ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

華仔のコンサート

ちょい前、8月に華仔でコンサートがあると聞いたのですがいつなのか教えてください。

[64206] おばば (2006/07/25 Tue 03:06)


華仔のコンサート

旺角明星便利店のサイトによれば8月のコンサートは中止(無期延期)だそうです。
旺角明星便利店は華流明星情報を日本語で発信してますのでブックマークしておくと良いですよ。
All About香港からもリンクがあります。
また華仔はあだ名なので一般に向けて広く質問する際には「アンディ・ラウ」
としたほうが判りやすくレスも付きやすいでしょう。
大哥(=ジャッキー)ほどメジャーなあだ名じゃないので(笑)

[90356] ともっぺ (2006/07/26 Wed 12:56)


スッキリ

パソコンを今月購入したばかりで、久しぶりに旺角明星便利店みたら情報がなく、どうしたものかと気になって気になって・・・・。すっきりしました。ともっぺさん、質問の仕方まで教えて頂き有難うございました。

[35737] おばば (2006/08/02 Wed 18:37)


もともと

今年はコンサートの予定はないはずです。それなのにどうして出ていたんでしょうね? ですから「中止(無期延期)」はないでしょうに!
たしかに「華仔」ではこちらに書き込んでいる方々にはわからないでしょう。でも細かいことですが、「あだ名」ではなく「呼び名」です。
香港では「大哥」よりメジャーでしょう。洪金寶もいますしね。「華仔」は香港では新聞や雑誌、TVなどでもほとんどこの呼び名で通っていますがね。
ちょっと気になったもので、失礼しました!

[05316] 通りすがり (2006/07/11 Tue 14:16)

香港