港は狭い街ですし交通機関も発達してるので、下調べさえきちんとしておけばツアーに入らなくても自分たちだけで十分に動けます。
格安ツアーでは確かにホテルの場所が繁華街から離れてることも多々ありますので、ホテルの場所が決まったら回られるコースを決めていけばいいと思います。
持っていって便利だったもの…ウェットティッシュなどでしょうか。必要なものはガイドブックに書いてありますよ。

[6453] 千豊 (2007/05/20 Sun 17:21)


Re^2: 初香港!!是非おしえてくださいm(__)m

初めてということでしたらツアーをお勧めします。
パンダ等で予約するといいかもしれません。
またホテルのコンセルジュさんにお願い、相談するのもいいかもです。
2度目、3度目からは自分で予定を組むのもまた楽しいです。
香港はすごく交通網が便利です。
また自身で動くならオクトパスカードはとても便利です。また今度使えます。
私の初香港は失敗でした。企画はいっぱいあったもののどれも中途半端に終わりました。
自分なりの所要時間を読めなかったため急ぎすぎてただの通過ツアーに終わってしまいました。
移動時間及び交通費は日本の感覚とまるで違います。
とにかく安いです。(タクシーを含む)
2度目以降の(自分の)嫁さんと子供の香港は上記現地ツアーを利用して十分満喫してきたそうです。

[6462] JOE (2007/05/20 Sun 21:04)


Re^3: 初香港!!是非おしえてくださいm(__)m

千豊 JOEさんレスありがとうございました(^O^)
昨日やっと申し込みました☆☆やはり不安なので、2日目は市内観光付きにして、1日目の夕方と3日目の午前中を自由に楽しみたいと思います♪

光のシンフォニーと夜景って見に行かれた人いますか?2日目の昼間にビクトリアピークにはいくので、1日目の夕方にそれを見に行こうと思うのですが、ホテルの場所にもよるとは思いますが、自力で行けますか?

オクトパスカード確かに便利そうですよね!あれって好きな金額をチャージして使うかんじですよね??あの2階建てバスとかも楽しそうで今から楽しみです♪

[6609] うるる (2007/05/29 Tue 16:39)


Re^4: 初香港!!是非おしえてくださいm(__)m

シンフォニーオブライツはこちらのトップページから香港の動画特集の中に紹介があります。尖沙咀のプロムナードから鑑賞するのがよいと思います。大抵のホテルから自力で行けます。
オクトパスカードのチャージは機械で入金するときは受け付けてくれる紙幣の額が決まっており、お釣りがでません。

[6610] 千豊 (2007/05/29 Tue 17:13)


Re^5: 初香港!!是非おしえてくださいm(__)m

ありがとうございます。家にパソコンがないので、なかなか見れずおそくなりました。是非見に行ってこようと思います☆

最近香港に行かれた方はいらしゃいますか??持ち込みがきびしくなったとか・・・詳しく知っている方がいれば教えてください!!

液体・乳液は100均の透明容器にでも入れて透明ポーチにでも入れれば問題ないのですか??機内は手荷物1つだけになったんですよね?

[6785] うるる (2007/06/05 Tue 18:26)


Re^6: 初香港!!是非おしえてくださいm(__)m

各液体等の大きさが100ml以下で、容量1l(リットル)の透明ビニール袋(ジッパー付き)1枚に入れば問題有りません。透明容器が150mlとか200mlでは駄目ですよ。
詳しくは国土交通省、各航空会社のホームページで確認して下さい。
手荷物1個の件は小さい物でしたら大丈夫です。(スーツケースと女性のハンドバックとか、コンピューターバックとかは大丈夫です)

[6795] Toshi (2007/06/06 Wed 11:04)


Re^7: 初香港!!是非おしえてくださいm(__)m

toshiさんありがとうございました。さっそく国土交通省のホームページを見て、分かりました☆

度々しかもくだらない質問なのですが、すみません・・・
①6月でも日本より蒸し暑いとか・・かなり汗っかきな私(T_T) 相当な暑さなんでしょうか??
2泊3日なのであまり荷物を持たないつもりですが、焼けやすいので長袖で!スニーカーでと思っているのですが、いられない位の暑さでしょうか??(>_<)
ガイドブックなどにも書いてはあるのですが、今まで実際と全く違事もあったので参考までに教えてくださいm(__)m

②シンフォニーと、ビクトリアの夜景
昼間の市内観光にビクトリアに行くので、夜シンフォニーに行くつもりなのですが、どちらも行かれた方はどうでしたか??ビクトリアの夜景もとてもきれいそうなので☆

③自由行動が、1日目の夕方からと、3日目の午前中だけなのですが、それでもオクトパスカードのほうがお得&便利なのでしょうか??
たいした移動をしないのであれば自力のほうがよいですか??

心配性なのでくだらない質問ばかりですみませんが、どなたか思い当たることがあったら教えてくださいm(__)m

[6856] うるる (2007/06/10 Sun 17:28)


Re^8: 初香港!!是非おしえてくださいm(__)m

①香港は亜熱帯気候なので夏場は日本の蒸し暑さ以上です。陽射しはともかく、湿度がものすごいので歩いてるだけで汗が流れ落ちてくる感じです。さらに屋内のエアコンが異常に寒いため、この気温差で体調を崩しがちなので水分補給に気をつけて体調管理を。

②ピークの夜景は有名ですが、お天気が悪かったりガスってると何も見えないことがあります。夜に行かれる場合はお天気と相談してください。チムのプロムナードから観るシンフォニーは天気にはあまり左右されないと思います。

③オクトパスを使って何をするか、によります。少ない自由時間の中で交通機関をどのぐらい使うのか、オクトパスの使える店舗にどのぐらい行くのか。それこそ大した移動をしないのならば現金でも十分だと思いますよ。

[6858] 千豊 (2007/06/10 Sun 17:46)


Re^9: 初香港!!是非おしえてくださいm(__)m

無事帰国しました!!
初心者ばかりで言葉も全く通じなかったし、飲茶が食べたくて入ったお店のメニューが読めず、漢字からの連想ゲームでの注文など・・・楽しかったです☆
夜景もサイコーでした☆ビクトリアピークは昼間でも充分すぎるほどきれいだったので、また行く機会があれば是非今度は夜景を見てみたいです!

質問にこたえていただいた皆様ありがとうございましたm(__)m

[7254] うるる (2007/07/02 Mon 15:37)

香港